愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
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風邪・・・

風邪で寝込んでいたので、しばらくお休みしてしまいましたえーん
体調がよくなりつつあるので明日には書けるかなぁ・・・と思っていますきらきら
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ティラピス

一時期、ティラピスも少しだけやってみたことがあります。 引き締め目的のためにニコ
でもビリーズ・ブートキャンプの後から始めたので、なにか物足りずにすぐに辞めてしまいましたアイコン名を入力してください 
ネットで注文したのに近くのドラックストアに置いてあったのもショックでした驚き

ティラピスとヨガは同じようなものと思っていましたが・・・
ティラピスは胸式呼吸ヨガは腹式呼吸で、ヨガは静止状態をとるのですが、ティラピスは常に身体を動かすという違いがあるようです。

よく腹式呼吸のほうがイイって言うけれど、ティラピスの場合、常にお腹の筋肉を意識して緊張させているので、お腹に空気を入れられないので胸式呼吸なのだそうです。
それにヨガはストレッチ的、ティラピスは筋トレ的の違いがあるようですにこ

何も知らず&考えずにティラピスを少しだけやった私は・・・って感じです汗

今、私の中で考えているのは、やっぱり骨盤矯正リンパマッサージですね~




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スノーボード

ボードは、23歳の時に始め30歳までやっていました。
初めて行った時には、立つこともままならず・・・転んでばかりでしたうわあーん 
ここで私に火xxxがつき、一人で猛練習の日々が始まりましたあげ 私の仕事は不規則なので、なかなか友人と休みが合わず・・・夜仕事が終わって近くのスキー場で練習、休みも1時間半位かかる所にあるスキー場での一人練習。。
その甲斐あってハーフパイプはできないけど、かなり滑れるようになりましたニコ 滑れるようになると楽しかったですね~。 でも、よく話題になっていましたが怪我には注意ですね。 私もよく転んで・・・大丈夫かなぁ?と思ったことが何度もありました泣き

もうやらなくなって8年・・・たま~に滑りたいなと思うことはありますハート


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ジョギング

ジョギングは小学5年生の時に、朝5時に起きて走っていました。
中学2年の時、学校のマラソン大会で下位にちかく来年はくやしいと思い、また早朝にジョギングを始め翌年には4位になりました(全校生徒1000人位、そのうち女子半分として)びっくり 

今思うと、スポーツ少女だったんですね~てれっ それに、負けず嫌いなのです・・・。


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テニス

テニスは小学5年生の時に始めました。 テニススクールに通って走る人 毎週日曜日、朝6時から・・・家から自転車で30分以上かけながら通っていました絵文字名を入力してください 2年間通ったところで転校することになりやめましたけどね。。 テニス自体もいい運動でしたが、行くまでもいい運動になったと思います絵文字名を入力してください 
その後も時々していましたが、全身運動ってやはり気持ちのいいものですね~。
汗を流して気分爽快って感じですハート(*゜▽゜)LS-ピンク×ピンク(白-薄い背景用)


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水泳

水泳は小学生の時からやっていました。 中学生の時に少しだけ「スイミングスクール」に通っていたこともあります。
水泳は全身運動でいいですね。肩こりがひどかったのですがよくなりますぐぅ~ 泳ぐのが大好きですハート
最近はご無沙汰ですが・・・少し前まで運動のために時間がある時には泳ぎに行っていました。
時間の関係もあり、1kmだけ泳いできていました。
泳いだあとはお腹も減るし、疲れますがスゴク爽快な気分になりま~すにっこり 
その夜は熟睡ですキラキラ



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ビリーズ・ブートキャンプ

今までやってきた運動について書こうと思います指輪 とりあえずは、ビリーズ・ブートキャンプについて・・・。 試した方も多いと思いますが。。
以前、話題になっていたときに仕事から帰宅しTVをつけると、「ビリー」のことが繰り返しながれていました。職場でも話題になっていて存在は知っていました。
スゴイですね~ニコニコあの夜中の通販の番組って・・・買うつもりはなかったのに繰り返し聞いているうちに電話していました絵文字名を入力してください 
実際にやってみると、かなりキツイでした逃げv 汗はダラダラ、のどはカラカラ・・ビリーは励ましてくれるけれどもって感じでしたね~絵文字名を入力してください でも、2週後の私は腹筋が割れ代謝がよくなっていました。 代謝がよくなるのはイイけれど、腹筋が割れるのはどうかと・・・それに、脚とかにもいらない筋肉がついてしまい結局やめてしまいました。
「ビリー」は身体が引き締まるとは思いますが、いらない筋肉もつくと思います。 

