愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2008年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2008年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ [デンタル&ヘア&ボディケア]ハンドクリーム
CATEGORY ≫ [デンタル&ヘア&ボディケア]ハンドクリーム


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

全身の乾燥対策に~ロコベースリペアクリーム Ⅱ~♪

前回、手のささくれがヒドくロコベースリペアクリームを使用していることを載せましたが今回はその後について。
ロコベースリペアクリーム
ロコベースリペアクリーム 30g/1890円(税込)第一三共ヘルスケア
ロコベースリペアクリーム
硬めのテクスチャー

ロコベースリペアクリームを使用する前の状態
手
10日以上使用した後の状態
手 2
かなり改善されているでしょう

10本の指のうち、ほとんどの指がロコベースリペアクリームを使用する前と同じでささくれ&カサカサ状態でした。
それが、カサカサもなくなり今はこのような状態です。
毎日、朝・職場で2回・夜・・・手全体、特に指先を重点に塗り塗りしていました。
硬めのテクスチャーで初めは塗りにくいと思いましたが、手のひらで少し温めてから使うと塗りやすいです。
初めはベタつくな~と思っていましたが量を少なめにすると自然と馴染みます。

このクリームは無香料・無着色、防腐剤無添加の低刺激処方なので赤ちゃんにも使えます。
赤ちゃんは皮膚のバリア機能が弱いので大人と同じようなものを使うとすぐにかぶれたり、プツプツと湿疹が出来ちゃいますもんね。
そんな赤ちゃんにも使えるところが本当に低刺激なんだな~と思わせてくれます。
手洗いや水仕事をよくする主婦の方はもちろん乾燥肌の方にオススメです。
低刺激なので敏感肌の方にも
手だけではなく全身にも使え、これからは顔のケアにも活躍してくれそうです
秋から冬にかけての全身のケアにオススメのクリームだと思います。

前回の記事はロコベースリペアクリーム

ロコベースリペアについて 使用体験をもっと読むにはコチラを

~お知らせ~
ロコベースリペアの公式サイトでは、ロコベースリペアのオリジナル ハンドメイドグッズが1000名様に当たる掌~たなごころ~キャンペーン』を実施中です。

キャンペーン応募はコチラから




手やかかとなどの乾燥に~ロコベースリペアクリーム~♪

お久しぶりです、アヒルの子です
先週は公私共に忙しくブログ更新をお休みしていました。
また、予告なくお休みすることがあると思いますがよろしくお願いします

アヒルの子はもともと乾燥肌なうえに仕事や家事で何度も手洗いをし、手荒れやささくれetcでハンドクリームは必須アイテム。
手
ささくれがヒドイでしょ
さらにこれからの季節は手荒れが増強。
それに、手だけではなく乾燥によって踵を始め全身が乾燥状態に

そこで今回は知る人ぞ知るをお試ししてみました。
ロコベースリペアクリーム
ロコベースリペアクリーム 30g/1890円(税込)第一三共ヘルスケア

ロコベースリペアシリーズは、あきらめかけていた乾燥症状に高い保湿効果を発揮する、ドライスキンの方のための皮膚保護保湿シリーズ。
ヨーロッパの皮膚科医と共同開発された実力派ブランドです。  
水にも強く、しっかりと潤いをカバーするハードタイプクリーム。

ロコベースリペアの3つのこだわり
すぐれた保湿力
ドライスキンの人に不足しがちな肌脂質成分、セラミド3・コレステロール・遊離脂肪酸(オレイン酸やパルミチン酸)をバランスよく配合することで、皮膚のバリア機能を保ち保湿力をアップ。

低刺激処方
無香料・無着色・防腐剤無添加・アレルギーテスト済み・乾燥肌&敏感肌の方による連用テスト済み
(全ての方にアレルギーが起こらない・合うというわけではありません)
なので、手だけではなく、顔を含め全身にも使え、赤ちゃんにも使えます。

長時間のカバー力
ナノ粒子化された油成分がしっかり角質層に密着するためカバー力が持続。
ロコベースリペアクリーム
こってりとした硬めのテクスチャー。
硬くてちょっとビックリしました

密着力が高いので何度か手洗いしただけじゃ落ちません。
手洗いしても、ぬるぬる感はなし。
カバー力も続くので、手洗いのたびに塗り直さなくていいのが嬉しい

使い続けるうちにアヒルの子のささくれ状態がどの様になるのか・・・またレポしますね。

ロコベースリペアについて詳しくはこちらから



手肌の乾燥対策~ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター~♪

アヒルの子にとってハンドクリームは年中欠かせないもの。
それに手って以外と見られているもの。
なのでDS等に行ったときには必ずハンドクリーム部門はチェックしてます

今回お試ししたのがこの3種類
ビオレ ハンドバター
ビオレ ボディボリ 濃厚ハンドバター
(とてもしっとり・しっとり・さっぱり/各70g)

