愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オルビス

先日、オルビス化粧品の無料サンプルが届きました。 何種類かある中から私のお肌に合ったものを送っていただきました。 エクセレントシリーズというものでした。 洗顔料・化粧水・保湿ジェルの3つです。 オルビスの化粧品はオイルカットなんですね~。 乾燥肌の私としては「どうなのかなぁ?」と思っていましたが・・・この3種類で今のところトラブルはなさそうです1 
トラブルはないですが、効果もサンプルじゃよくわかりませんね絵文字名を入力してください

この3種類の他に、私に必要だと思われるエッセンスホワイトアンチサインズエッセンスのパンフレットが同封されていました。 3種類だと楽でいいのになぁ・・・と思いますがいろいろとお手入れしなくてはならない年齢ですしね・・・アハハ 

このサンプルが無くなったら、同時に届いたサンプルがスタンバっていますukiuki


関連記事

生チョコロール

私は最近、とても甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないのですキャー!!
もともと、チョコは大好きなのですが・・・

先日、「全国うまいもの大会」が丸井今井でやっていたので行ってきました~。
そこで、目に留まったのが神戸フランツ生チョコロールでした。
ちょっとお高かったのですが買ってしまいましたウィンク

食べてみたら・・・スポンジはしっとり、中心にチョコ(固形)が小さく入っていてチョコ好きな私にはたまりませんでした。 そんなに甘くもなくて、いくらでも食べれそうな一品ですはーと

でも・・・最近甘いものを食べすぎなので控えないと!と思っていますzz




関連記事

骨盤を締めましょう

広がった骨盤を正す方法は、骨盤を締めることです。
骨盤を外側から締めて、正しい形に整えるのです。

使うものは自宅にあるものでかまいません。
肌襦袢を固定するのに使う伊達締めさらし、ゴムチューブ等がいいと思います。 伊達締めやさらしは幅が7cm以下になるように折って使ってください。

骨盤を締める位置

①太ももの骨の出っ張った部分(大転子)に、さらしやベルトの下ラインが一致するように合わせます。
②かかとをそろえて立ち、つま先を30度くらい開きます。 息を吸い込んで肋骨を引き上げた状態で、ぐっと締めます。 締めすぎて苦しい場合には、気持ちいいくらいまで緩めましょう。 お尻に食い込んでも大丈夫です。

骨盤を締める位置が高すぎても低すぎても効果がなくなってしまうので、注意してくださいねゴム

私は仕事中だけですが、ゴムチューブで締めていますあげあげぇ

実際に締めていると、すごく気持ちいいですし背筋がピンとしますにこ
「今日も一日頑張ろう!」という気になります


関連記事

身体の不調は骨盤のトラブルから・・・

骨盤が緩んで内臓が下垂した人に多いのは、月経異常です。
それに、膀胱や腸も圧迫されるので、便秘や痔が起こりやすくなるのです。
お産した経験もないのに、若いうちから尿もれに悩む方も増えています。

妊婦さんで問題となるのは、臨月にならないうちに子宮や胎児が下がってきて切迫早産を起こす方が多くなっています。 その原因は・・・やはり靭帯が緩んで骨盤が広がっているためです。

骨盤の緩みによって、様々な体調の不調が起こってくるのです。
たかが骨盤・・・されど骨盤ですキラ☆ 女性にとってはとても大事で、特に妊婦さんにとっては取り返しのつかないことにもなりかねないので、大事にしたいものですねキス

次回は広がった骨盤を正す方法について書きたいと思いますハート


関連記事

コアリズム

ず~っと気になっていたコアリズムを購入し、19日から夫と共にやっていますアップ↑↑
今日で3日目終了・・・
1日目はなにがなんだかわからないうちに終わっていまいました。。
昨日から少しずつ動き&リズムがつかめました。
終わった後は汗だくですたらーっ。
私はジャージのズボンの下に、発汗を促すフィットパンツをはいてやっているので下半身は特に汗をかいています。
でも、運動でかく汗はとても気持ちイイですね絵文字名を入力してください

私は前後の体重は測っていませんが、夫は終了後0.6~0.8Kg体重が減っているようです。
でも、気のせいかもしれませんがジーンズが緩くなったような感じがしますhaha

どなたかのブログに書いてあったみたいですが、夫婦で一緒にやるもんじゃないと・・・
まさにその通りです。。 夫のやっている姿が目に入り笑いが止まらなくなることも・・・わぁ




関連記事

骨盤の緩み

顔は小さく細く上半身もスリムなのに、お尻が大きい。ももの間に広い隙間ができている。
パンツ等を試着すると、ももまでは上がるけどお尻がつっかかって入らない・・・。
経験ないですか?
ダイエットしても、下半身だけは痩せない。。
原因は、緩んで開いた骨盤にあるそうです。

