愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2011年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年05月
ARCHIVE ≫ 2011年05月
      

≪ 前月 |  2011年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女性のキレイの味方~ぐーぴたっ~♪

この前、アヒルの子の大好きなDSに行ったら目に飛び込んできました
コラーゲングミ
ぐーぴたっビューティリッチ

コラーゲン配合グミです。
ブルーベリー・ライチ・ラズベリーヨーグルトの3種の味が楽しめちゃいます
コンニャクマンナンと食物繊維のチカラで空腹感を少し抑えてくれるかも
このボトル1個(90g)に食物繊維10.4gビタミンC825mgコラーゲン10000mg配合されています。

美味しいから何個でもいけちゃいます。
あっという間に1ボトルがなくなりそうです

ダメですね・・・DS行くといろいろと目に飛び込んできて、いつのまにかカゴの中へ


関連記事

敏感肌の研究所から~アベンヌ~♪

ちょっと気になっていたアベンヌ
アベンヌ
乾燥/混合 敏感肌ライン(サンプルセット)

クレンジングミルク(乳液状クレンジング:無香料無着色アルコールフリー
柔らかめのテクスチャーですーっとメークと馴染んでメークオフしてくれます。
お肌に負担がかかってないって感じです。
ふきとりも洗い流しもOK。
ディープモイスト ウオッシュバーD(固形洗顔料:無着色アルコールフリー・ソープフリー弱酸性)アベンヌコールドクリーム成分配合
弾力性はなく、柔らかめの泡立ちです。
洗い上がりはしっとり。
体にも使えちゃいます。
コレ、アヒルの子がと~っても好きな香り
(昔、この香りと似ている(ほとんど同じ)香水を探し続けやっと見つけたことがあるのです。)
ディープモイスト ローションD(しっとりまろやか化粧水:無香料無着色アルコールフリー弱酸性
化粧水というよりも美容液のような、こっくりとしたテクスチャー。
ハンドプレスするとぐんぐん浸透していくのがわかります。
お肌しっとりです。
ディープモイスト クリームD R(リッチ)L(ライト)(しっとり&つるつる保水クリーム:無着色アルコールフリーパラベンフリー弱酸性
R(リッチ)は柔らかめのテクスチャー。
L(ライト)はやや硬めのテクスチャー。
両方ともベタつきはなし。
保湿バッチリです。
乾燥敏感肌にはR(リッチ)、混合敏感肌にはL(ライト)がオススメ。

アベンヌ・・・かなり気に入りました


関連記事

素まつ毛ケアでぱっちり目元へ♪

こんにちは、アヒルの子です

皆さんはまつ毛の悩みってありますか?
アヒルの子はまつ毛パーマも2~3年してたし、エクステもかなりの期間してました。
その頃は「マスカラを塗らなくてもオメメぱっちりだし、なにより楽~」という安易な考えでしていました。
でも、まつ毛にはよくなかったのよね
やっぱりまつ毛ボリュームがなくなったように感じる。
それに、日本人はフランス女性よりも加齢に伴ってまつ毛が薄くなるらしい
どうして日本人が

そんなアヒルの子にぴったりな品が
まつ毛美容液
ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液
@コスメ まつげ美容液部門で第1位を獲得
まつ毛美容液
このブラシ、スプーンみたいな形をしていてとっても塗りやすいの。
短く少ない部分や目尻・根元の部分にもちゃんと液を塗ることができます。
さらに、このブラシスポンジなの。
スポンジ状のブラシだから硬くなくて使い心地がいい。
まつ毛美容液
真ん中が溝になっていて液をたっぷりと含んでくれます。
__画像 1139
塗り始める前のアヒルの子のまつ毛
まつ毛美容液使用後
一週間使用後のまつ毛
まつ毛美容液使用後
どうかな
アヒルの子自身が感じたのは上まつ毛の変化はあまりわからないんだけど、下まつ毛にボリュームがでたこと。
使用前の下まつ毛の画像がないからわからないよね・・・

