愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [その他]食事&スイーツ
CATEGORY ≫ [その他]食事&スイーツ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イタリアンのお店♪

今日は美容ネタではありません

先日、旦那はんもアヒルの子も大好きなイタリアンのお店に久しぶりに行ってきました。
アヒルの子は職場の人と春くらいには行っているのですが、旦那はんは冬が最後だったみたい。

ここのお店はファンが多いのです。

注文したものを一部紹介
海老とブロッコリーのぺペロンチーノ
海老とブロッコリーのぺペロンチーノ
オクラも入っていて美味
肉料理
肉料理
ボリューム満点
道産たらこのパスタ
道産たらこのパスタ
このたらこのパスタなんだけど、たらこがいっぱい

実はここの食事代の半分はタダ=無料なのです。
それは、「がんばろう!東日本」とかっていう名目でアヒルの子が住んでいる地域でイベントが今まで2回行なわれました。
そのイベントでは東北地方のお酒やささかま、牛タン等が売られている他、焼そば・やきとり・ビール・フランクフルトなんかも売っています。
で、500円毎に買った分だけ券をくれるのです・・・500円買ったら500円分、5000円買ったら5000円分。
その券は市内の飲食店で使えるのです。
2回とも行っていて、かなり券がたまったので半分使ったわけなのです。
こんな感じで使えるので、かなり人気のイベントになっていて開始前からかなりの人だかり。
そのイベントもあと1回あるみたいなので、また行こうと思ってます



パスタ好き~♪

今日はただの日記です。

アヒルの子はとってもパスタ好きです

ランチではよく行くお店ですが夜は行ったことがなかったので行ってみました。
牧家 牧家
牧家(ぼっか)
同じ建物の中にはびっくりドンキーがあります

サラダ ソーセージ ピザ
牧家サラダ・牧家ソーセージ・ピザ
パスタ パスタ パスタ
パスタ3種類(Sサイズ)

パスタはSとMサイズがあってSサイズは80g、Mサイズは110gなのです。
大好きなパスタを3種類も食べれるなんて幸せ~~

店内の画像はないですがアヒルの子の好みな感じなのです。

プチダイエット中ですが、こんな時はきれいサッパリとダイエットのことは忘れます。
そんなこと考えながら食べても美味しく感じられないですからね


ランチ~♪

今日から7月ですね~早っ
今月もよろしくお願いします
月初めそうそう美容ネタではなくすみません

先日、ランチに行ってきました。
お店 店内 店内
外観&店内
店内
ここはフラワーショップ兼雑貨屋さん。
なので、狭い店内だけどお花や観葉植物と可愛い雑貨がけっこう置いてありイイ感じです。
一応、フラワーショップとカフェはドアで仕切られています
家をこんな感じにしたいな~と思います。
ミートソース かぼちゃのタルト カフェラテ
注文したのは、じっくり煮込んだボロネーゼ風ミートソース&かぼちゃのタルト&アイスカフェラテ

ランチメニューは3種類だけで、パスタはこのミートソースだけ。
でも美味しいの

アヒルの子はこのお店の雰囲気が好きなのです。

ら~めん♪

今日は美容記事はお休みです

先月、旦那さんが好きなアウトレットモールへショッピングに行ったとき、前半戦が終わり食べたのが「ら~めん」。
この季節、食べたくなるのが「ら~めん」
塩らーめん みそらーめん
塩ら~めん&みそら~めん

アヒルの子が塩で旦那さんがみそ。
いつもは逆なんだけど、なんか塩がとても美味しそうに見えたので
両方ともチャーシューが沢山。
塩ら~めんはアヒルの子の好みな塩・・・と言うのは、旦那さんの好きな塩はとんこつベース。
アヒルの子はとんこつベースじゃなく、昔ながらの透明なベースの塩が好みなのです

美味しく温かいものを食べると体も温まるし、幸せな気分になりますね~

これで、後半戦も頑張れましたっ


新年会♪

先日、仲良くお付き合いさせていただいている友人夫妻と今年初のお食事会
いつもは何かを作り家で食事をしていたんだけど、今回は外に食事に行きました。
仕事をしているアヒルの子にとっては楽でした~

注文した一部です
お刺身 サラダ たちポン
お刺身の盛り合わせ&シーザーサラダ&たちポン
どれも美味しくいただきました

帰りにはお店からプレゼントが
一人に一袋。
中を開けてみると
お土産
ドーナツと思いきや
お土産
ミニタオルでした
一人一つです。
こんなサプライズなプレゼント、嬉しかった

我が家のプチ新年会でした


