愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2011年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年04月
ARCHIVE ≫ 2011年04月
      

≪ 前月 |  2011年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベーネ プレミアムクリスタル ローズスパマスク♪

シャンプーはノンシリコンのシャンプーを使っているのに、トリートメント(洗い流す&洗い流さない)はそんなに気にしてなかったアヒルの子ですが、ふと、どうなのと思いDSに行ったらありました

薔薇香る地肌ケア
ベーネ
ベーネプレミアムクリスタル ローズスパマスク
ノンシリコントリートメント

大地の恵みでスカルプケア
モロッコ産のガスール&アルガンオイル配合でと頭皮の汚れを吸着除去し潤いを与える。
薔薇の恵みが美へ導く
厳選した5種類のローズエキス配合でパサついたに潤いを与え、みずみずしい美へ。
と同じ成分がダメージを元から補修
ハイドロライズドケラチンがひどく傷んだに素早く浸透・補修し、なめらかな髪へ。
薔薇香るバスタイム
ブルガリア産ダマスクローズ配合でみずみずしいナチュラルローズの香り。
頭皮マッサージで髪と頭皮のWエステ
ノンシリコンタイプなので地肌もしっかりマッサージできる。
ベーネ
薄いピンク色

とにかく、アヒルの子はこのシリーズの香りが大好き
香りだけで満足度、です。
ややゆるめのテクスチャー。
これは髪だけじゃなく地肌ケアもできるのがいい。
翌朝、髪が今までより広がってるしパサつきも気になる
使う量が足りない

これの前に使っていたベーネ プレミアムクリスタル 高浸透ナイトリペアマスクの方がしっとり潤いまとまっていたな・・・でも、シリコン入りでした

まぁ、続けてみま~す


関連記事

24時間フル活動美白♪

贅沢 美白 一滴でビタミンCの340倍のパワー
リッツ
美白美容液 リッツ 薬用ホワイトジェノール

ホワイトパワー24で24時間持続の美白ケア
再生力を持つ「ブランPC]と、お肌の水分量を維持し代謝を正常化させる「モイストビタリン酸」を組み合わせ24時間美白効果と潤いと美白ケアを実現。
ブランPC配合で新発想の美白ケア
「ピクノジェノール」と「ビタミンC」の複合化成分で、長時間の美白ケアを実現。
「ピクノジェノール」はフランス南西部のみ生育するという海岸松樹皮から抽出した成分で、抗酸化作用があり体内で27時間活性し続けると言われている。
モイストビタリン酸でシミに負けない肌
肌の新陳代謝を促し、ターンオーバーを正常に整え肌の水分量を維持。
トリプルプロテクションでメラニンにアプローチ
過去・現在から未来にわたるシミまでターゲットにし透明美白を目指す。
薬用有効成分を贅沢に配合
プラセンタ・カンゾウエキス・オウバクエキス配合。

さらにお肌に優しい
無香料無着色無鉱物油石油系界面活性剤フリーアルコールフリーパラベンフリー

リッツ
薄い黄色

柔らかいテクスチャー。
ほんのりとバラ?の香りがします
少量で伸びもいいです。
ベタつかずモチモチした感触

まだ使い始めたばかりで美白効果はわらないけど、気になるシミや隠れシミにダイレクトにアプローチしてくれると嬉しいな
お肌がワントーン明るくなるだけでも印象が違ってくるよね。
継続すると美白と保湿の効果が期待できそうな予感


美容液 美白

モニターに参加しています





関連記事

ダメージを受けたパサつく髪に~ツバキ ウォーター♪

こんにちは、アヒルの子です
3日もブログをお休みしてしまった

CMで見て気になってたのよね~
ツバキウォーター
ツバキウォーター ダメージケア
ヘアトリートメント洗い流さないタイプ)