下まつ毛の量が増えたし長さもでたと思う

このまつ毛美容液でふっさふさで健康的なツヤまつ毛になるといいな

2~3週間使ってまたレポしま~す。

*Blingさまのモニターでお試しさせていただいております。



関連記事

美肌をつくるウォーター♪

こんにちは、アヒルの子です

もう何箱飲んだのかわからなくなったアイランドチル
アイランドチル健康美容に重要な役割を担うシリカを豊富に含んだミネラルウォーター

美容番長こと、シルク姉さんの第二弾「シルクのべっぴん塾 美欲」の中で、オススメのサプリメントコーナーで紹介されているの。
シルク姉さんと同じウォーターを飲んでいるのねっ
アイランドチル
天然ミネラル成分シリカは飲み物との相性もよくって、コーヒーやお茶、水割りなど味を引き立たせてくれます。
そして、嬉しいことにお酒を飲んだ翌朝の目覚めをスッキリさせてくれる効果も

考えたら・・・そうかも
お酒を飲んだ翌朝の目覚めが飲んでいない日と変わらないかも。
これは嬉しいサプライズだわ。

先月は飲まない日がけっこうあって、今月届いてから飲み出したら・・やっぱりお肌の状態が違う。
サプリとかもそうだけど、毎日飲んでいたらあまりわからなかったけど、飲むのをやめたら効果がわかったわ~

お肌しっとりしてます

アイランドチル専用サイト



関連記事

プチ旅行♪

3月11日、東日本大震災が起こってから日本全国が自粛ムードでした。
日本全体が自粛すると日本経済に影響を及ぼすのは十分にわかっている・・・でも、そんな気分になれないよと思っていました。
でも、被災された方が「自粛するのはやめてほしい」と言っていたのをテレビで見ました。
そんなテレビを見てから「そうだよな~」と思ったのと、10連休の旦那が何処にも出掛けないのは可哀相になりプチ旅行に行ってきました。

行き先は小樽
小樽運河
小樽運河

小樽バイン
1日目の夕食は小樽バインというワインカフェ
カフェと言ってもピザやパスタ・ワインの他、メニューも充実していて、お値段もリーズナブル
この建物、明治45年に建てられた歴史的石造建造物なのです。
パスタ 牡蠣のスープ 魚料理
ゴルゴンゾーラのパスタ&牡蠣のスープ&魚料理
サラダ サイコロステーキ ピザ
サラダ&サイコロステーキ&4種のチーズのピザ

もちろんワインもいただきました
キャンドル
窓際の席だったんですが、このキャンドルの奥にうっすらと見えるのは
旧日銀
日銀小樽支店

小樽にはこのような石造りの歴史的建造物が多くあります。
旧日本郵船
日本郵船
ちょっと外国に来たような感じになります


関連記事

気品のつやとうるおい~大島椿~♪

今まで大島椿さまの商品は使ったことはあったけど、これは初めて
大島椿
大島椿(カメリア種子油100%)

カメリア種子油とは椿の種子から採った椿油のこと。

大島椿のチカラ
ダメージから守る
うるおい&つや
髪の強度アップ

毎日のお手入れからスペシャルケアまで使用方法は様々
洗い流さないトリートメント→パサつきや枝毛を防いでかがやく髪へ
スタイリング(整髪)→おでかけ前まとまりやすい髪へ
オイルパック→傷んだ髪のダメージ進行を防ぐ
頭皮ケア→健康な髪は頭皮ケアから

スタイリング剤として使ってみました。
手のひらに数滴とり、髪全体に薄くのばしブラシ等で整えます。
*量が多いとペタっとした仕上がりになるので注意

毛先のパサつきもしっとりします。
見た目も髪につやがある感じ
臭いがするのかな?と思っていたけど全然気にならなかったです。
ただ、スプレータイプじゃないし油なので手がベタベタしますが、アヒルの子は気に入りました
今度はオイルパックも試してみたいと思います。


関連記事

カロリミット♪

甘いものや脂っこいものを食べた~いと思っても太るからガマンガマンと自分に言い聞かせたことないですか?
アヒルの子はチョコレートが大好きで、あるとガマンせずに食べてしまってます
でも、食べてしまってから罪悪感が・・・。

