愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2010年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年12月
ARCHIVE ≫ 2010年12月
      

≪ 前月 |  2010年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

よいお年を~♪

今年もあと3日ですね
振り返れば本当にあっという間の1年でした。
これだもの年をとるよね

今年も皆さんに支えられて、つたないブログですが続けることができました。
皆さんからのコメント、いつも本当に嬉しく読んでいました

本当にありがとうございました

shan02.jpg
Photo by ミントBlue

また来年からもよろしくお願いします

よいお年を~


関連記事

ショッピング♪

今年最後のショッピング

以前から欲しかったブーティ。
なかなかアヒルの子の気に入ったものがなく、やっと見つけた
ブーティ
ファー付きブーティ

あれっこう見るとそんなにイイ感じがしないけど・・・。
実物はもっといいと思うんだけどな

コレはファッション通販サイト、Fashion Fashionで見つけました。

Fashion Fashionはお友達のブロガーさんが紹介していて知ったサイト。

このサイトのいいところは、似もの検索ができるところ

気になった物があったら、「似たもの検索」をすると、それと似たような物がでてきて物やお値段まで比較できるとこ

これは便利と思っちゃった。

気になる方は見てみてFashion Fashion


関連記事

オーガニック生まれのハンドケア♪

先日、DSに行った際にレジの近くにがあって思わず手にとってた
ハンド&ネイルケアバーム
ネイチャーアンドコー スリーバターズ ハンド&ネイルケアバーム
ローズハーブの香り
(無着色・天然香料使用)

限定品で今だけの香りだそう。

スリーバターズ成分は、シアバター・カカオバター・マカデミアナッツバター。

クリームみたいな白い柔らかめのテクスチャー。
つけた瞬間、ローズのいい香りが漂う

香りはと~ってもいいんだけど、少し強いかな・・・と。
それと、アヒルの子はベタつきが気になります。
時間が経たないと家事や仕事はできないです
時間が経てば潤い感もいいし、サラサラしてるんだけどね。


関連記事

カジスポ美脚スリッパ♪

ちょうど家の中で履いているスリッパが傷んできたので新調しました
スリッパ
カジスポ美脚スリッパ

つま先の反り上がったソール形状が、かかとの着地から重心の移動、つま先の蹴り出しまでの一連の流れを快適にサポートしてくれます。
それによって、足指をしっかり使った理想的な歩行ができるの。
脚全体を使って歩くので、ふくらはぎ・太もも、さらに~ヒップまでにも効果があり、メリハリレッグラインへ
スリッパ
中は平らじゃなくアーチ状になってて、偏平足・疲れやすいetcといったトラブルもサポートしてくれるの
さらに、外反母趾やタコができやすいといったトラブルもサポート。

初めは慣れないからちょっと歩きづらいかな?って思ったんだけど、慣れてくると快適
中も柔らかく足裏にフィットして気持ちいい

ヒップアップできるかな


関連記事

Merry Christmas ♪

Happy Christmas

xmas09.jpg
Photo by ミントBlue

楽しいクリスマスになるといいですね

ミラノコレクション 2011♪

ミラノコレクションはよく聞いていたけど使ったことがなかった
先月、DSに行った際に予約し受け取ってきました~。
ミラノコレクション
ミラノコレクション 2011(フェースアップパウダー)
ミラノコレクション
中を取り出すとパフとコンパクトケースが入っていました
これを見ただけでも高級感を感じました
ミラノコレクション
薄型なのでケースに入れて持ち運びも便利

ミラノコレクション2011のテーマとモチーフは天使と花
ミラノコレクション
ケースと打型表面に絆の天使とデージーが描かれています
ミラノコレクション
絆の天使は新しい時代に向って羽ばたく、未来の希望の象徴
デージーはイタリアの国花で、花言葉は平和と希望

ミラノコレクション2010は@cosme ベストコスメ大賞 殿堂入りなのよ

初めて使うミラノコレクション・・・楽しみ

使ったらレポしま~す

関連記事

TSUBAKI WATER♪

CMで見て気になっていたのです
ツバキウォーター
TSUBAKI WATER (洗い流さないトリートメント)

艶を与える高純度 椿オイルEXとうるおいを保ち続けるヒアルロン酸誘導体でいつでもどこでも潤い艶髪へ

スプレータイプだから手を汚さず使いやすい。

オイル配合なんだけど、ベタつき感は全くなし。
水のようなテクスチャー。

ほのかに香るいい香り・・・何の香りと思ったら、椿蜜果(つばきみつか)の香りだそう。
椿蜜果って・・・漢字の通り?・・・

朝起きてシュシュッとかけてとかすだけで、サラサラの髪になっておちつきます

詰め替えがあるのも


関連記事

コラーゲン生成をサポート~アイランドチル~Ⅲ♪

毎日飲んでいるお水
アイランドチル
アイランドチル

アイランドチルは南国フィジー生まれのミネラルウォーター

今、いろんなミネラルウォーターがあるけどアンチエイジング効果がるのはアイランドチルだけじゃないかな~
アヒルの子が知らないだけ?