なぜ骨盤が緩むのか・・・骨盤は、尾骨・仙骨・寛骨で構成されています。左右の恥骨がくっついている部分を「恥骨結合」、仙骨と左右の腸骨がくっついている部分を「仙腸関節」といいます。
それぞれの骨をつないでいるのが「靭帯」です。

靭帯は飛んだりはねたりといった衝撃・しゃがむ・立ち上がるといった動作の繰り返しで強くなっていきます。なので、よく歩いたり動いたりしている女性の靭帯は強く、骨盤も簡単には緩まないのです。
ひと昔前の女性ですね絵文字名を入力してください
逆に、小さいときから外遊びもあまりせず、体を使う労働もしない現代の女性の場合は、骨盤を支える靭帯は細く弱いのです。
その結果、骨盤は開き、開いた骨盤には胃・腸・子宮が下がってくるので骨盤はますます開きます。
ぽっこり下腹部の原因は、これなのですひいっ

自分の骨盤の状態を確かめる方法がありま~すめ

①横になって腰を浮かせた状態でヒップ周りを測ります→腰を浮かせると、下がっている内臓が重力でによって胸側に移動し開いていた骨盤が少し戻ります。

②次に立って同じ所のヒップサイズを測ります。

立って測ったときのサイズが横になって測ったときよりも5cm以上大きいようなら、かなり骨盤が緩んでいますなみだ

ちなみに・・・お産後の女性の靭帯は柔らかいので骨盤が緩みやすくなっていますきゃー



関連記事

読書

私は内面からも愛されるステキな女性を目指していますにこ

その一環として、読書を時間のある限りするようにしています。なかなか時間がとれないんですけどね・・・くう
以前に読んだ本の中で、とても私にとってためになったのが「開祖さまに倣いて」という本です本
この本を読んだら、とても明るく前向きな気持ちになれました絵文字名を入力してください 
夫婦間やお子さん、かかわる周りの方とのことで悩み事がある方は是非読んでみてもらいたい本です《

相手を見る目・自分の考え方が変わってきます。
でも、時間が経つと忘れてしまいがちなので、何度も読み返しています。

それに、著者みたいに素敵な女性に私もなりたいな~という思いですハート

本の紹介です→開祖さまに倣いて


関連記事

リンパダイエット

先日、リンパダイエットのボディケアを試しに行ってきました。 
まず、発汗ジェルみたいなものを身体全体に塗って、シートに包まってベッドに仰向けになりました。
そうしたら徐々にジワ~っと汗が出てきました絵文字名を入力してください そしてマッサージの始まりです。 リンパの流れをよくするよう鎖骨周囲・鼠径部・外踝周辺・膝窩を入念にマッサージ。 裏表マッサージされること2時間・・・汗だくですパステルビックリ 立ったら汗がダァ~と流れるくらいでした。 
終わった後は、全身が軽くなりスッキリでしたSmileピンク

また気分転換に行きたいと思います絵文字名を入力してください


関連記事

コアリズム

以前から興味はあったのですが、効果は本当なのかな?と思いなかなか買わずにいたコアリズム・・・でも、夜中のTVを見ていたら欲しくなって注文してしまいました笑顔 それがやっと届きました~アゲ↑
明日からやってみようと思いますフラガール

今日は仕事がお休みなので、午後からリンパダイエットなるものを試しに行ってこようと思っていますハート ピンク


関連記事

サプリメント

ビタミンCのことは昨日書きましたが、その他にTriEFというものも飲んでいます。
これは、免疫力を上げると言われていますアップ

ちょっと風邪を引いたときに、ビタミンCとこれを飲むと風邪が悪化しないですみます絵文字名を入力してください

自分を磨くためにも健康でなければネアイコン名を入力してください



関連記事

サプリメント

私は長年飲んでいるサプリがあります。
それは、ハイシー顆粒25%ですいちご 

ビタミンCは別名アスコルビン酸と呼ばれる水溶性のビタミンです。ビタミンCは酸化を防ぐパワーが強い絵文字名を入力してください

ビタミンCは酸化を防ぐます。体の老化にもつながる酸化は、タバコや紫外線、ストレスなどによって発生した活性酸素によるダメージです。
この他には、コラーゲンの合成、腸で鉄分の吸収を高める、ガン予防など色々なものがあります。コラーゲンの合成=健康な肌を作る事でもあるので、美肌にも欠かせないビタミンみたいはーとハート ´・ωキラキラω・`

