愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
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はくだけ、カンタン! 骨盤ケア♪

アヒルの子が好きなベルメゾン
月一で商品が届くmonthly club
今回届いたのがコチラ
骨盤ショーツ
骨盤キュッ!とショーツ

このショーツをはくだけで骨盤ケアができちゃうの
さらに・・・
下腹をすっきりサポートし美腹効果
ヒップをぐっと引き上げキープし美尻効果
もあるのです

骨盤ケアは大事
骨盤はカラダの中心にあり、上半身と下半身をつなぐ「土台」の役割を果たしているの。
生活習慣や姿勢などによって骨盤がゆがむと、全身のバランスが崩れ血行や代謝機能・筋肉の働きが低下
腰痛・肩こり・O脚下半身太り・・・美容健康に大きな影響を及ぼすの

アヒルの子も時々整体に行き全身のゆがみを矯正してもらっているけど、日頃の姿勢ですぐに歪んでしまっていると思うけど毎日は通えないしね
でも、このショーツだと簡単に骨盤ケアができるから嬉しい

それにこのショーツ、すごく伸びがいい
下腹からお尻にかけてキュッと引き締め感があるけど全然きつくない
引き締め感があるから上半身もシャキっとして姿勢がよくなっているんじゃないかな
窮屈な感じがないから毎日はいても


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カラダ メンテ♪

2月も終わり・・・早いですね~。
今日はただの日記です
ここ最近ずーっと肩がこって辛かったアヒルの子
整体に行ってきました。
そこは、前から本当に辛くなった時に行っていたところ。
まず、うつぶせになって先生が足を合わせる・・・かなり長さが違う
骨盤の歪みがあって脚の長さが違っていたのです。
骨盤矯正から始まり、だんだん上体のほうへ。
「肩もこってるね」と先生。
頚椎のずれもあり

先生の「頑張れ~頑張れ~。頑張った!」の言葉にアヒルの子は・・悶絶
悶絶すること15分くらい・・・終了

先生の奥さんがスティック状のカルシウムとすごく効くという栄養ドリンクをだしてくれ、イッキ飲みして帰ってきました

肩こりも気にならず、体が軽くなった感じ。
やっぱり体のメンテナンスも定期的にしたほうがいいと思いました
観葉植物
帰りに花屋さんに寄りポトスを購入しました。
このポトスは新種らしく、今までのポトスよりも葉が小さく寒さにも強いらしい。
家の中に植物があるって癒されますよね


整体

先日、整体に行ってきました。
しばらく行っていなかったので、身体のゆがみがないかなぁ?と思いまして・・・。
というか、首~頭にかけて痛かったし、首を触ってみると右側の骨が出っ張っているのがわかったので行ってきました。

そ~したら・・・脚の長さが全然違ったのです・∀・あせあせ
「骨盤の歪み」からです。。
それに、脚がかなり疲れていてパンパンに張っていました。 それをほぐすのに「痛~い、痛~い・・・」と悲鳴をあげていましたなみだ
両脚を開脚して上半身を前に倒すあの姿勢・・・初めは、前倒しもほとんど出来なかったのですが、脚のこりをほぐしてもらったら、開脚もずっとできるようになりましたし、前倒しもOKでしたアップ

首のほうも、やっぱりずれていました涙
全て矯正してもらい、脚の長さも同じくなりスッキリですほほえみ

たま~に行くといいですね笑顔にっこり眉なし


大人気のサンプル1050円
"ハニーラボ"蜂蜜配合で肌に潤いを全品揃ったサンプルでトータルケア


下腹部ぽっこり改善法

骨盤矯正のことを書くのは久しぶり・・・。

以前に骨盤の締め方を書きましたが、骨盤を締めてもスッキリしない!という方には違う方法も!

骨盤を締めたまま立って、脚を肩幅位に広げ頭をなるべく動かさないようにしながら、腰をグルグルと円を描くように回してみてください。

楽に回せるほうに10回、回しにくいほうに5回と回していくと、緩んで歪んでいた骨盤がちょうどイイ位置に収まるのですニコニコ

骨盤が緩んでいる方は、ほとんど腹筋が衰えていてお腹がぽっこりと出ています。
お腹ぽっこりを改善するには・・・腹筋を強化して、下垂した内臓を持ち上げるとともに、背骨の柔軟性も高める運動をするといいですよポイント

①仰向けに寝て、手の甲をクロスして重ねてお尻の下に敷きます。そして、足首を組んで脚を上げます。
②手からお尻を浮かしながら、組んだ脚を上げます。できるだけ、床と垂直に上げそしてゆっくり下ろす。

夕方~夜の満腹じゃない時に行なってください。
15回を目安に赤い人



骨盤を締めましょう

広がった骨盤を正す方法は、骨盤を締めることです。
骨盤を外側から締めて、正しい形に整えるのです。

使うものは自宅にあるものでかまいません。
肌襦袢を固定するのに使う伊達締めさらし、ゴムチューブ等がいいと思います。 伊達締めやさらしは幅が7cm以下になるように折って使ってください。

骨盤を締める位置

①太ももの骨の出っ張った部分(大転子)に、さらしやベルトの下ラインが一致するように合わせます。
②かかとをそろえて立ち、つま先を30度くらい開きます。 息を吸い込んで肋骨を引き上げた状態で、ぐっと締めます。 締めすぎて苦しい場合には、気持ちいいくらいまで緩めましょう。 お尻に食い込んでも大丈夫です。

骨盤を締める位置が高すぎても低すぎても効果がなくなってしまうので、注意してくださいねゴム

私は仕事中だけですが、ゴムチューブで締めていますあげあげぇ

実際に締めていると、すごく気持ちいいですし背筋がピンとしますにこ
「今日も一日頑張ろう!」という気になります


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