愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [デンタル&ヘア&ボディケア]ヘアエッセンス
CATEGORY ≫ [デンタル&ヘア&ボディケア]ヘアエッセンス
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

サラッと軽くて甘い香り~あんず油~♪

@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門2年連続No.1を使ってみました。
あんず油
柳屋 あんず油
鉱物油・着色料・紫外線吸収剤不使用

あんず油は、あんずの種子から抽出される不乾性オイル。
しっかりと髪を保湿&保護するのが特徴。
オレイン酸やミネラルを多く含み髪の健康を守ってくれます

使い方はいろいろ
ダメージヘアの集中ケア→お風呂の中でヘアパックとして
毎朝まとまる髪に→洗い流さないトリートメントとして
乾燥対策・ツヤ出しに→スタイリング剤として

甘い香りがします・・・これがあんずの香りかな?
アヒルの子はロングなのでけっこうな量をつけますがベタつき感はなしです。
髪全体がしっとりとまとまり、広がることはありません
翌日の髪もパサつきや広がりもなく良い状態が続いています。
好印象



TSUBAKI WATER♪

CMで見て気になっていたのです
ツバキウォーター
TSUBAKI WATER (洗い流さないトリートメント)

艶を与える高純度 椿オイルEXとうるおいを保ち続けるヒアルロン酸誘導体でいつでもどこでも潤い艶髪へ

スプレータイプだから手を汚さず使いやすい。

オイル配合なんだけど、ベタつき感は全くなし。
水のようなテクスチャー。

ほのかに香るいい香り・・・何の香りと思ったら、椿蜜果(つばきみつか)の香りだそう。
椿蜜果って・・・漢字の通り?・・・

朝起きてシュシュッとかけてとかすだけで、サラサラの髪になっておちつきます

詰め替えがあるのも


いち髪 さらさらストレート和草ゼリー♪

アヒルの子ってつくづくヘアケア用品がなんだな~と改めて思った。
DSに行った時に前から気になっていたに思わず手が
いち髪
いち髪 さらさらストレート和草ゼリー

古来より受け継がれる美髪成分のコメプレミアム・サクラエキス・黒米エキス・ツバキエキス・ヒオウギ配合。
ツバキエキスは聞いたことあるけど他は
そのほか、潤いスタイリング成分のコメスクワラン、ドライヤー等の熱から髪を守るヒートコートプロテイン配合で、UVカット。
深刻なダメージを補修し、さらに予防する効果があり、うねりやくせもストンと落ち着きさらさらストレートが一日中持続
タオルドライした髪にも乾いた髪にも使えちゃう。

ぷるぷるのゼリー。
手に取り髪につける・・髪も手もベタつき感が全くなし。
髪はサラサラ~
アヒルの子はパーマはかけてないんだけど、うねりクセがあるの。
髪はサラサラになって落ち着くけどドライヤーとかでブローしていないせいか、うねりは変わらない。
(今度、ドライヤーかけて試してみます。)

山桜のいい香りに癒されます


ベーネ プレミアムクリスタル 美髪メイククリーム♪

補修しながら、思い通りの美髪ストレートに
高浸透ヒアルロン酸+ハイドロライズドケラチン配合で、まとまる美髪へ
天然ツバキ油で輝く美髪へ
天然海藻エキスで潤う美髪へ
天然ダマスクローズで、薔薇香る美髪へ
スモーキーカット成分配合で、美髪保護

今回は美髪メイククリーム(洗い流さないトリートメント)をお試し
ベーネ 美髪メイククリーム
ベーネ 美髪メイククリーム
クリーム状

とってもいい香り
つけた直後はベタつくけど、時間が経ったら気にならない。
まとまるけど、それも時間とともに広がってくる

ベーネシリーズを全て使ったわけじゃないけど、今のところローズリペアミストがアヒルの子には合ってるかな


ベーネ プレミアムクリスタル ローズリペアミスト♪

先日、ベーネ プレミアムクリスタル 実感プラチナリペアエッセンスと共に購入したのが
ベーネ
ベーネ プレミアムクリスタル ロースリペアミスト

香りがと~ってもいい
ブルガリア産のダマスクローズの香りとか

夜、軽く吹きかけて寝ると翌朝の髪がまとまってるし、朝は寝ぐせを直しながらシュッシュっとすると広がらず潤い感

アヒルの子はエッセンスよりこっちの方がしっとりまとまる感じがする。


