愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチ♪

先日、旦那さんと休みがあったのでに行ってきました。

前にもこのお店に行ってみたら定休日だったので、しっかり定休日を確認して行きました。
女性二人(けっこうお年)で経営していて洋食系のお店。
スープ パン アンチョビとキャベツのパスタ
旦那さんが注文したアンチョビとキャベツのパスタセット
(パスタは蕎麦みたいな色をしていた)
ドリア コーヒーゼリー コーヒー&紅茶
アヒルの子はドリアセットを注文・・・ドリアセットにはコーヒーゼリー付き
(両方にかぼちゃスープとドリンク・サラダ付き)

コーヒーゼリーの上にのっているのがアズキなんだけど、アズキと一緒に食べないとかなり苦いの。
アズキと一緒に食べると苦みと甘さのバランスがとれ、と~っても美味しいの



関連記事

砂漠肌からの脱出~ダーマモイストゲル~♪

ブロガーのお友達が絶賛していたダーマモイストゲル(オールインワン保湿ゲル)
ダーマモイストゲル
100g/4800円

無香料・無着色・無鉱物油・アルコールフリー・石油系界面活性剤不使用・パラベンフリー

保湿に欠かせない成分のセラミドWヒアルロン酸スクワランアミノ酸カクテルをバランスよく配合

なかでも、Wヒアルロン酸
1gで6ℓもの水分を保持するヒアルロン酸と、その2倍の水分保持能力を持つスーパーヒアルロン酸を配合しているの。
1gで6ℓって さらにその2倍ってって感じ。

さらにアンチエイジングに欠かせない成分として、近年脚光を浴びているグロスファクターを配合。
アヒルの子はグロスファクターって知らなかった
グロスファクターとは、体内で作られるたんぱく質の一種で、皮膚細胞の増殖を活発化する働きがあるとか。
ノーベル賞受賞成分EGFを中心に、FGF・IGF・TGF・HGFの5つのグロスファクターと、それをサポートするCoQ10・WビタミンC・・4種類のエイジングケア成分を配合し、肌を再生させてアンチエイジングを実現

これ書いてて思ったけど・・・なんかスゴイよね

届いたその日から早速お試しお試し
ダーマモイストゲル
スパチュラ付き
ぷるっぷるのゲル
朝は真珠1粒大、夜は真珠2粒大をお肌に馴染ませるの。
乾燥が気になる部分には重ねづけ

使い始めて1週間経ちました。
朝も夜も贅沢に真珠2粒以上は使ってたアヒルの子
贅沢使いしても大丈夫なほど大きいのよ~。

た~っぷり付けているのに浸透していく感じがしない・・・ハンドプレスしても全く浸透するどころか、たっぷり付け過ぎているからベタベタ

それが、お肌に変化がみられたのは5日目の朝。
いつものように付けた・・・ぐんぐん浸透していく。

アヒルの子のお肌は砂漠肌よりも悪い状態だったのかな?
今のところ大きなお肌の変化はないけど、これからが楽しみ

モデルの仁香さんも使っているとか→仁香さんオフィシャルブログ

それに、25ans11月号で紹介されたそう

詳細は
PC→ダーマモイストゲル
携帯→ダーマモイストゲル


関連記事

パラドゥ グロッシージェル Ⅱ♪

以前にパラドゥ グロッシージェルのことは書いたんだけど、その後の話
以前の記事はパラドゥ グロッシージェル

以前の記事を読んでくれた方はわかってくれていると思いますが、これに対するアヒルの子の評価はあまり高くないのです。
でも、せっかく買ったので使ってます
ジェルネイル
3回重ね塗りをした後
わかりづらいかもしれないけどツヤもあり、なかなか綺麗でしょ
でもね~仕事や家事をしてるとすぐに剥がれるのはしかたがないのかな・・・。
翌日、仕事が終わって帰宅したときには剥がれてる
トップコートを塗るともう少し長持ちするかな


関連記事

ベルメゾン monthly club♪

ベルメゾンの月一で届くmonthly clubでソラ・いろアンサンブルを注文していたんだけど、今月でやめました。
その代わりにを注文
シラビ*おともクロス
シビラ*おともクロス

開けてみると2枚入っていた
シラビ*おともクロス
左が約61×60cm(中サイズ)・右が約41×40cm(小サイズ)の風呂敷
これは通常月に届くセットで、特別月(3月・9月)は94×92cmの大サイズが届くの