このお水の大きな特徴はコラーゲン生成をサポートすること。
それにはシリカというミネラルが必要なの。
コラーゲンを多く含む食材はあるけど、そのままコラーゲンになるわけじゃなく分解→吸収されアミノ酸になってそれらを材料として人間用のコラーゲンが作られるんですって。
その生成を効果的にサポートするのがシリカなの

成人では1日に40mgのシリカ補給が必要とか。
シリカは必須ミネラルなんだけど、食物から吸収するのは難しいらしい
必須ミネラルなのに食物から困難なら・・・サプリとか思っちゃうよね。
でもアイランドチルなら1本で十分。
アイランドチル1本に48.5mgのシリカが含まれてるの

このパッケージ、南国~って感じじゃない
家でも飲んでるし職場にも持っていって飲んでます。
一日一膳じゃないけど、一日一本です

もう飲み始めて3ヶ月目に突入。
アイランドチルでアヒルの子のお肌も潤ってるかな

美容と健康にお試ししてみては

お得なお試しセットもあるよアイランドチルお試しセット


関連記事

~究極のエイジングケア~プラセンタ Ⅱ♪

先日載せたブロガーさんの間でも話題になっているヒロソフィープラセンタ
プラセンタ
プラセンタMAX(錠剤)&原末プラセンタ(粉末)のお試し小瓶(各10日分/2000円)

前回の記事はコチラ

今、プラセンタMAXの錠剤を飲んでます。
プラセンタ
やや大きめ・・・でも大きい錠剤は苦手なアヒルの子だけど、飲める大きさ

粉末の原末プラセンタはけっこう飲みずらいみたいなので、試しに飲んでみました。
プラセンタ
1日量はこのスプーン山盛り1~2杯となっていたけど、小盛り1杯をお茶に入れて飲んでみました

すごく気になる味じゃないけど、独特の味がする。
飲めないことはなく全部飲めたけどね。
やっぱり錠剤のほうが飲みやすいね

錠剤も全部飲んだわけじゃないけど仕事に行く前に飲んで行くと元気だし、飲んで寝ると目覚めがいいような気がする

気のせいかな

とりあえず続けてみま~す


関連記事

コフレドール~シルキィフィット パクト~♪

先日の続き
@cosmeさまの10月のプレゼントに応募していただいたファンデーション編です
コフレドール
ケースも可愛いでしょ
コフレドール
シルキィフィット パクト

一緒にいただいたメルティエッセンスフィックス(化粧下地)と使っています。

この時期、パウダーファンデーションは乾燥肌のアヒルの子にとってはダメかなと思いあまり期待はしてなかっのです
・・・が、このファンデーションは

サラサラなんだけど、ちゃんとフィットしてマットなお肌の出来上がり
カバー力もありマットなんだけど、厚ぼったく見えないところも気に入った。
それに、時間が経ってもお化粧崩れがほとんど気にならないの

今までなら、この時期にパウダーファンデーションを使ってお化粧直しをしたら、粉をふいたようになってた
それが全くなく、時間が経ってもツヤがある感じ。

最近は夏でもパウダーファンデーションは使っていなかったんだけど、このファンデはかなりの好印象です


関連記事

ベルメゾン monthly club Ⅲ♪

月一で届くmonthly club
今月も届きました~
ベルメゾン
シビラ*おともクロス

オシャレな風呂敷

ベルメゾン
今月はこの2枚

小さいほうの柄のほうがアヒルの子は好き

今月の包み方のレシピは花びらが3枚咲いたような束ね包み。

かわいい風呂敷に包んでプレゼントされたら、何?何?って開けるのが楽しみかも


関連記事

コフレドール~メルティエッセンスフィックス~♪

@cosmeさまの10月のプレゼントに応募していただいたコフレドールの化粧下地とファンデーション。
今日は化粧下地の感想
コフレドール
メルティエッセンスフィックス(化粧下地)

薄いピンク色で、サラッとしたテクスチャー。
サラッとしているので、ファンデーションのノリはどうかな?とか、乾燥しそうかな?って思っていたけど心配不要でした。
ファンデーションのノリもいいし、乾燥は感じられないです

ツヤもでます
でも、カバー力には欠けるかな。

お化粧崩れも気にならないよ。

それに、このパケも気に入ってます


~究極のエイジングケア~プラセンタ♪

30代からはプラセンタ
ブロガーさんの間でも話題になっているヒロソフィープラセンタ

胎児が成長するためには成長因子が不可欠。
その成長因子は25歳を過ぎると極端に減少し、新陳代謝が遅れると老化現象の始まり
悲しいことにそのままにしておくと、年齢とともにどんどん老化が進む・・・。
そこで、成長因子の塊と言われているプラセンタを摂っていつまでも若々しく健康で