高純度 椿オイルEXで髪に艶を
浸透補修成分 ツバキアミノ配合でパサつく髪をなめらかに

とにかくいい香り
椿オイル配合でもベタつきはなし。
シュッシュっとかけた直後はまとまっているけど、時間の経過とともに広がります
それに、よ~く見るとシリコン配合です。
こうゆう洗い流さないトリートメントとかにもシリコンは入っているのね・・今まであまり気にしてなかったけど。

せっかくノンシリコンシャンプートリートメントを使っているのに・・とガッカリしたアヒルの子でした


関連記事

obaji ♪

obaji アクティブベーススターターキットを使ってみました
オバジ

クレンジングオイルクレンジングです。
メイクとの馴染みがよくスルスルっとメイクオフできます。
フィルムタイプのマスカラはもちろんアイメイクもちゃんと落ちてます。
洗い流しもスピーディーでヌルつきやベタつきもなく、さっぱりした洗い上がり

洗顔フォームはキメ細かい泡立ち。
ネットを使うとモコモコの泡ができると思いますがアヒルの子は手のみでの泡立てなので、モコモコじゃないですが泡立ちはいいです。
洗顔フォームも洗い流しが早い。
すっきり&さっぱりした洗い上がりですが、つっぱり感はなし

ローション(化粧水)はサラッとしたテクスチャー。
浸透はいいと思いますがアヒルの子にとっては500円硬貨大1回では物足りず2回つけてます。

エマルジョン乳液)は緩めのテクスチャー。
ベタつきはなく浸透はいいです。
化粧水をたっぷりつけ、乳液をつけるとモチモチなお肌を感じます

ライン全てフローラルの香りがします。
アヒルの子にとってはちょっとキツメかな

このアクティブベースはアヒルの子みたいに乾燥肌だと、多めに使わないと保湿効果を感じないかな~と思います


関連記事

飲むヒアルロン酸♪

先日載せたObaji アクティブベースについてきた飲むヒアルロン酸
飲むヒアルロン酸
ピーチブレンド味
糖質ゼロ/1本あたり9Kcal


ヒアルロン酸とは水分を保つ大切な成分
1gで6ℓもの水分を抱え込むことができるヒアルロン酸
人の体内にあるヒアルロン酸の約半分は皮膚に存在し、肌のうるおいハリ弾力を保つ重要な役割を果たしているの。
でも、ヒアルロン酸は年齢とともに減少し、寿命も短いので毎日新しいものが必要。

と言うことは、毎日摂ることが望ましいのよね。
この飲むヒアルロン酸はピーチ味で美味しいから飲みやすい
それに9Kcalだからカロリーを気にしなくても
3本だから効果は実感できなかったけど、気になる方はDSやコンビニでも購入できるのでお試ししてみて


シンプルでからだにやさしいパン♪

今日はただの日記です。
週始めから

先週の日曜日、アヒルの子も仕事が休みで天気がよかったので久しぶりにドライブに行ってきました
洞爺湖
洞爺湖
この時は曇っていたけど、蝦夷富士と言われている羊蹄山が見えます
まだ雪が積もってます。

この近くにパン屋さんができたというので行ってみました。
近くと言ってもここから数十分かかります。
車で数十分、見逃してしまうような普通の古民家の建物・・・ありました
古民家といってもオシャレな感じ。
透明ガラスでできた花瓶とかが売っていたり、カフェもできちゃいます

美味しそうなパン 思わず買ってしまいました
パン
食パン 600g/400円

ここのパン屋さんは北海道小麦100%・自家製天然酵母を使って石窯で焼いているんですって。
パン
さっそくその日の夜に食べてみました。
やわらかくモッチリした食感
味がちょっと変わってる すっぱい感じがする。
でも、美味しくいただきました。

