愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [デンタル&ヘア&ボディケア]シャンプー&コンディショナー
CATEGORY ≫ [デンタル&ヘア&ボディケア]シャンプー&コンディショナー
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

肌に優しいアミノ酸シャンプー~爽快柑~♪

ストレスやホルモンの変化などや頭皮そのものの機能の衰えから、薄毛・抜け毛、ハリ・コシの減退が
また、髪の分け目が目立ってきたり、髪がまとまらなく広がってしまうのもコシ・ハリ、ボリュームの減退が原因とか。
さらに汚れを落とす力や脱脂力の強すぎる界面活性剤を使い続けていると、乾燥やフケ、炎症の原因に

10種類のアミノ酸が髪の補修&保湿をしてくれるというシャンプーを使ってみました
爽快柑
アミノ酸シャンプー 爽快柑(350ml/お試しサイズ)

泡立ちバツグンです。
ほのかなオレンジの香りが爽快な気分にしてくれます
ギシギシ感もなく頭皮がスッキリ!という感じです。
リンス不要というだけあってシャンプーだけでもサラサラ状態です。
乾いた直後は広がりやパサつきを感じましたが、時間の経過とともに落ちつきました。

<成分>
水、ココイルグルタミン酸Na、 コカミドプロピルベタイン、グリセリン、BG、コカミドMEA、ポリクオタニウム-10、PCA-Na、ベタイン、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、サクラ葉エキス、マコンブエキス、エチドロン酸、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、オレンジ油

実は育毛シャンプーだったとは知らなかったアヒルの子でした




初めての石鹸シャンプー♪

GWも終わってしまいましたね~。
お休みだった方、楽しみましたか?
お仕事だった方、お疲れ様です。
アヒルの子は後半休みだったのでプチ旅行に行ってきました

いきなりですが・・・地肌のために
シャンプー
Lar ヒーリングヘアケアセット(ネオナチュラル)
シャンプー&コンディショナー 2回分)
合成界面活性剤・香料・保存料無添加

ヒーリングシャンプー石鹸シャンプーです。
そして、自然素材から作られているので化学成分のような強力なコーティングはできないのです。
だから仕上がりに不満があるかも・・・でも、それが今現在の自分の本来の状態。

一度合成シャンプーで傷んでしまったを修復することは不可能で、が傷んでいる方ほど石鹸シャンプーのキシミが強く出てしまうの。
でも、のパサつきやキシミがなかなかとれない方でも使用開始から1ヶ月を過ぎた頃から合成シャンプーの影響が少なくなって質がよくなるとか。

石鹸シャンプーって初めてだからドキドキ
シャンプーは野草っぽい香り。
泡立ちは思っていた以上にいい。
洗い流している途中からキシミ感が出現
でも、コンディショナーを使うと滑らかに。
2回目に使ったときには1回目よりもキシミ感が和らいだように感じました。

乾いた髪には何もつけなかったけど、パサついているけどしっとりしてる?みたいな感じ
(うまく表現が出来ずわかりづらいと思いますが)

石鹸シャンプーの後には椿油が最適らしいです


ポーラ アロマエッセ♪

アヒルの子は旅行に行った際アメニティグッズをお持ち帰りするんだけど(貧乏くさい?)、数年前に泊まったホテルに置いてあったのが
アロマエッセ
アロマエッセ(ポーラ)/トラベルセット
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ(各30ml)
アロマエッセ
ヘアパック10g付き

全品にアミノ酸系保湿成分が配合。
エッセンシャルオイル「ローマンカモミール」を香料に配合。
アロマオイルとして古くから使われている「ローマンカモミール」から抽出された保湿成分をバスシリーズに配合。

大事に残しておいても・・・と思い使ってみました

香りはりんごというより紅茶っぽい
アヒルの子にとってはすご~くいい香りとは思わないけど、嫌いな香りじゃなくリラックス効果はあるかな。

シャンプーとコンディショナーを使ったけど、とってもサラサラな髪になります
でも、入っている成分はあまりよろしくない

なので、感想はここまで


ベーネ プレミアムクリスタル 高浸透ナイトリペアマスク♪

ベーネシリーズをお試し中のアヒルの子です

今回は夜の間にじっくりしみ込み、翌朝髪しっとりまとまる高浸透ナイトリペアマスク」をお試し
ベーネ
天然のシアバターオイル(南アフリカ産)を高配合し、保湿
天然ツバキ油(伊豆利尻産)を高配合し、これまた保湿
ハイドロライズドケラチンを高配合し、毛髪を補修
高浸透ヒアルロン酸を配合し、傷んだ髪の奥深くまで浸透し潤いを閉じ込める

ブルガリアローズの香り


リペアシャンプー&リペアエレメント♪

リソウコーポレーション様のリペアシャンプー&リペアエレメントのモニターに当選しました
リペアライン

市販のシャンプーの配合成分の多くは石油系合成界面活性剤で、これが髪や頭皮に負担をかけているのことはわかっていたけど、トリートメントにも問題が
使用されている成分は石油系合成シリコン剤といって、車のワックスと同じようなもの。
洗っても落ちにくく、頭皮の毛穴の詰まりの原因になる他、流す際に顔や背中までコーティングして吹き出物や肌荒れの原因に
そんなシャンプーやトリートメントを使っていると、抜け毛・枝毛・薄毛・切れ毛・パサつき・かゆみ・ふけ等さまざまな原因に

リペアシャンプーリペアジェルの成分配合で、全ての成分が100%天然由来成分
だから、髪や頭皮に優しく頭皮の保湿やコラーゲン生成を促進して使うほどに艶と潤いのある髪へ導いて、トリートメントやコンディショナーを必要としないほど美しい髪に

リペアエレメント(頭皮と髪の美容液)は、リペアジェルの生命体成分と植物由来の美容液成分が融合し、真皮にあるコラーゲン生成を助け頭皮にハリを。
その結果、顔のたるみの改善にも効果が(顔のたるみは頭皮からきていると言われているから)

シャンプーだけ変えればいい・・と思っていたアヒルの子は愕然とした
トリートメントも重要なんだね~
リペアライン
泡立ちがいいよ
香りはアヒルの子は感じなかった。

サンプルだから1回分なんだけど、翌日の髪が違う
パサつきや広がりも抑えられているし、なんかしっとり感が
これなら、いつも使っている洗い流さないトリートメントは不要。
髪は女性の命だから、頭皮・お肌に悪影響を与えないものを使いたいね。

現品はアヒルの子にとっては、お高いなぁ・・・

詳しくはリペアシャンプー
見てねリペアエレメント


