愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2010年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アノンコーワFF乳液♪

サプライズでお届け物が
注文していた化粧品かな?と思っていたら・・・cyber Buzz様より当選通知とともにアノンコーワFF乳液が入っていました
アノンコーワFF乳液

アノンコーワFF乳液は、皮脂に近づけた組成で不足気味の皮脂を補うことを考えてつくられたそう。
それに、皮膚との親和性が良いため、よく馴染み皮膚の角質細胞を整えることでハリを守ってくれる働きが。
また、海藻から抽出された保湿成分アルゲコロイド配合で、健康の肌のために必要な成分を補給し、しっとりなめらかなお肌へ
無香料・無着色・低刺激性

ゆるめのテクスチャーで、ベタつき感は全くなし。
みずみずしい感じがする
敏感肌のアヒルの子でもトラブルないようだから、安心して使える。

なんとなくカサカサ感を感じる」とか「ハリがなくなってきた」・・という方にオススメ

使い続けてまたレポしま~す。

詳細はアノンコーワFF乳液


関連記事

L'OCCITANE♪

旅行記事に関連しますが、1・2泊目に宿泊したホテルに置いてたもの
ロクシタン
ロクシタンのヴァーベナシリーズ

ヴァーベナとは、古くから幸運のシンボルと考えられているハーブ
魔女が恋ぐすりに入れていたと伝えられていることから、魔女ハーブと知られているそう
フランス南西岸、地中海に浮かぶ自然あふれるコルシカ島で有機栽培されたヴァーベナを使用。

全て30ml入りだけど、出掛けている間に1本づつ追加されていて贅沢使いしちゃいました

シャンプー&コンディショナーは使った後の髪が全然違う。
いつもは、けっこう絡まっていることが多いんだけど、スーッとくしが通るの


関連記事

旅行~景色編~♪

今日も旅行ネタです
3日目、昨年行って気に入ったホテルに移動
本当は4泊ともこのホテルにしたかったんだけど、2泊目がとれず
ビーチ&ホテル
キレイな青い空、白い砂浜・・アヒルの子が住んでいる地域では見られない景色
ビーチ
ホテルの部屋から見えるビーチ
本当にこの海の色はキレイ
夕焼け
夕焼け
ビーチにいる「いちご」
ビーチにいたワンコ
一期(いちご)もあまりの暑さに穴を掘ってそこで寝ていました
実はこのワンちゃん、野良犬だったそうで、連れてきて飼っているんだって。
ホテルにいる猿
このホテルには、お猿さん2匹とカメがいるの。
カメの名前はわからないけど、お猿さんはキキとララ

景色がと~っても美しく、疲れた身も心も癒されリフレッシュできた旅行でした


関連記事

旅行~食事編~♪

こんにちは、アヒルの子です

旅より戻ってきました
またよろしくお願いします

飛行機を降りた途端 何この寒さとビックリ。
まるで別世界・・ホテルでも車でも冷房をつけていたのに
帰りの車は暖房を入れました。。

今日は旅行先で食べた物の一部を・・・。
石垣牛 石垣牛のお刺身 アグーの盛り合わせ
石垣牛&石垣牛のお刺身&アグーの盛り合わせ
(昨年行ったとこと同じ焼肉屋さんです)
海ぶどう ラフティー
海ぶどう&ラフティー 
豆腐チャンプルー ゴーヤの天麩羅
豆腐チャンプルー&ゴーヤの天麩羅

この食事を見たらわかる方もいると思いますが、沖縄に行ってきました

沖縄に着いてレンタカーを借りるときに、いきなり豪雨
でも、すぐにやみ、その後は天気に恵まれました。
心配していた台風も大丈夫でした


関連記事

ご訪問ありがとうございます♪

おはようございます
アヒルの子です

いつもご訪問ありがとうございます

今日から旅行に旅立つので1週間くらい更新をお休みさせていただきます。

帰ってきたら、皆さんのところに訪問させていただきます。

よろしくお願いします
関連記事

リペアシャンプー&リペアエレメント♪

リソウコーポレーション様のリペアシャンプー&リペアエレメントのモニターに当選しました
リペアライン

市販のシャンプーの配合成分の多くは石油系合成界面活性剤で、これが髪や頭皮に負担をかけているのことはわかっていたけど、トリートメントにも問題が
使用されている成分は石油系合成シリコン剤といって、車のワックスと同じようなもの。
洗っても落ちにくく、頭皮の毛穴の詰まりの原因になる他、流す際に顔や背中までコーティングして吹き出物や肌荒れの原因に
そんなシャンプーやトリートメントを使っていると、抜け毛・枝毛・薄毛・切れ毛・パサつき・かゆみ・ふけ等さまざまな原因に

リペアシャンプーリペアジェルの成分配合で、全ての成分が100%天然由来成分
だから、髪や頭皮に優しく頭皮の保湿やコラーゲン生成を促進して使うほどに艶と潤いのある髪へ導いて、トリートメントやコンディショナーを必要としないほど美しい髪に