天然素材を使ってるってだけで、からだに良いものを食べてる感じがするな~
からだにやさしい=からだに良い=健康・・・アヒルの子の頭の中ではこんなイメージが


関連記事

オバジ アクティブベース♪

ちょっと気になっていたObagi
毎日のターンオーバーを繰り返し、生まれ変わるという肌本来の機能に着目し生まれたのがアクティブベース
オバジ
オバジ アクティブベーススターターキット(ロート製薬)/2415円

クレンジング・ウォッシュ(洗顔フォーム)・ローション・エマルジョン(乳液)のセット

肌は常に新しく生まれ変わっていて、そのサイクルを「ターンオーバー」。
ターンオーバーは表皮でも真皮でも行われているけど、特にさかんに行われているのが表皮。
表皮は厚さたった0.2mmのなかで、基底細胞→有棘細胞→顆粒細胞→角質細胞と劇的に変化しているんですって。
美しく健康な肌を保つためには毎日規則正しく行われる事が大切

基底層で細胞が生まれ古い角質がはがれ落ちるまでのサイクルは、約4~6週間。
でも、乾燥などの外部刺激や老化などによって、このサイクルが遅れがちになってくると、乾燥・シミ・くすみ・毛穴・ニキビ等を引き起こす原因に

だから、ターンオーバーを正常にすることで肌の悩みを改善することができるの

現在、お試し中なので感想は後ほど

飲むヒアルロン酸3本もついてきました
コレも後ほど載せますね~。


関連記事

まるでエクステンション?!長くて濃いアイラッシュ♪

またまたマスカラネタです

無限のボリューム
2WAYブラシで太さも長さも思うがままというマスカラ
マスカラ
ダソダSJ ボリュームロングマスカラ(濃厚タイプ)

つけまつ毛やまつ毛エスステにも使える
フィルムタイプで簡単オフ
保湿成分配合でトリートメント効果あり
マスカラ
ブラシの上が毛先のロング用で下が根元のボリューム

今初めて知った
そんなの関係なく使っていたアヒルの子です

ロング用とボリューム用のブラシは関係なく使っていたけど、なかなかボリュームもでるし長さもでます
重ね塗りをしてもダマになりにくい。
そして、フィルムタイプだからするっと落とせるのがいい


関連記事

うるツヤの唇へ♪

DS好きのアヒルの子です

先日、危険なことに一人でDSに行ってしまい、じ~~っくりと見てしまいました。
ハッと時間がないことに気付き慌てて家に帰り、バタバタと昼食の準備をした次第でございます
一人で行くと時間を忘れ、いつまでもいるので危険なのです

そこでコレが目にとまりました
唇美容液
メイベリンニューヨーク ウォーターシャイニー CLGセラム01

唇美容液
ロールオンタイプ

コラーゲンが配合され1本でツヤを与えケアできる唇用美容液

最近、がカサカサ
3種類あったんだけど、「うるおいを求めるくちびるに」の文字に惹かれコレに決めた。
ロールオンタイプで塗りやすくフレッシュミントの香りがさわやか
うるツヤになります

アヒルの子ののカサカサが改善されますように・・続けてみます


関連記事

サプライズプレゼント♪

ホワイトディーに旦那はんからお返しが

両方の実家には○○を注文した・・ということは言っていたんだけど、アヒルの子のお返しの話しは全くなしだったし、アヒルの子も別にお返しを期待していなかったのでサプライズプレゼント

でも、「もしかして・・・」と思ったことはあったのよ

その時の会話
旦那:持ってるアクセサリー見せて
アヒルの子:何で?
旦那:どんな物持ってるのかな~と思って
アヒルの子:いいよ

この時、アヒルの子は「嘘が下手だな~」と思ったのと、「もしかしてホワイトディーのお返しでアクセサリーをと思ってるの?」と心の中で淡い期待を抱いたのでした
ティファニー

