愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [美脚]段階圧力ソックス
CATEGORY ≫ [美脚]段階圧力ソックス
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

足のむくみ予防に弾性ストッキング♪

アヒルの子は冷え性だし立ち仕事なので足が浮腫みやすいです。
浮腫んだ足をそのままにしておくと太くなる原因に
なので弾性ストッキング・ソックスは欠かせないのです。

よさそうだなと思ったのが
弾性ストッキング
弾性ストッキング(280デニール)/GT・カルザ社(イタリア)
弾性ストッキング

イタリアのGT・カルザ社製の弾性ストッキングはイタリア・EU諸国では、主に整形外科や薬局で医療用として販売されている信頼性の高い商品とか。

70・140・280デニールの3種類があります。
70デニールは軽い循環障害や拡張蛇行静脈傾向の方、妊婦の方にもおすすめの中圧タイプで、3種類の中で一般のストッキングに近いタイプ。
140デニールは軽い慢性静脈不全、拡張蛇行静脈、浮腫みに悩んでいる方にもオススメの中強圧タイプで、ストッキングとタイツの中間タイプ。
280デニールは慢性静脈不全、浮腫、術後の治療の方、血栓症予防のためにオススメな強圧タイプで、タイツに近いタイプ。

アヒルの子は280デニールを選択。
きつ過ぎず履いていて気持ちがいい程度の着圧感
タイツに近いタイプとなっていますがストッキングと言って違和感ありません。
(普通のストッキングに比べると厚手ですが)
ただ、色が少し暗めのベージュなので、もう少し肌色に近かったら普段使いも出来るかなと思います



脚スッキリ~ムクミキュア~♪

先日はメディキュットのオープントウタイプを載せましたが、こちらも魅力的
ムクミキュア
ムクミキュア ハイソックスタイプ
ムクミキュア
変わった模様だけど、これが凹凸編み
この凹凸編みの刺激と段階締め付け圧で脚スッキリ効果が期待できます
ムクミキュア
土踏まず部はウェーブ編みになっていて、足底を刺激
このウェーブ編みのせいなのか、足底がなんか気持ちいいのです

全体的に気持ちいい締め付け感。
丁度良い圧力。
ハイソックスタイプだから外出にも使えます。
ふくらはぎ部分がスースーする感じで夏でもOKかな。

一日履いていたら脚が楽~
一度、こうゆう圧がかかったハイソックスを履いたら、もう普通のハイソックスは履けません


むくみ脚、キュッと軽くなる~おうちでメディキュット~♪

アヒルの子は冷え性だし仕事も立っていることが多いので夕方になると、がけっこうむくみます
むくみをそのままにしておいたらが太くなる原因になるので、仕事用のストッキングもかなりの圧力が加わったもので血栓予防にもなるものを履いているんだけどね・・・。
だから帰宅後もむくみケアが重要
メディキュット
おうちでメディキュット(ひざ下)

段階圧力で血行促進・リンパの流れを改善し、むくみを軽減してくれます。
足首が29hPa、ふくらはぎが20hPaの圧力。
メディキュット
オープントウタイプなので熱や汗を発散してくれ、普通のハイソックスに比べるとムレを感じません

ふくらはぎのスネの部分がリブ編みで後ろ部分がメッシュ編みになっていて、少し涼しい感じがして夏にはいいかも。
きつ過ぎず緩すぎずちょうどよい履き心地です。
履いているとが軽く感じます

その日のむくみはその日のうちにケアが大切よ


おそとでメディキュット♪

最近ストッキング(家用の)が次々と伝線してしまったアヒルの子です

で、これを買ってみました
おそとでメディキュット
おそとでメディキュット ミディアムサポート(ヌードカラー)

足首から太ももまで20hPa⇨16hPa⇨10hPaと段階的に圧力をかけ、脚をキュッと軽くしてくれるの

肌触りがよく、肌に合った自然な透明感。
心地いい着圧感で、履き心地がと~っても気持ちイイ
今まで買っていたストッキングよりお値段も手頃なのも気に入った


おそとでメディキュット♪

メディキュットのストッキングははいたことがなかったのでお試ししてみました。

メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツで、圧力数値は英国の圧力値標準規格をもとに設定されているんですって。
どうして英国なのって思うのはアヒルの子だけかな~?

足首20hPa、ふくらはぎ16hpa、太もも10hpaの段階圧力でキュッと引き締めキレイ脚へ
ついでに、ウエスト・ヒップもしっかりサポートしてくれちゃうの。
メディキュット
自然なヌードカラーで肌触りがすごくいい
でも、アヒルの子としてはもう少し引き締め感があってもいいかな~。

詳しくはコチラを(むくみチェックができるよ)→メディキュット