そんな思いをしないで食べたいと思ったときは
カロリミット
FANCL カロリミット

ギムネマインゲン豆・桑の葉・クローブキトサンの5つの自然素材が入っているダイエット中の方には嬉しいサプリ
桑の葉とギムネマシルベスタの組み合わせは、効果的な食事コントロール対策として特許を取得しているとか

旅先のコンビニに行ったときに目に留まり購入していまいました
カロリミット
携帯に便利な小分けになってます(10包入り)
1袋に4粒入り(1回分)

アヒルの子は食事の後に飲んでしまったけど、なるべく食事の前がオススメみたい
体重の変化は量ってないからわからないけど、翌日のお通じがよかったです


関連記事

カサつく肌にもなめらかに密着~潤いのツヤ肌~♪

乾燥性敏感肌といえばCurel

Blingさまのモニターとしてキュレル パウダーファンデーションをお試しさせていただきました
キュレル
キュレル パウダーファンデーション(ベージュオークル05)・コンパクトケース(スポンジつき)
なんと化粧下地までも
パウダーファンデーションはSPF20・PA++でオールシーズン用

キュレル
このコンパクトケース、シンプルだけど素敵
キュレル
何もつけていない手(荒れてます)
キュレル
キュレルの化粧下地で整えパウダーファンデーションを塗った手
写した場所が違うので、白く写りすぎてるしわからないよね

もちろん手だけではなく顔にも使いましたが、軽い付け心地で圧迫感がない。
サラサラのパウダー。
だけど、時間が経ってもカサつく感じなし。
潤ってるって感じ
そして、このスポンジ・・気持ちいい。
きめ細かく柔らかく肌あたりが優しい
乾燥肌のアヒルの子にとってパウダーファンデーションはカサついて粉をふいたようになるから使っていなかったけど、これは使える

キュレルの化粧下地は以前にクリームファンデーションと一緒に使わせていただいたことがあったのですが、この化粧下地は乾燥の季節にはgoodです。
下地を塗っただけでも、かなりお肌がしっとりします

~お知らせ~
簡単なアンケートに答えてこの「キュレル パウダーファンデーション」5回分のサンプルが抽選で3000名様にプレゼント

ご応募は

おすすめの使用法が動画つきで説明されていますベースメイク講座

「Curel」についてもっと知りたい方はこちら



関連記事

究極のエイジングケア~プラセンタ~♪

インフルエンザにやられたアヒルの子です
体調がだいぶよくなりました。
でも、仕事は今日までお休みです。
もともと今週の土・日曜は休みだったので、日曜までには体調を万全にしたいな~と思ってます。

皆さんからの温かいコメント、と~っても嬉しかったです。
ありがとうございました

アヒルの子が今続けて飲んでいるサプリはヒロソフィープラセンタ

このプラセンタは美容効果だけではなく疲労回復自律神経調整抗アレルギー血行促進etc様々な効果があるの
このサプリを飲み始めて一番実感していることは、生理痛が楽になったことと朝の目覚めが良くなったこと
プラセンタ
原末プラセンタ

クマのぬいぐるみが一緒だけど実はコレ、「東日本大震災 被災地支援キャンペーンセット」なのです。
購入額のうち3000円を日本赤十字社に寄付するとなっていました。
(後日、寄付証明書を掲載)
こんなかたちでも被災者の方、被災地を応援できたらいいなと思って

クマさんの顔がないのが怖い・・・せめて目だけでもあってほしいな

このクマさんの中には防災グッズが入っているの。
背中にチャックがついていてます
クマさん
チャックを開けると・・・
防災グッズ
軍手・ライト・ホイッスル・防災のしおりが入っています。

大震災が起こってから防災グッズを準備したけど、ホイッスルまでは考えつかなかった。
ホイッスルは自分の居場所を知らせるために必要なもの。
準備した防災グッズをもう一度確認しようと思いました

気になる方は「東日本大震災」支援地支援キャンペーン


関連記事

いつもご訪問ありがとうございます

旦那はんからインフルエンザ(B型)をうつされました

bear05m.jpg
(c)ミントBlue

2~3日ブログ更新をお休みします。
再開したら、またよろしくお願いします

関連記事

初めての石鹸シャンプー♪

GWも終わってしまいましたね~。
お休みだった方、楽しみましたか?
お仕事だった方、お疲れ様です。
アヒルの子は後半休みだったのでプチ旅行に行ってきました

いきなりですが・・・地肌のために
シャンプー
Lar ヒーリングヘアケアセット(ネオナチュラル)
シャンプー&コンディショナー 2回分)
合成界面活性剤・香料・保存料無添加