風呂敷といえば、紫色を思い出すんだけど、アヒルの子だけかしら
風呂敷らしくない柄で気に入っちゃった。

914626pm01_88010C5.jpg
(サイトよりお借りしました)
包み方のレシピ付きで、今月はフルーツなどの丸いものを包むレシピが書いてあったの。

小サイズの方はお弁当箱を包んでもいいし、中サイズはちょっとしたテーブルクロスとして使えそう

いろいろと使えそうなので続けてみるつもり


関連記事

万古焼き♪

先日、親戚の結婚式に行った話しは載せたんだけど、後日、その親戚からお届け物が
万古焼き
万古焼き 流線スクエアサーバー付

箱を開けた瞬間、ステキ~と思ってしまった。

これ、陶器なんだけど耐火土を使用していて直接火にかけ料理できたり、レンジやオーブンに使えちゃうの
だから、調理してこのままテーブルにだせちゃうのよ
それに、すごく軽いから使いやすい。

ただ、陶器だから調理していると熱くなるから火傷に注意することと、金属のスプーン等を使うとキズが付くことがあるから注意なの。
だから、この木製のスプーン&フォークが付いてるの

アヒルの子は食器とか好きで欲しいんだけど、収納する場所がないのよ~
これも、どこに入れたらいいかと悩んだくらい・・でも、なんとか収まった

もう少し大きな食器棚が欲しいと最近思っているアヒルの子でした



関連記事

おそとでメディキュット♪

最近ストッキング(家用の)が次々と伝線してしまったアヒルの子です

で、これを買ってみました
おそとでメディキュット
おそとでメディキュット ミディアムサポート(ヌードカラー)

足首から太ももまで20hPa⇨16hPa⇨10hPaと段階的に圧力をかけ、脚をキュッと軽くしてくれるの

肌触りがよく、肌に合った自然な透明感。
心地いい着圧感で、履き心地がと~っても気持ちイイ
今まで買っていたストッキングよりお値段も手頃なのも気に入った


関連記事

Vefla~ヴェフラ~女性のための育毛シャンプー♪

最近、抜け毛が気になるアヒルの子です

抜け毛の本数・・・健康な髪の場合、抜け毛は1日で100本程度なんですって
100本って言っても多い日や少ない日があって、朝起きたときに枕に抜け毛が10本以上の方は要注意

枕にはほとんど抜け毛はないし、100本程度なら大丈夫なんだ~とっとしたアヒルの子。

美容ブロガーさんの間でも使っている方が多い、Vefla(ヴェフラ)~女性のための育毛シャンプー~をアヒルの子もお試し中です
ヴェフラ
Veflaモイストクレンジングシャンプーの特徴
毛髪や頭皮に優しいアミノ酸系(弱酸性)シャンプー
地肌の呼吸を妨げないノンシリコンシャンプー
真珠たんぱく質エキスをはじめとした9種類の毛髪・頭皮ケア成分配合(コンディショナー不要)

気になる方はVeflaモイストクレンジングシャンプー


関連記事

豊潤 沙棘(サジー)♪

ブロガーさんの間でも愛飲している方が多い、豊潤 沙棘(サジー) 
アヒルの子も疲れがとれなく、朝起きるのが辛い・・ので、トライアルを注文してみました。
サジー
トライアル(約10日分)

サジーの産地は内モンゴルで、7千年~2億年前から生存していると言われているとか・・・2億年とか言われても想像できない
また、サジーは寒暖差ー50℃~+45℃・砂漠などの干ばつ・高地・塩を含む砂丘などの過酷な環境を生き抜いているんですって

サジーに含まれる成分がすごいの
ビタミン・ミネラルはもちろん鉄分や必須アミノ酸を含む合計200種類以上の成分が含まれてるうえに、その含有量がすごいの
サジー
*サイトよりお借りしました。

それよりも、抗酸化力がダントツ
サジー
*サイトよりお借りしました。

体の中で作り出される活性酸素は体の細胞をサビさせて、老化や病気の原因に。
これを防止するために、抗酸化力の強い抗酸化物質を摂って活性酸素を抑えることが重要

これを見ただけでも、元気になった気分


レッグマジックX~その後Ⅱ~♪

久々の登場・・レッグマジックX

レッグマジックX

使い始めて1ヶ月の記事はレッグマジックX~その後Ⅰ~♪

あれから、少しサボっていまして
7月から本気をだして毎日3回やり始めました(3回できない日のあるけどね)。

今回、サイズは測ってないんだけど(以前のサイズを書いた紙が見当たらない)、確実にヒップ・太もも・ウエストに効いていると思う
だって、きつくて履いていなかったジーンズが余裕で履けてるのよ
やっぱり、真面目に継続してやってると効果があるのよね~