ビオレ ハンドバター
とてもしっとり(はちみつ配合ハンドバター)
ハチミツ・シアバター・ユズエキス配合で、かたくなりやすい指先もしっとりやわ肌に。

ビオレ ハンドバター
しっとり(クリーミィローズmix配合ハンドバター)
アボカドオイル・ノバラエキス・オリーブオイル配合で、粉ふく手肌もしっとりなめらかに。

ビオレ ハンドバター
さっぱり(ヨーグルトエキス配合ハンドバター)
ヨーグルトエキス・ピーチエキス・プルーンエキス配合で、カサつく手肌もしっとりぷるぷるに。

職場に持っていき3種類使ってもらい、一番人気があったのは「しっとり」タイプでした。
その時の会話の様子です。

Aさん:ビオレでハンドクリームもあるんだ~デザインも可愛いね。それにいい香り。 何の香りだろ?
Bさん:ローズ&ハーブだって! いい香り。
Cさん:ちょっとベタつく感じするな~。
Aさん:香りもいいけど、やっぱり機能性が一番だよね。そうだね~ちょっとベタつくかな。
Bさん:でも、時間が経つとベタつきは気にならなくなるね。
Cさん:うん、気にならないね。しっとりだしスベスベしてる~気持ちいい。爪もツルツルになる!
Aさん:これなら今時期でもいいし冬もいいかもね。今度、DS行ったら見てみよ~っと。

こんな感じで「しっとり」タイプはローズの香り
「さっぱり」タイプはピーチの香りがつけた瞬間香ります。
「とてもしっとり」タイプはゆずの香りがします

職場では香りよりも機能性重視なのでベタつくのはNG。
なのでつけた直後でもサラっとが人気。
3種類ともつけ初めはベタつきを感じましたが、そのうちにベタつきを感じなくなったのでOKでした。
でも、「とてもしっとり」タイプだけはベタつき感が残ります。

「さっぱり」タイプは夏用にオススメ。
「しっとり」&「とてもしっとり」タイプはアヒルの子の職場ではオールシーズン使えるんじゃない!との意見が多かったです。
「とてもしっとり」タイプは家で使うのがいいかも・・との意見が多数。
「さっぱり」タイプはスベスベ、「しっとり」と「とてもしっとり」タイプはスベスベ&しっとりで、体にもつけたいと言っていた方もいました。
アヒルの子も同じです
それに、3種類とも塗った後いつまでも触っていたい感じになるね~という意見も多かったです

このブログを読んでくれた方に嬉しいお知らせ
簡単なアンケートに答えてくれた方にこの製品と同じ『ビオレ ボディデリ 濃厚ハンドバター』を100名様にプレゼント。
応募はコチラからから

花王ビオレ「ボディデリ」についてもっと知りたい方はこちら



ハンドトリートメントホワイト♪

ハンドクリームは必需品のアヒルの子です

顔がプルプルなお肌でも手がガサガサだとがっかりですよね
手もしっかりお手入れしないといけないパーツ。
アテニア ハンドクリーム
アテニア ハンドトリートメントホワイト/ハンドクリーム(携帯サイズ 30g)

「アルブチン」配合で日焼けによる肌荒れを防ぎ、透明感のある手に
肌表面にバリアベールを形成し、長時間水分の蒸発を防ぐ
年齢が現れやすい手の甲や関節に、ふっくらとしたハリを与える
無香料無着色弱酸性

スーッと手肌に溶け込むような感触。
塗った直後でもベタつきはなく、すぐにPCも触れます。
さらスベの手に


水仕事に強く1日中うるおい続く♪

フェイスケア・ボディケアも大事だけど、ハンドケアも大事
見られていないようで実はけっこう見られているパーツ
スベスベの美しい手は憧れ
ジョンソン ハンドクリーム
ジョンソン エクストラケア 24hourハンドクリーム

リッチエモリエント(オレイン酸グリセリル・スクワラン)&ベビーオイル配合。
このダブルの効果で水仕事にも強い

アヒルの子は仕事でも何十回と手を洗い、家にいてもご飯支度で手を洗う・・・休まる時がない手。
カサカサになっている手を見ると可哀相になります
カサカサならまだいいほうでヒドイ時には手の甲が真っ赤になり、洗ったりクリームを付けると痛い
ハンドクリームは1日数回つけているけど、手を洗うとカサカサ。

そんな状態のアヒルの子にとって水に強いっていうのは心強い味方。
即買いでした

わりと硬めのテクスチャー。
でも、すぐに馴染み浸透していきます。
ベタつきはなし。
ほのかにいい香りがします
肝心の水には・・・1~2回手洗いしたくらいじゃ全然大丈夫。
潤い感が残っていて、スベスベ

好印象です


