愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2011年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2011年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

美容液成分たっぷり~UVカットスプレー~♪

アヒルの子の地域でもだんだんと暖かくなってきました。
これからもっと暖かくなると海に行く機会が増えてくるので日焼け対策が必須
今の時期、けっこうボディ用の日焼け止めがお安くなっているので大好きなDSへ。
気になった商品が
UVスプレー
パラソーラ エッセンスインUVカットスプレー日焼け止めローション)SPF50+ PA+++
無香料・無鉱物オイル・パラベンフリー

ウォータープルーフタイプなので、水・汗・皮脂に強い。

そして、このUVスプレーにはヒアルロン酸・スーパーヒアルロン酸・浸透型ヒアルロン酸・スーパーコラーゲン・ビタミンC誘導体の5つの美容成分がた~っぷりと配合されています

強力な紫外線(A・B波両方)からお肌を守ってくれるとともに、保湿もしてくれるUVスプレー

アヒルの子はスプレータイプの日焼け止めは初めて。
簡単
それに逆さにしても使えちゃうの。
シューっとするとひんやりして気持ちいい。
ベタつきもなく、さらさらで軽いつけ心地です


関連記事

ランプの魔人♪

最近、仕事も私生活も忙しいアヒルの子です
で、今日は美容ネタはお休みします

代わりに、面白いものがあるので遊んでみてくださいませ。

ランプの魔人があなたの心を見通します
これはお友達のブログで紹介されていました

絶対に当たらないと思いながらしましたが・・・アヒルの子もビックリ
一度ははずれたけど、二度目には見事的中。
その後もやったけど、当たるわ~
関連記事

美肌伝説~ティモーネ~♪

エイジング・ケアに着目して選び抜いた美肌成分を配合したティモーネ
その美肌成分とは、つけた瞬間「浸透実感&美肌成分長時間キープ」をテーマに16種類の植物成分なの。

その中で注目なのがフラバンジェノール
フラバンジェノールとは、フランス南西部に生育する海岸松の樹皮から抽出した自然の成分で、ポリフェノールを豊富に含むことで知られ、ヨーロッパでは40年前から医療や美容分野において活用されてきた成分。
フラバンジェノール美肌パワーは、ビタミンCの600倍、コエンザイムQ10の250倍で、ヒアルロン酸とのダブルパワーはセラミドの15倍だそう
さらに、その美しさで歴史に名を残した小野小町クレオパトラ楊貴妃の三大美女が愛した美容成分が配合されているんですって。

お友達のブログで紹介されていて使ってみたい!と思いアヒルの子もポチっちゃいました
ティモーネ
潤い美人実感トライアルセット(税込600円/7日分)
モイストエッセンシャルローションとバウンスアップクリームの2アイテムだけのシンプルケア
無着色・ノンアルコール(エタノール不使用)・ノンパラベン・無鉱物油・合成香料不使用・ノンオイル(ローションのみ)
モイストエッセンシャルローションは化粧水と美容液の役割。
バウンスアップクリームは乳液とクリームの役割。

アヒルの子は、この2アイテムだけのお手入れっていうのが気に入った

とろみがあるローション。
クリームは硬め?と思いきやマイルドな感触です。
お肌がモチモチするのを感じます。

アヒルの子、かなり気に入っちゃいました

気になる方はティモーネ


関連記事

金時ショウガプラス♪

女性は冷え性の方が多いのでは?
冷えからむくみだるさつらさ等の症状が現れてくるそう。
そして、食生活やライフスタイルの変化から低体温が問題になっています。
体温が1℃下がると基礎代謝が12%も低下し様々な病気の要因に。
アヒルの子もかなりの冷え性です
だから、けっこうむくみが現れます。
そこで冷え対策が重要に
冷えにはショウガ
最近は意識してショウガをすって料理に入れるようにしています。

でも、今月の初めに乾燥ショウガを飲んでみました
金時ショウガ
金時ショウガプラス(16包入り)
風邪をひいていたので母が持ってきてくれたものです

体を温めて健康をサポートしてくれると脚光を浴びている生姜。
生姜にはポカポカ対策によいとされている「シンゲロール」「ショウガオール」「ガラノラクトン」という成分が含まれているの。
でも、実は一般の生姜にはポカポカ成分があまり含まれていなく、生生姜を摂っているけどあまり効果を実感できない方が多いそうです。
でも、この金時ショウガには一般の生姜に比べるとポカポカ成分のシンゲロールが約4倍少し大きい文字めぐりをよくするガラノラクトンは約11倍も含まれているんですって

そして生生姜は手先だけを温めるけど、乾燥ショウガは体全体を温める効果があるとか。

これは粉末になっていて牛乳や紅茶、お湯などに1/3~1/4混ぜて飲みます。
1包で3~4杯分飲めます。
飲み物だけではなく、料理に混ぜて摂ることも

アヒルの子はいつも飲んでいる十六爽健麦茶に混ぜて飲んでみました。
ショウガの味です

冷え性改善、代謝アップ、健康のために続けて飲んでみようと思います


関連記事

Diana B. ♪

Diana B.はアメリカの人気テレビドラマで活躍した女優、Diana Barton(ダイアナ・バートン)さんによって設立されたナチュラル・ビューティーブランド。
ダイアナさん自身の「肌トラブルを持つ人の悩みを解決したい」という思いから、全て自然由来の材料で作られているそう。