ヒーリングシャンプー石鹸シャンプーです。
そして、自然素材から作られているので化学成分のような強力なコーティングはできないのです。
だから仕上がりに不満があるかも・・・でも、それが今現在の自分の本来の状態。

一度合成シャンプーで傷んでしまったを修復することは不可能で、が傷んでいる方ほど石鹸シャンプーのキシミが強く出てしまうの。
でも、のパサつきやキシミがなかなかとれない方でも使用開始から1ヶ月を過ぎた頃から合成シャンプーの影響が少なくなって質がよくなるとか。

石鹸シャンプーって初めてだからドキドキ
シャンプーは野草っぽい香り。
泡立ちは思っていた以上にいい。
洗い流している途中からキシミ感が出現
でも、コンディショナーを使うと滑らかに。
2回目に使ったときには1回目よりもキシミ感が和らいだように感じました。

乾いた髪には何もつけなかったけど、パサついているけどしっとりしてる?みたいな感じ
(うまく表現が出来ずわかりづらいと思いますが)

石鹸シャンプーの後には椿油が最適らしいです


関連記事

働き続けた目に~じ~んわり 蒸気浴~♪

疲れているな~と感じるときってないですか?
アヒルの子はPCをずっと使っていると疲れが・・
そんな時は蒸しタオルをの上にのせ数分間を閉じる・・・少し楽になる。
そんなことを毎日行なうのも面倒になってやめてしまった

そんなアヒルの子にピッタリなものが
めぐりズム
めぐりズム 蒸気でホットアイマスク
5枚入り/無香料
めぐりズム
表面、可愛いでしょ
めぐりズム
裏面。
真ん中にミシンがあるんだけど、それを切り(手で簡単に切れる)耳にかけるだけでOK。
めぐりズム
広げるとこんな感じ。

伸縮性があるので耳にかけても痛くない。

袋からシートを出し耳にかけたりしてに当てると、もう温かくなってるの
じんわり温かさが伝わって気持ちいい。
40℃だけど目元だと少し熱く感じるのかな・・・ちょっと熱いなと感じた。
でも、気持ちよくて眠ってしまったし火傷もしてないから大丈夫。
温かさは10分程度続きます。

これなら、ちょっと目が疲れたな・・と感じたらすぐに使えるよね。
それに薄いから持ち運びも便利だし、職場での休憩時間や電車での移動の際にも使えるそう。

でも、何故に袋から出すだけで発熱するのかが不思議

Blingさまのモニターとして使わせていただきました。

花王 めぐりズムについて詳しくはこちら






関連記事

頑張りすぎている体に~蒸気の温熱シート~♪

毎日毎日、仕事や家事で疲れていませんか?

アヒルの子は首から肩がこっていて、特に脚がヒドイ
パンパンになっていて浮腫みもある

そんな疲れた体にいいものが
めぐりズム
めぐりズム 蒸気の温熱シート

6つの効果
血行をよくする
筋肉のコリをほぐす
筋肉の疲れをとる
胃腸の働きを活発にする
神経痛や筋肉痛をやわらげる
疲労回復

1枚の袋に1枚のシートが入っています
めぐりズム
可愛い模様
めぐりズム
こちらは裏面。
湿布等みたいに紙をはがして直接貼るだけで
少しわかりずらいかもしれないけど、上下部に2ヶ所・左右にも2ヶ所、両面テープみたいなものがあって直接お肌に貼ることができます。

だんだん温かくなってきます。
温度は40℃で5時間以上持続するとか。

無臭だし薄いシートだからアウターに影響しないから貼っているのもわからないと思います。
だから、仕事中でも貼れちゃいます
もし見えたとしても可愛い模様なのでアヒルの子の職場ではnp
じんわり温かさが伝わってきて気持ちいい
ちょうどいい温かさです。

Blingさまのモニターとして使わせていただきました。

花王 めぐりズムについて詳しくはこちら




関連記事