私が止めた後からビリーは夫の物となってしまいました。 再度やろうと思ったら、コピーしたものを私にくれました(その時はまだ結婚していなかったので)微妙な笑顔

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食事 2

今日は現在の食生活について書こうと思います。

現在は特にダイエットはしていませんが、やっぱり気をつけていますクローバー 

朝食は、プレーン(無脂肪)ヨーグルトにジャム(以前たくさんもらったので)を加えて食べています。だいたい、150~200g位絵文字名を入力してください

昼食は、仕事の時はお弁当持参です。 
ご飯0.5合位、おかずはごく普通の物です。ちなみに今日のおかずは、肉じゃが・マカロニサラダ、ブロッコリー・ミニトマト・切干だいこんを少しずつ入れていきました、螯rヲW、J、O

夕食は、独身の時にはほとんど食べていなかったのですが、結婚してからは食べるようにしています。 最近、夫が運動しているにもかかわらず太ってきたということで「野菜中心の鍋」がほとんどですカロリー 
材料は、はくさい(必ず入れる)・きのこ類・トーフ(必ず)・水菜や春菊・ネギ・人参・白滝等です。
その日によって、うどん・はるさめ・魚・肉を入れています。味も変えて、塩味・キムチにしたりポン酢にしたりしています絵文字名を入力してください
でも、毎日「鍋」ばかりじゃ飽きるので、魚を焼いて食べたりしていますx

お酒は、週に1~2回飲むくらいにしています。
私は「ダイエットビール」の350mlを全部飲めません。お腹がいっぱいになるので・・・。 ビールを少し飲んでから、焼酎の水割りを飲んでいますビール

仕事が休みの日のランチは最近、パンを買ってきたりサンドイッチや鍋焼きうどん・パスタ等を作っています。 たま~に外に食べに行くときもあります。

夜の外食も月にだいたい2回程度していますz 

間食は、自宅ではほとんどしませんが職場に行くとお菓子があるので・・・ついつい。。 なるべく考えて食べていますが、私は大のチョコ好きでチョコがあるととまりませ~んz 

最近の食生活でしたキラキラ

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食事

話題が飛びますが・・・今、様々なダイエット食品やサプリ・バナナダイエット等紹介されていますが、以前、私がダイエットをしていた時の食事について書こうと思います。

朝食は普通に食べます。 
例) ご飯(1~2杯)、お味噌汁、納豆、目玉焼き等ごく普通にx

昼食は・・・ 
仕事の時はお弁当持参です。
炒め物・揚げ物はなるべく避け、茹でたり・蒸したり、野菜多めを心がけていました。
例) ご飯(0.5合位)、ゆで卵1個、ほうれん草のおひたし、しゃぶしゃぶ用のお肉を茹でたもの、レタスやキャベツの千切り(もしくはキャベツを蒸したもの)等もきゅ

夕食は・・・
仕事の時はお弁当持参で、内容としては昼食のお弁当とほぼ同様です。
自宅で食べる時は、炭水化物の摂取は避けていました。(逆に炭水化物を摂るダイエットもありますが・・・) 
例) トーフ(1/2丁)→冷奴or湯豆腐、納豆1個、蒸し野菜、酢の物(わかめ・キュウーリ等)。
   私は水炊きや鍋が好きなので、よく食べていました。水炊きの材料としては、わかめ、トーフ(1/2丁)、ほうれん草、はくさい、肉等ppppp

でも、たま~には自分へのご褒美としてランチ&ディナーに行ったりもしましたし、ケーキを買ってくることもありましたはぁと
それに・・・私はビールが好きだったので、ダイエット中でも毎日飲んでいましたが、一応「ダイエットビール」に変更しましたへへ・・・。