でも、残念なことにビタミンCは体内に貯めておけないのです・・・。 さらに、タバコやストレス・紫外線等でどんどん体内のビタミンCは失われていくのです´_`

ビタミンCが不足している状態がずっと続くと、体やお肌の老化が進んでしまうので、意識して摂るようにしたほうがいいみたいみかん

喫煙者はビタミンCの必要量が30~50%高くなると言われているので、タバコを吸う方は、食事のほかにもサプリメントで補ってあげたほうがいいみたいですよmaru




関連記事

ピーリング

あのナチュラルアクアジェルCureを使用して3回。 
敏感肌の私のお肌も大丈夫音符 なんのトラブルもなく、使用後はつっぱり感も全然なくお肌はツルツル嬉しい

今後も続けていけば、ツルツル・ピカピカで透明感のあるお肌が・・・考えると楽しくなっちゃいます絵文字名を入力してください

無料サンプルはこちらから



関連記事

美顔器

一昨年、美顔器を購入しましたがあまり使っていませんでした。。
でも最近、せっかく買ったんだから~と思い真面目にお手入れをしていますニコリ^^ 

やっぱりお手入れをするとお肌の調子が違いますね絵文字名を入力してください

初めてその美顔器を使った翌日、職場で「スゴイ化粧のりがいいね!」と言われましたワーイ
その時、自分ではあまり感じなかったのですが・・・他人からみたらわかるんですね~
特に同性の方は、そうゆうことに敏感ですし興味がありますしよく見てますからね♪

私が購入したのは、ヤーマンのフォトレーザーです。
フォト美顔とレーザー美顔&脱毛ができる美顔器ですフンフンフーン♪

お手入れした翌日は透明感がでて、化粧のりがよいのがわかりますきらきら

いつまでも美しいお肌を維持するためには、いろいろとお手入れは大事ですねハート


関連記事

整体

今日は仕事がお休みだったので、整体に行ってきました。
本当は美容室も行きたかったのですが、予約でいっぱいとのことで次回にしました絵文字名を入力してください

午前中から手足の冷え&むくみがひどかったのですなみだ
やっぱり頚椎のずれと骨盤のゆがみがありました。
自分で骨盤のゆがみチェックをして矯正するのにも限界があり、時々は専門の所に行って矯正したほうがいいのかな~と思いましたb

矯正後はむくみも楽になり、冷えは今はありませんスマイル

昨夜もホットバーニングジェルを塗って寝ました。 昨日は今まで以上にマッサージの時間を長くしてみました。 そうしたら、ポッポポッポ熱くて・・・脂肪が燃焼して子持ちししゃもがスレンダーな脚に変わるかなぁなんて思いながら寝ました絵文字名を入力してください


関連記事

ピーリング

先日、ナチュラルアクアジェルCureというものを購入してみましたキラキラ・赤2 あまりにもオススメ絵文字名を入力してくださいしていたので・・・ 
早速、使用してみました。 1プッシュ顔に塗りクルクルとマッサージをすると、白いポロポロしたものが・・・。 その後、洗い流し終わった私の顔はツルツルしていました~ハート つっぱり感も全くなく、超敏感肌の私でも使用しても大丈夫なピーリングジェルでした絵文字名を入力してください 一度しか使用していませんが、とってもお肌に透明感がでたように思えますきゃ 次に使う日が楽しみです絵文字名を入力してください 
週2回のお手入れでよく、Bodyにも使用できるのもいいです。 でも、Bodyに使うのは少~しもったいないかなぁと思いますが・・・Bodyもツルツルピカピカになるのなら試してみようかなぁ~と思っていますはーと 




関連記事

ボディジェル

私も懲りずにまたまたオススメしていたボディジェル、ホットバーニングジェルを購入しました苦笑い

このジェルはお肌に優しい成分でつくられているらしく、あのセルライト対策成分が入っているようです。
さらに、魅惑のフェロモン成分が配合されていてモテモテはーと

寝ている間に脂肪は燃焼するらしく、就寝前に塗るだけでいいみたいですキラ

試してみて今日で4日目です。塗った直後はヒンヤリしますが、その後だんだんと熱くなってくるのがわかります。 
効果が本当にあるかわかりませんが、美脚を目指し期待して続けていこうと思いますbi





関連記事

明けましておめでとうございます♪

やっと風邪から脱出しましたハモちゃん
その間サボっていた分、自分磨きを頑張りたいと思いま~す絵文字名を入力してください

私は今日からお仕事でした・・・。 明日も仕事です・・・

今年も外面&内面ともイイ女を目指していきたいと思います絵文字名を入力してください


関連記事