リペアエレメント(頭皮と髪の美容液)は、リペアジェルの生命体成分と植物由来の美容液成分が融合し、真皮にあるコラーゲン生成を助け頭皮にハリを。
その結果、顔のたるみの改善にも効果が(顔のたるみは頭皮からきていると言われているから)

シャンプーだけ変えればいい・・と思っていたアヒルの子は愕然とした
トリートメントも重要なんだね~
リペアライン
泡立ちがいいよ
香りはアヒルの子は感じなかった。

サンプルだから1回分なんだけど、翌日の髪が違う
パサつきや広がりも抑えられているし、なんかしっとり感が
これなら、いつも使っている洗い流さないトリートメントは不要。
髪は女性の命だから、頭皮・お肌に悪影響を与えないものを使いたいね。

現品はアヒルの子にとっては、お高いなぁ・・・

詳しくはリペアシャンプー
見てねリペアエレメント


関連記事

ソラいろ・アンサンブル Ⅲ♪

今月届いたのは
ソラいろ・アンサンブル
ソラいろ・カメリア
今月の香りはウッディフローラルの香り。
ホワイトローズにハーバルグリーンを加え、ツバキのイメージに

グリーンの香りがしていいかも
トイレの芳香剤の香りはしない。
ソラいろ・アンサンブル

今月のモデルとなった花は、カメリア(別名:ツバキ)

ツバキは古くから日本人に愛され、華やかさと上品さを兼ね揃えた花。
19世紀に西洋へ渡り「カメリア」と呼ばれるようになったとか。
今は数千もの品種があるそう


関連記事

ベーネ プレミアムクリスタル 美髪メイククリーム♪

補修しながら、思い通りの美髪ストレートに
高浸透ヒアルロン酸+ハイドロライズドケラチン配合で、まとまる美髪へ
天然ツバキ油で輝く美髪へ
天然海藻エキスで潤う美髪へ
天然ダマスクローズで、薔薇香る美髪へ
スモーキーカット成分配合で、美髪保護

今回は美髪メイククリーム(洗い流さないトリートメント)をお試し
ベーネ 美髪メイククリーム
ベーネ 美髪メイククリーム
クリーム状

とってもいい香り
つけた直後はベタつくけど、時間が経ったら気にならない。
まとまるけど、それも時間とともに広がってくる

ベーネシリーズを全て使ったわけじゃないけど、今のところローズリペアミストがアヒルの子には合ってるかな


関連記事

家庭菜園♪

我が家のプチ家庭菜園

キューリは何かの虫にやられたのか葉っぱがボロボロになっていたので、もうダメだと思っていたらこんなに収穫できちゃった
キューリ
ちょっと見づらいけど、いつのまにか4本なってるの
キューリ
こんな立派に育っていた~

とってもみずみずしくて美味しかったです。

ピーマンも今まで数個収穫できたのよ。
ピーマン
何故か赤色・・・ピーマンです
収穫するのが遅くなってしまって口には入らなかったけどね

あまり面倒をみるヒマがなく放置状態だったんだけど、自然の力でこんなにも育つものなのね。
自分の家で収穫した野菜って美味しく感じる


関連記事

保湿ピーリングジェル♪

フェリシモ 保湿ピーリングジェル
ピーリングジェル
実はコレ、数年前に購入していたもの
洗面所の下にあるのはわかっていたんだけどね


関連記事

ワイルドハーブ・クリアフェイスジェル♪

インド伝承医学「アーユルヴェーダ」で最も若返りの効果があるとされるアムラビビータキーハリータキーという3つのワイルドハーブからなる「トリパラー」というものを濃縮配合しているフェイスジェル

それに、抗酸化力はビタミンCの約10倍で、メラニンの増殖を防ぎシミのない白肌へと導く「パシャンベ」をはじめとする美白や保湿効果に優れた成分を配合しているとか。

さらに、コラーゲンの中でも最も効果的にお肌に潤いを与える「とらふぐコラーゲン」を配合。

・・・アヒルの子は聞いたことがないものばっかり
何がなんだかわからないけど、「シミ」「シワ」「たるみ」「美白」に効果があるオールインワンジェル
ワイルドハーブ
実はこれ、旦那さんが使っている白髪染め(ピュアハーバル・ヘアカラー)に付いてきたものなの。
限定非売品(10g)

ぷるんぷるんしてて、ハーブなのかわからないけど、わりといい香り。
付けると、ベタつき感はなくサラっとしてるんだけどしっとり
効果はわからなかったけど、付け心地は


関連記事

紅茶♪

今日はただの日記です

先日、シンガポールに行った友人夫妻からこんなお土産をいただきました
ラッフル ホテル 紅茶
紅茶
左からMORNING TEA、AFTERNOON TEA、EVENING TEAと別々になってるの。

缶もオシャレな感じで、よ~く見るとRAFFLES HOTELって書いてある。
「どんなホテルだろう?」と思い見てみたら・・・
ラッフル ホテル
ラッフル ホテル
ラッフル ホテル
ス・テ・キ
ラッフルズ ホテル シンガポールは、世界に数少ない19世紀に建てられたホテルの一つとか。
1987年、その百年祭に国の記念物に指定されたんだって。
トロピカルな庭園配置とクラシカルな建築で、ラッフルズは「エキゾチックな東洋の神秘」として伝説のシンボルとなっているんですって
そして、ビクトリア朝様式の劇場で映画の上映や公演にひっぱりだこのジュビリー・ホールがあるとか。