間食としては、ヨーグルト(プレーン)を食べていました。

明日は現在の食生活について書こうと思います。

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骨盤矯正

美脚へのキーワードは、やっぱり「骨盤矯正」みたいですね。 骨盤のゆがみをただすと、全身のゆがみが整えられるみたい。ゆがみがあると筋肉が動かなく、血行不良になって冷えが生じ脂肪がつくz そこで、ゆがみを整えると姿勢がよくなって、身体の筋肉がバランスよく動くようになって脂肪燃焼が高まるようです絵文字名を入力してください 最近していなかった「ヤモリの操体法」を今夜からまた実行しようと思っていますx 
知っている方もいると思いますが、同じく美脚を目指している方へ参考として・・・

①肘を曲げて手のひらを壁につける。上体がやや前傾するくらいの距離をとって立ち、動かしやすい方の脚の膝をゆっくり上げ、膝で壁を5~10秒間、じわ~っと押す。息は止めないで穏やかに呼吸する。

②最後の吐く息と同時に脚の力を脱力。真下にフワ~っと落とす。そのまま5~10秒、脚に血液がジュワ~っとめぐって緊張がとけていく感覚をじっくりと感じ取る。 同様に合計3回行なった後、反対側(動かしづらかった方)を1回行なう。

最初は、起床時就寝前の2回から始めるといいみたいです。
朝は寝ている間に生じたゆがみを正して1日を始め、夜は日中のゆがみを整えて眠るおすすめ


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美脚

過去のダイエット話のことは書き、痩せて体脂肪も減り見た目にはslimになりました。が、どうしても手に入らないものがあります苦笑 それは・・・美脚。 もちろん太っていた時に比べると細くはなりましたが、目指すはふくらはぎが子持ちししゃもではない、すら~りと伸びた細い脚 今まで数々のことを試してみました。 美脚をうりにしているエステ通い、そこは4回しか通っていませんがかなりの発汗で一回に2Kgは体重が落ち、終わった後はふらふら状態で早くお水が飲みた~いという気分なのに、1~2時間は水分摂取は禁でした これは体に悪い!と思い予定していた回数は行かずにやめてしまいました。 その後も違うエステ通い、通販で購入した「くびれ・小尻・美脚専用EMS」、ジムでのウォーキング、「ビリーズ・ブートキャンプ」と試しましたが、逆に筋肉がついた感じでやめました そして、美脚をつくるベストセラー本を購入し美脚エクササイズを続けましたが効果なし・・・。 現在は腰回しエクササイズと田中宥久子さんの「下半身やせDVD」を実行中です。あっそれと、「ANG」というなんとも怪しげな液体を塗っています。これは雑誌で見て思わず衝動買いをしてしまったものです。。それを塗ると脂肪燃焼効果があり細くなるとなっていました・・・。 どうなるかなぁと思っていますニコ

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以前のこと・・・

初めに、以前ダイエットをしたことを書こうと思います。 8年前、違う資格を取るために仕事を辞めました。 その頃私は、食べても太ることがなく、もっと太ったほうが女として魅力的なのでは?と思っていました。そこで、仕事を辞めたのを機に太ろうと思い1年間で13Kg太りました。私は満足しその体型を維持すること3年半・・・(その前に仕事に復帰していたためか3Kg減っていました)。 ある日、ふと鏡に映った自分の姿を見て、あ~これじゃいけないzとやっと気付きました・・・ 
それから私のダイエット計画が始まりました。 まず目についたのが、エステのモニター募集という記事でした。早速TELしてみると、モニターになるにも審査があるらしく私はもれてしまいました。でも、「通常料金の半額で」という言葉に惑わされ通うこととなりました。「食事制限はない」と言っていたのにもかかわらず厳しい制限が待っていました。「まぁ~いいか」と思い通うことにしました。 エステについては、私はあまり効果がなかったと思っています。
その後、知人から某TVでやっていたダイエット法を教えてもらいました。それがαリポ酸ダイエットでした。 食事に気をつけ、αリポ酸を飲み20分以上のウォーキング、ストレッチ体操をすること約1ヵ月半。8Kgの体重減少ですほしw あと2Kgでもとの体重・・・それからも約1ヶ月半続けました。その後、引越し等環境の変化もあってか、結局、元の体重以下になり最高ー18Kg減です。 雨の日も吹雪の日もウォーキング・・・辛かった泣き 
現在は1~2Kgの変動はありますが、だいたいその体重をKeepしていますよかったぁ~

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