関連記事

ソラいろ・アンサンブル Ⅳ♪

毎月、恒例になったソラいろ・アンサンブル

今月届いたのは
ソラいろ・アンサンブル
solaいろ・ビューティー

今月のモデルになった花は、バフ・ビューティー・・・別名はバラ
半八重のロゼッタ咲き。
咲き始めはアプリコット色で、その後くすんだオレンジがかった独特の色に変わるのが特徴のバラ。

そして、フルーティーフローラルの香り。
フルーティーフローラルローズにシトラスとオレンジフレバーの紅茶の香りをブレンドしたもの。

今までで一番好きな香りかな

関連記事

armada-style M-3.2♪

cyber Buzz様の「第二弾!次世代トリートメントを体験しよう!」に応募したところ当選

実は応募してたのも忘れていて宅急便が届き、「なんだろう?」と思いながら箱を開けると
電子トリートメント
電子トリートメント armada-style M-3.2
アヒルの子が今、一番欲しかったものなの~

電子トリートメントとは、一時的に傷んだ部分をコーティングするのではなく、髪の内部に水分とミネラルを補給し髪本来の美しさへと導くもの

armada-style M-3.2の3つのポイント
深度300m以上の深層水からしか取れないミネラルと野草・海藻・樹木など30種類から抽出した生物ミネラルをイオン化。
飲んでも安全な化粧水で、体液のミネラルバランスと極めて似ていて高い還元力を持っている。
髪と肌の奥(角質層)に浸透し潤いを与える。

さらに・・・すごいのは、朝夕のスキンケアやパック、導入化粧水としてお肌にも使えちゃうとこ

電子トリートメントつける前
armada-style M-3.2をつける前(ボサボサでしょ)
電子トリートメントつけた後
armada-style M-3.2をつけた後
広がりが抑えられているでしょ

このarmada-style M-3.2はサロンでプロの方だけが使うことが許された商品で、通信販売はしていないの

実はアヒルの子が住んでいる近くに扱っている美容室がないか検索したらあったの~。
で、その美容室に行ってみようと思っていたところに届いたから嬉しい

コレ、アヒルの子はかなり気に入ったので、今度美容室に行ってプロにケアしてもらいたいな~と思ってマス

カリスマ美容家のIKKOさんも愛用しているとか

詳細は電子トリートメント armada-style M-3.2

Vicks スチーム加湿器&ヴィックスヴェポスチーム♪

これからの季節、乾燥が心配ですよね。
お肌はもちろんだけど、風邪やインフルエンザの心配が
その予防には湿度を下げないことが重要。

今年の夏は気温も高かったけど、湿度も高かった~我が家の湿度は60後半~70%代だったの。
高いときには80%代までいっちゃいました・・雨降りそうだよね
それが今は40~50%代。
冬になるともっと下がるのよ・・・。

そこで、Bling様から世界で始めて電気式加湿器を開発した米国Kaz社様の「Vicks スチーム加湿器」&「ヴィックスヴェポスチーム(スチーム加湿器用リフレッシュ液)」のモニター募集のお知らせが

この加湿器、スチーム式だからお部屋の温度を下げないで暖かい蒸気で潤いを与えてくれるの。
ヴィックスヴェポスチームを入れることによって、メンソール成分の入ったリフレッシュ液の香りとともに、咽喉に潤いとリフレッシュ感を

そんなに大きくないから置き場所にも困らないと思うし、毎日、スーッとしたリフレッシュ感を感じたいな
(実は我が家には加湿器がないのです)

『Vicks スチーム加湿器 モデルV105CM』について詳しくはこちら



関連記事

アセロラ 飲むフルーツ酢♪

こんにちは、アヒルの子です

果実酢について・・・
醸造酢1ℓにつき、果汁の使用量が300g以上のものが果実酢なんだとか。
よくある果実酢は、お酢(穀物酢や黒酢等)に果実を加えて作られているんですって。
だから、お酢に果汁を混ぜていることに。
この場合お酢自体は果実ではなく、お米や穀類から作られているんですって。

