愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [その他]旅行
CATEGORY ≫ [その他]旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ旅行♪

3月11日、東日本大震災が起こってから日本全国が自粛ムードでした。
日本全体が自粛すると日本経済に影響を及ぼすのは十分にわかっている・・・でも、そんな気分になれないよと思っていました。
でも、被災された方が「自粛するのはやめてほしい」と言っていたのをテレビで見ました。
そんなテレビを見てから「そうだよな~」と思ったのと、10連休の旦那が何処にも出掛けないのは可哀相になりプチ旅行に行ってきました。

行き先は小樽
小樽運河
小樽運河

小樽バイン
1日目の夕食は小樽バインというワインカフェ
カフェと言ってもピザやパスタ・ワインの他、メニューも充実していて、お値段もリーズナブル
この建物、明治45年に建てられた歴史的石造建造物なのです。
パスタ 牡蠣のスープ 魚料理
ゴルゴンゾーラのパスタ&牡蠣のスープ&魚料理
サラダ サイコロステーキ ピザ
サラダ&サイコロステーキ&4種のチーズのピザ

もちろんワインもいただきました
キャンドル
窓際の席だったんですが、このキャンドルの奥にうっすらと見えるのは
旧日銀
日銀小樽支店

小樽にはこのような石造りの歴史的建造物が多くあります。
旧日本郵船
日本郵船
ちょっと外国に来たような感じになります



旅行~景色編~♪

今日も旅行ネタです
3日目、昨年行って気に入ったホテルに移動
本当は4泊ともこのホテルにしたかったんだけど、2泊目がとれず
ビーチ&ホテル
キレイな青い空、白い砂浜・・アヒルの子が住んでいる地域では見られない景色
ビーチ
ホテルの部屋から見えるビーチ
本当にこの海の色はキレイ
夕焼け
夕焼け
ビーチにいる「いちご」
ビーチにいたワンコ
一期(いちご)もあまりの暑さに穴を掘ってそこで寝ていました
実はこのワンちゃん、野良犬だったそうで、連れてきて飼っているんだって。
ホテルにいる猿
このホテルには、お猿さん2匹とカメがいるの。
カメの名前はわからないけど、お猿さんはキキとララ

景色がと~っても美しく、疲れた身も心も癒されリフレッシュできた旅行でした


旅行~食事編~♪

こんにちは、アヒルの子です

旅より戻ってきました
またよろしくお願いします

飛行機を降りた途端 何この寒さとビックリ。
まるで別世界・・ホテルでも車でも冷房をつけていたのに
帰りの車は暖房を入れました。。

今日は旅行先で食べた物の一部を・・・。
石垣牛 石垣牛のお刺身 アグーの盛り合わせ
石垣牛&石垣牛のお刺身&アグーの盛り合わせ
(昨年行ったとこと同じ焼肉屋さんです)
海ぶどう ラフティー
海ぶどう&ラフティー 
豆腐チャンプルー ゴーヤの天麩羅
豆腐チャンプルー&ゴーヤの天麩羅

この食事を見たらわかる方もいると思いますが、沖縄に行ってきました

沖縄に着いてレンタカーを借りるときに、いきなり豪雨
でも、すぐにやみ、その後は天気に恵まれました。
心配していた台風も大丈夫でした


プチ旅行♪

先月の3連休はアヒルの子も仕事がお休み
ずーっと仕事が忙しかったから、ゆっくり休みたいと思っていたアヒルの子に対し旦那さんは「連休どうする?」「いろんな所で花火大会やってるみたい」etcと言っていたんだけど、疲れきってたアヒルの子は「ふ~ん、そうなんだ~」・・・そんな感じで連休の予定が立たずに金曜日のお昼、旦那さんがプチ爆発

・・で、18日の函館の花火大会を見に行くことに(前日に決めてホテルを予約)。
この時期っていろんな所で花火大会が行なわれているんだけど、この函館の函館新聞社主催の花火大会はスゴイの。
何がスゴイって、打ち上げ数が5500発
道内の他の打ち上げ数を見ても多くて4000発。

5500発の花火を上げるのにどの位の時間がかかるんだろう?と思っていたら、3~4ヶ所で同時に上げていたから1時間15分位で終了。
やっぱりスゴかったし、と~っても綺麗だった
(花火の写真はうまく撮れなかったの)

ホテルは素泊まりだったから翌朝は朝市で朝ごはん。
うに・イクラ丼
ウニ・イクラ丼


GW♪

GW、アヒルの子は2泊3日のプチ旅行に行ってきました。
行き先は函館
函館はもう何度も行っているんだけど、旦那さんもアヒルの子も大好きな街なので。

今年は寒かったから桜は期待してなかったんだけど、一応見に行ったら・・・
五稜郭
こんな感じで全然咲いていない

五稜郭パンフレット
昨年のGWにも行ったんだけど、満開でこのパンフみたいだったのよっ

でも、行った日から天気もよく暖かかったから帰宅した夜のニュースで五稜郭公園の開花宣言が
今週末には満開になるみたい。


