愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [美脚]エクササイズ
CATEGORY ≫ [美脚]エクササイズ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レッグマジックX~その後Ⅱ~♪

久々の登場・・レッグマジックX

レッグマジックX

使い始めて1ヶ月の記事はレッグマジックX~その後Ⅰ~♪

あれから、少しサボっていまして
7月から本気をだして毎日3回やり始めました(3回できない日のあるけどね)。

今回、サイズは測ってないんだけど(以前のサイズを書いた紙が見当たらない)、確実にヒップ・太もも・ウエストに効いていると思う
だって、きつくて履いていなかったジーンズが余裕で履けてるのよ
やっぱり、真面目に継続してやってると効果があるのよね~



レッグマジックX~その後Ⅰ~♪

レッグマジックXを使い始めて1ヶ月が経ちます。
GW等もあってできない日もあったけど、経過報告です。

レッグマジックX
コレコレ~

1回1分で朝・昼・晩の3回(理想ね)なんて・・・アヒルの子はやってられませ~ん

休みの日は2回はできるけど、仕事の日は朝からやる時間がない。
だから1回だけ。
ほんの少しだけ早く起きればいいことなんだけどね~それができない


レッグマジックX ♪

先日、TVショッピングを見ていたら前から気になっていた商品が
繰り返し流れるから欲し~いという気持ちが
その場で電話注文しそうになったけど、ちょっと待てよ・・・という心の声が。
2週間以上経っても商品のことが頭から離れず、とうとうネットで注文しちゃった。
10日に届いたの~。
それがコレ↓↓↓
レッグマジックX
そう! レッグマジックX
1セットたったの60秒、自分のペースでできるってとこが魅力

太ももの内側・外側、ヒップ、腹筋までも鍛えられちゃうの


効果的なエクササイズ No.2

昨日はバスタブの中でのストレッチ法を書きましたが、今日はバスタブから出てからのマッサージ法をご紹介します。

お風呂に入ることは体にとっていいこと・・・というのは昨日かきましたが、入浴で筋肉が緩むと新陳代謝がアップして、リンパの流れもよくなりますUP
そこで、脚のマッサージをして一日の疲れとむくみをとって、余分な脂肪を燃焼させましょう絵文字名を入力してください

脚のマッサージの前に・・・
☆鎖骨の上を肩→首へ向かって、円を描くようにマッサージ。
☆両手の指の腹を足の付け根に当て、軽く押してからお腹の方に向かって引き上げます。
鎖骨&足の付け根はリンパの流れをよくするための重要ポイント!

1.両手で脚を挟むように、手のひらを使って下から上へとぐるぐるとマッサージしながら押し上げていきます。
2.指の腹に力を入れて、下から上へ、ふくらはぎから太ももへとマッサージします。
  リンパの流れをよくするために、ヒザの裏も円を描くように十分にマッサージします。
3.手のひらで円を描くように、ヒザを揉みほぐします。
4.足首からヒザ、太ももから足の付け根に向かって雑巾を絞るようにマッサージします。
5.両手を拳にして、足首から太ももに向かってトントンと叩きます。

すごく簡単なマッサージですが、毎日続けていくとむくみにくくなりますよラブ

効果的なエクササイズ♪

最近はシャワーだけで済ませてしまう方も多いけど、一日の終わりにお風呂にゆ~っくりと入ることは大事おんぷ

お風呂でリラックスするためには、お湯の温度も大事。
2~3度で効果が違ってきます。
41度以上の熱めのお湯につかると、体を働かせる交感神経が活発になって体が活動モードになります♪
逆に38~40度くらいのぬるめのお湯にゆっくり入ると、体を休ませる副交感神経が働き、心身ともにリラックスできますキラキラ

朝お風呂に入るときは熱めのお湯に短時間つかり、一日の終わりに入るときにはぬるめのお湯でゆっくり温まる・・・というようにコントロールするといいですよね。

また、お風呂では体中の筋肉がほぐれ、血液中の酸素や栄養分が摂り入れられるで代謝もアップするし、リンパの流れもよくなりますjumee☆up1

ストレッチやマッサージはバスタイムにするのが一番効率的なのですjumee☆line17b
お風呂につかりながらのストレッチは、水の浮力で関節への負担を減らします。
また、水圧によって血液の循環や呼吸機能への作用を高め効果も倍増up

☆お湯の中で足首をくるくると回します。
 右足は”の”の字、左足はその反対を描くように。
☆片脚を上に伸ばして、つま先に力を入れながら”8の字”を描くように左右に大きく回します。

簡単だけど、これだけでも効果がありますよハート