この他にケーキも頂きました

ありがとう、旦那はん


関連記事

保湿クリームからつくった化粧水♪

徹底的に保湿を追求してつくられた化粧水
化粧水
専科 保湿クリームからつくった化粧水しっとり/お試しサイズ

マイクロモイスチャー製法で保湿クリーム級のうるおいとみずみずしさを両立
マイクロモイスチャー製法とは保湿クリーム成分をマイクロ化し、化粧水の中にとけこませる製法。
これによって、クリーム級のうるおいはしっかり残しながら、化粧水のみずみずしい使用感も実現。

Wヒアルロン酸ローヤルゼリーエキス配合
Wヒアルロン酸とは、もっちりするタイプと肌にとどまりやすいタイプの2種類のヒあるロン酸のこと。
この2つに加えローヤルゼリーエキスも配合しているが、これらはみんな浸透性の違う保湿成分で、これらをうまく計算し配合することで、それぞれが違う場所で水分をかかえ、肌のすみずみまでしっかりうるおう。

無香料無着色・アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません)

とろみのあるテクスチャーです。
ハンドプレスするとモチモチ感を感じます
ベタつきもなし。
2~3度重ね付けすると乾燥肌のアヒルの子でもこれだけで十分じゃない?と思えるくらいしっとりしています

ただ、無香料だけどアルコール臭がけっこう気になるかな


関連記事

ファンケル マイルドクレンジングオイル♪

しっかりメイクもするんと落とし、ポイントメークリムーバーいらずのクレンジング

感動、するん
なのに
肌、うるるん
ファンケル
ファンケル マイルドクレンジングオイル

無香料・無鉱物油、防腐剤・殺菌剤・石油系界面活性剤不使用

緑茶カテキンオイル&ローズヒップ油~肌あれ防止効果
メドウフォーム油~エモリエント効果

このクレンジングは以前に使っていたんだけど、浮気性で違うクレンジングを使っていたアヒルの子
でも、やっぱりこのクレンジングは優秀なので再び使用することに。

敏感肌のアヒルの子にとっては肌に優しい成分なのが嬉しい
それに、濡れた手でも使えるから便利。
アイメイクもしっかりオフ。
洗い上がりはさっぱりなのにしっとりと、ちゃんと潤いを残してくれます

やっぱり「いいわ~」と改めて感じました


関連記事

華やかに香りたつすべすべな肌へ♪

以前に載せたLUXボディソープの別バージョン
優雅なスキンケアで、華やかに香りたつすべすべな肌へ
LUX
LUX ソフティラグジュアリー ボディソープ

ブルガリアンローズの花々から抽出した貴重なエッセンシャルオイル配合
リッチでキメ細かい泡で優雅なスキンケアを楽しみながら、すべすべな肌へ
ブルガリアンローズの優雅で華やぐ香り

LUX ホワイトチャーム ボディソープもそうだったけど、かなり濃厚なソープ
1~2プッシュで十分洗えちゃいます
本当にキメ細かくクリーミィーな泡立ち
とっても気持ちいいです
そして、ローズの香りが優雅な気分にさせてくれます

角質除去・透明感・保湿を考えると、ホワイトチャームボディソープのほうがいいのかもしれないけど香りは断然コチラのほうが


関連記事

うるおって、ぷるり肌♪

今日から4月ですね
今月もよろしくお願いします

先日、化粧水を探していたらこんなの見つけました
うるり
高保湿液 潤 うるり しっとりタイプ(化粧水)/お試しサイズ

3種のうるおい成分、ヒアルロン酸コラーゲン豆乳エキス配合のオールインワン化粧品
化粧水・乳液・美容液の効果があるから、洗顔後はこれ1本でOK

こっくりととろみのあるテクスチャーです。
なんかアルコール?と思うような香り・・・でもオレンジオイルなどの香りと書いてありました
少し時間が経てば気にならなくなるけど、けっこうベタつきます
ベタつきを感じ、その後は手に吸い付く感じになります。

オールインワン化粧品は便利でいいけど、アヒルの子にはこれはちょっと刺激が強いかな


関連記事