関連記事

コフレドール ロングパワーマスカラ♪

先日、サプライズでマスカラが届く前に購入していたのが
コフレドール
コフレドール ロングパワーマスカラ

上向きロングまつげでパッチリとした目元を演出
コフレドール
ストレートタイプ

塗りやすいから、まぶたを汚すことなく下まつげも綺麗に塗れる。
ボリュームはそんなにでないけど、ロングパワーってだけあって長さはでるような気がする


関連記事

マキアレイベル プロテクトバリア♪

かなり前に購入していたマキアレイベル ベイセプロテクトバリアを最近また使い始めました。
プロテクトバリア
プロテクトバリア(化粧液)
プロテクトバリアはコレ1本で、化粧水・乳液・美容液の役割を果たす高機能化粧液で無添加

前にUpしたときにも書いたんだけど、こくりとしたテクスチャーで、化粧水って感じではなく美容液みたいなの。
洗顔後はコレ1本でいいからラク~~
それに、本当にコレだけでお肌が潤ってふっくら。
美容液効果で、使い続けるうちに乾燥しにくい肌へと導いてくれるとか。
アヒルの子は乾燥肌だから、その効果を期待して使い続けてみるね

こんな方にオススメ
簡単、手軽、スピーディにお手入れを行いたい方
なかなか潤いを実感できない方(潤いが持続しない方)
お肌にふっくらとしたハリや透明感が欲しい方


関連記事

花王キュレル 薬用リップケアスティック♪

以前,口紅を変えたら合わなくて口唇周囲が真っ赤になり皮が剥けたり痒くなって皮膚科受診したアヒルの子
口唇周囲だけじゃなく,唇もカサカサでヒドイ状態になっていたの。

・・・で,花王キュレル 薬用リップケアスティックを使わさせていただきました。
キュレル

この花王キュレル 薬用リップケアスティックは,無香料・無着色・アルコールフリーで乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のリップスティック
角層の薄い唇を考えて,潤い保持力を助ける潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分)+植物由来のモイストキープ成分,ホホバオイル(潤滑剤)配合で,唇内部に潤いを閉じ込めて外部刺激から唇を守ってくれるの

まさに~アヒルの子にぴったりなリップスティック
キュレル
やわらかい付け心地。
それに,長時間潤いが持続するし、口紅を塗る前につけるとグロスでも付けているかのようなツヤ感

使い始めて1週間くらい経つんだけど,かなり唇の状態がよくなったの。
口唇周囲のカサつきもなくなったし,唇の乾燥も改善されてる

オススメよ

そして・・・アヒルの子のこの記事を読んでくれた方に嬉しいお知らせが

簡単なアンケートで、アヒルの子が使わせていただいたのと同じ製品を300名様にプレゼント

応募はコチラ

花王「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



関連記事

シルク肌 COFFRET D'OR ♪

COFFRET D'ORシルク肌 体感サンプルに応募し、サンプルを使わせていただきました

シルク肌 体感サンプルは、パウダーファンデーションが試せるなめらかセットクリームファンデーションが試せるつややかセットのどちらかを選ぶことができるの。

アヒルの子はクリームファンデーションのつややかセットに応募
コフレドール
シルキィフィット クリームファンデーション&クリーミィカバーフィックス(クリーミィ下地)のセット

サンプルだけど、数回使えちゃった

うるおい感があって、カバー力も
でも、付け心地は軽い。
本当につややかなお肌の完成って感じかな

アヒルの子はこのクリームファンデーション、気に入った

どうせなら、パウダーファンデーションもお試ししてみたかった~。


関連記事

デカ目,史上最大♪

メイベリン ニューヨークの新マスカラ「ボリューム エクスプレス マグナム スーパーフィルム」を発売前にお試しさせていただきました
メイベリン マスカラ
1260円/税込
この新マスカラは、まつ毛を1本1本ふっくら太くマグナム級7倍ボリュームへ
メイベリン マスカラ
メガスプーンブラシでまぶたを汚さず,根元からリフト&ボリュームアップしてくれるうえに、ダマになりにくいとか。

メイベリン マスカラ  メイベリン マスカラ
新マスカラを塗ったらこんな感じになりました。
片目でちょっと怖いよね・・・。
撮り方が違うけど、アヒルの子の貧相なまつ毛がボリュームアップしてます

アヒルの子はあまりマスカラを塗るのがうまくない・・上手な方が塗ったらもっと綺麗になると思う。

水・汗・涙に強くにじみにくいのに,お湯で簡単オフできちゃうのは嬉しいね

このマスカラ、9月中旬発売予定
アイメイク命!マスカラ命! | Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]

ブログランキング Beauty!★Beauty!
アイメイク命!マスカラ命!コミュニティ参加中!
マスカラはボリューム派?ロング派?アイシャドウも必見
アイメイクの裏ワザもブログで紹介しちゃおう!


関連記事