プラセンタの効果って美容だけじゃなく
*疲労回復
*更年期障害
*ダイエット
*抗アレルギー・抗ストレス
*ホルモン調整
*自律神経調整
*肝機能強化etcの他

ペットの病気や長寿にも効果が
プラセンタ
プラセンタMAX(錠剤)&原末プラセンタ(粉末)のお試し小瓶(各10日分/2000円)
50%以上OFFなのよ

錠剤・粉末全部飲んでも20日間だから効果が現れるかわからないけど、続けてみま~す

詳細はプラセンタ


関連記事

アクアフォースエキストラライン♪

ORBISさまのアクアフォースシリーズには、不安定肌用のレギュラーラインと年齢サインが気になり始めた肌用のエキストララインがあるの。
アヒルの子はエキストララインを使ってみました。

エキストラライン独自の成分
コムギ胚芽エキス(植物性保湿成分):乾燥ダメージから肌を守る
オリゴぺプチド(保湿成分):キメ密度にアプローチ
BCアクト(整肌成分):肌本来の機能をバックアップ

これらの成分が角層の最深部までた~っぷり浸透。
ダメージから守ることで肌のキメを整え、ふっくら柔肌へ
オルビス
アクアフォースエキストラミニセット
アクアフォースマイルドウォッシュ・エキストラローション(化粧水)・エキストラジェル(保湿ジェル)
無油分・無香料・無着色

ミニでも十分使えちゃう量
オルビス
ポーチ付き

マイルドウォッシュはクリーミィな泡で、とっても気持ちいい。
さっぱりしてるけど潤いは残し、洗い上がりはつるつる

エキストラローションは手に出したときは普通の水みたいなテクスチャーなんだけど、お肌につけたら美容液のような感触
スーッとお肌に浸透していきます。

エキストラジェルはぷるっぷるのジェル。
ベタつきもなく、グングン浸透。

ハリがしたと思います。

アヒルの子、と~っても気に入りました


関連記事

クリスマスツリー♪

今年やっとクリスマスツリーを新しくしました
今まで使っていたのはアヒルの子が独身時代から使っていたもの。
高さ120cmのちょい大きめのツリーでけっこう気に入っていたんだけどね・・旦那さんは白いツリーがいいと前から言っていたので新しくしてみました
ツリー
白いツリー
ツリー
点灯するとこんな感じ

実はこのツリー、と~ってもミニツリーなの

アヒルの子はこのツリーを見たとき、「可愛い~~」と思い絶対にコレって感じだったんだけど、旦那さんに見せると・・・いいとも、悪いとも言わない。
旦那さんが思い描いていたツリーとはかなり違ったみたい
憎たらしいことに「今年一年と思えば・・・」なーんてこと言ってるの

確かに安かった。
全部バラ売りで、トータル2000円弱。
値段は関係なくアヒルの子はこのツリーが気に入ったんだもん

やっぱりショッピングするとストレス発散になりますね


関連記事

つやめく180%ロング♪

つやめくエクステ級ロング!使ってみました。
メイベリン
メイベリン ラッシュエクステ ダブルストレッチ シャイニー(フィルムタイプマスカラ)

Step1
メイベリン
ベース ロング&コーティング効果

Step2
メイベリン
トップコート/ブラック インパクト&にじみ防止

ベースはフラット型、トップコートはパワーセパレート型のブラシ。
両方共、塗りにくさは感じない。
エクステ級ロング!って書いてあったけど
ほどほどには長さはでるけど、期待していた程じゃなかったかな
それに、お湯でツルンと落とせるフィルムタイプ・・・なかなか落ちないです

アヒルの子の感想でした


関連記事

コフレドール♪

@cosmeさまからプレゼントが届きました
10月の秋の新作ファンデーションのプレゼント企画に応募したら当選
コフレドール
コフレドール メルティエッセンスフィックス(化粧下地)&シルキィフィット パクト(ファンデーション)
&パクト用ケースの3点


以前、コフレドールのシルキィフィット クリームファンデーションとクリーミィカバーフィックス(クリーミィ下地)のサンプルを使ったことがあって、かなり気に入ったの
で、パウダーファンデーションも使ってみたいな~と思っていたら今回お試しするチャンスが

使ったら報告しますねっ


関連記事

Vefla~女性のための育毛シャンプー Ⅱ♪

今日から12月
早いですね~これだもん、年とるよね
今月もよろしくお願いします。

Vefla(ヴェフラ)~女性のための育毛シャンプーを使い始めて7週が過ぎました。
ヴェフラ
髪に変化は

ヴェフラシャンプーを使う前
使用前
広がりとパサつきが気になっていた

現在
_画像 970
朝起きて何もつけていない状態
パサつきはまだあるけど、広がらなくなって落ち着いてるでしょ
髪の色は光のかげんで違って見えるだけで黒くは染めてないよ

このシャンプーだけでコンディショナーは使ってないのよ
サラサラです

7週使っても、まだ1/3は残って
コスパも

前回の記事はvefla 使用1週後


関連記事
