愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [その他]あれこれ
CATEGORY ≫ [その他]あれこれ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランプの魔人♪

最近、仕事も私生活も忙しいアヒルの子です
で、今日は美容ネタはお休みします

代わりに、面白いものがあるので遊んでみてくださいませ。

ランプの魔人があなたの心を見通します
これはお友達のブログで紹介されていました

絶対に当たらないと思いながらしましたが・・・アヒルの子もビックリ
一度ははずれたけど、二度目には見事的中。
その後もやったけど、当たるわ~

万古焼き♪

先日、親戚の結婚式に行った話しは載せたんだけど、後日、その親戚からお届け物が
万古焼き
万古焼き 流線スクエアサーバー付

箱を開けた瞬間、ステキ~と思ってしまった。

これ、陶器なんだけど耐火土を使用していて直接火にかけ料理できたり、レンジやオーブンに使えちゃうの
だから、調理してこのままテーブルにだせちゃうのよ
それに、すごく軽いから使いやすい。

ただ、陶器だから調理していると熱くなるから火傷に注意することと、金属のスプーン等を使うとキズが付くことがあるから注意なの。
だから、この木製のスプーン&フォークが付いてるの

アヒルの子は食器とか好きで欲しいんだけど、収納する場所がないのよ~
これも、どこに入れたらいいかと悩んだくらい・・でも、なんとか収まった

もう少し大きな食器棚が欲しいと最近思っているアヒルの子でした



ソラいろ・アンサンブル Ⅳ♪

毎月、恒例になったソラいろ・アンサンブル

今月届いたのは
ソラいろ・アンサンブル
solaいろ・ビューティー

今月のモデルになった花は、バフ・ビューティー・・・別名はバラ
半八重のロゼッタ咲き。
咲き始めはアプリコット色で、その後くすんだオレンジがかった独特の色に変わるのが特徴のバラ。

そして、フルーティーフローラルの香り。
フルーティーフローラルローズにシトラスとオレンジフレバーの紅茶の香りをブレンドしたもの。

今までで一番好きな香りかな

ソラいろ・アンサンブル Ⅲ♪

今月届いたのは
ソラいろ・アンサンブル
ソラいろ・カメリア
今月の香りはウッディフローラルの香り。
ホワイトローズにハーバルグリーンを加え、ツバキのイメージに

グリーンの香りがしていいかも
トイレの芳香剤の香りはしない。
ソラいろ・アンサンブル

今月のモデルとなった花は、カメリア(別名:ツバキ)

ツバキは古くから日本人に愛され、華やかさと上品さを兼ね揃えた花。
19世紀に西洋へ渡り「カメリア」と呼ばれるようになったとか。
今は数千もの品種があるそう


ソラいろ・アンサンブル Ⅱ♪

今月も届きました~
ソラいろ・アンサンブル
ソラいろ・アンサンブル

今月のアロマウォーターの香りは、アクアティックフローラルの香り
どんな香りって思うよね・・アヒルの子は思った。

蓮の花をイメージした香りにアクアマリンノート、リーフィーグリーンノートをプラス。

水辺で花咲く新鮮で瑞々しい花の香りとか
アヒルの子としては、トイレに置く芳香剤のように感じた
でも、強い香りじゃないから気にならない・・・ので、今はテーブルの上に置いて楽しんでます