アセロラ 飲むフルーツ酢
飲むフルーツ酢

この飲むフルーツ酢は南国フルーツそのものを発酵させていて、使っているのは果実・蜂蜜・酢にする為に必要な麹や種酢のみ
だから、飲みやすく果実感が味わえるの。

アヒルの子は毎朝、野菜ジュースに混ぜて飲んでいるの。
普通のツンとした酢の香りはしなく、飲みやすい

これを飲み始めてから、毎朝決まった時間にお通じがあるの
アヒルの子はもともと便秘知らずのほうなんだけど(時には出ないこともあるけどね)、決まった時間にお通じがあることはなかったの。

それだけでも嬉しいし、効果あるかも

気になる方は(お試しミニボトルもあるよ)BENIHAMA

関連記事

ベーネ プレミアムクリスタル 高浸透ナイトリペアマスク♪

ベーネシリーズをお試し中のアヒルの子です

今回は夜の間にじっくりしみ込み、翌朝髪しっとりまとまる高浸透ナイトリペアマスク」をお試し
ベーネ
天然のシアバターオイル(南アフリカ産)を高配合し、保湿
天然ツバキ油(伊豆利尻産)を高配合し、これまた保湿
ハイドロライズドケラチンを高配合し、毛髪を補修
高浸透ヒアルロン酸を配合し、傷んだ髪の奥深くまで浸透し潤いを閉じ込める

ブルガリアローズの香り


関連記事

カフェ♪

少し前に、もともとあった雑貨&お花屋さんにカフェができたので行ってみました。
カフェ
カフェ
カフェ
店内はちょっと狭いけど、アヒルの子は好きな感じ

メニューはドリンクにケーキ、食事としてはパスタ・トマトカレー・サンドイッチ&スープ。

アヒルの子はパスタ好きなので、もちろん
パスタ
じっくり煮込んだボロネーぜ風ミートパスタ
(実はコレ、大盛り)

すごくシンプルなんだけど、しっかり味が染み込んでいて美味しかった~

一人でゆっくりと行くのもいいな・・と思ったアヒルの子でした


関連記事

AQUAVI ソープ♪

親戚の結婚式、と~っても素敵でした
挙式は東京のプランシェ天王洲というところでシンプルに行なわれ、パーティーはT.Y.HARBOR WARTERLINEの船上パーティーでした
パーティーでは、お決まりのようなケーキカットや花嫁から両親への手紙等もなく楽しいパーティーでした。
それに、マジシャンも来ていてコインを使ったマジックを見せられビックリ

AQUAVI ソープ
アクアヴィ ソープ
アクアヴィ ソープ
ミニサイズ

このソープ,野菜生産メーカーさんが作ったものなの

アクアヴィの製品は合成界面活性剤や香料・着色料・パラベンなどの肌に負担になるものは無添加

アクアヴィは,肌の潜在エネルギーに着目したスキンケア。
複合酵素の働きで肌に溜め込んでしまった老廃物の排出を促し,そこへ,粒子の小さい無料水が潤いを与えミネラルカクテルをバランスよく補給。

クリーミーな泡立ち
洗った後はスッキリさっぱり&しっとり~
つっぱり感は全然なし。

このミニソープ、無料でお試しできちゃうの
もちろん送料もタダ

ミニサイズだけど、かなり使えるよ。

気になる方はチェックしてみてね


関連記事

ご訪問ありがとうございます♪

おはようございます。
アヒルの子です

親戚の結婚式があるため行ってきま~す

ブログ更新を2~3日お休みします。

帰りましたら、皆さんのところに訪問させていただきます
関連記事

Grand Blue♪

旅行に行った際、様々な雑誌に載っていたシルバージュエリーブランド「Grand Blue(グランブルー)」に行ってみました。

旅の思い出に・・ということで、旦那さんとプレゼント交換
アヒルの子が選んだのは
ネックレス
ネックレス
伝統工芸をモチーフにしたminsa column S sizeのネックレス

旦那さんはminsa column L sizeで、白い部分が黒の色違い。

店内は白で統一されていて広くはないけどゴチャゴチャしていなく、センスの良さが光っていた店内

アクセサリーの他にTシャツや帽子等も置いてあり、その中でも気になる腕時計が
時間がない中、かな~り迷ったんだけど・・ネットでも買えるかもと思い空港へと・・・。

帰宅し、旦那さんが調べたら時計は買えないらしいと

やっぱり、コレだと思うものってアヒルの子はなかなか無いから、ネットで・・なんて思わないほうがいいのね~と思いました。


関連記事