今回、キレイナビさまのモニターでボディケアセットをお試しさせていただきました
Diana.B
Diana B.ボディケアサンプルセット
シュガースクラブボディーローションバスジェル

スクラブは細かい粒でこすっていくうちに、すーっとお肌に馴染んでいく感じ。
刺激もなく使い心地がとってもいい。
洗い流した後のお肌はツルツル&しっとり

ボディーローションは乳液みたいなテクスチャー。
すーっと馴染みお肌はしっとりです。
ベタつく感じもなし。

スクラブとボディーローションはグレープフルーツの香り
柑橘系の香りって好き・・・でも、鼻がつまっていてほとんど香りは楽しめなかったのが残念

バスジェルはほのかな香りに癒されます。
保湿効果もあってお風呂上りのお肌はしっとりしてる感じです。

最先端トレンドの海外コスメを、現地価格でお届け 「kokobuy」


関連記事

南国フィジーの天然水♪

もう何箱目になるのかわからないほど愛飲しているアイランドチル
アイランドチルとはコラーゲン生成をサポートする美肌のためのミネラルウォーター
アイランドチル
アイランドチルは硬度117mg/Lの中硬水で、硬水と軟水の中間。
硬水よりも飲みやすく軟水よりもミネラルが豊富でバランスがよいのが特徴。
効果的にミネラルを吸収するには常温で飲むのがオススメ
冷たいと身体も冷えるしね。
と言いつつアヒルの子は冷たいまま飲んでます

このアイランドチルはシリカの含有量が多いのです。
シリカとはコラーゲンの生成をサポートするのが大きな特徴。
鶏の手羽先・ヒラメ・鯛・カレイ・シラス・海老etcのコラーゲンを多く含む食材と一緒に摂ったほうが調子がいいみたい

今までも多くの雑誌で取り上げられてるけど、今月はTarzan 6/9号「カラダは水でできている」CREA 7月号「美的朝活を始めよう!」の特集で掲載されてます。

アイランドチル専用サイト
アイランドチル楽天市場

美容と健康のためにいかが


関連記事

DAKOTA♪

こんにちは、アヒルの子です

我が家は自分用と家計用のお財布は別です。
家計用として使っていたお財布はアヒルの子が15年位前に買ったものを使っていました。
かなり長持ちさせました
そろそろ買いかえようと探していたら、アヒルの子の視線を釘付けにしたお財布が
財布
Dakota(ダコタのお財布
財布
カードもたくさん入ります
財布
小銭入れも3つに仕切られていて、上のファスナー部分も小銭入れとして使えます

アヒルの子は初めてDakotaを知りました。
このお財布はイタリア製牛革を使用していて職人さんががこだわり、手作りだそう
バッグとかもイイ感じのものがたくさんあります。
と~っても気に入りました


関連記事

ダイエットサポート食物繊維5000♪

先日、DSに行ったらを発見
美の専門家、エステティックのTBCがプロデュースする健康と美しさをマネージメントする人のためのおいしいサプリメントドリンク
ダイエットサポート飲料
ダイエットサポート食物繊維5000FIBER
(森永乳業)
食物繊維5g、VB1・VB2・VB6・ナイアシン・パントテン酸の5種類のビタミンB群、L-カルニチン40mg配合

女性の食物繊維の1日の食事摂取基準の目安は17g以上だけど、平均摂取量は14gだそう。
1日にどれくらいの食物繊維を摂っているのかわからないけど、コレを飲むと少しは不足分を補えるかな。

Lーカルニチンについて
L-カルニチンはアミノ酸の一種で、体内でも生成されているけど20代をピークに減少し、食事では主に肉類から供給されるとか。
日本では約50年ほど前より医薬品として使用されてきたけど、2002年12月より食品としての利用が認められたもの。
脂肪燃焼を促しダイエットに効果的に作用すると言われてきたけど、実際には欠乏症などに使う薬としての効果は立証されているけど、ダイエット効果についてはだそうです。

アヒルの子もL-カルニチン=ダイエットと思っていたけど、その効果はまだわからないのね~。

ダイエット効果はいいとして、食物繊維やビタミンB群も入っているしグレープフルーツ味だからいいか


関連記事

これ1本で「つけま」超え♪

これ1本で太く長く上向きまつ毛へ
マスカラ
キングダム ツーステップマスカラ(ウォータープルーフ)

マスカラ
下地上向きカールキープ
カールメモリーポリマー配合で上向きカールが持続
白くなりにくい半透明タイプ
ヒアルロン酸Na・パンテノール・オタネニンジン根エキス・加水分解シルクのまつ毛を保湿&保護するトリートメント成分配合

マスカラ
マスカラボリュームアップ&ロング
濃密なゲル&ワックス配合で、濃く太く仕上げる
ロングセイン配合で、まつ毛がぐんぐん伸びたような仕上がりに
汗・皮脂・水に強いウォータープルーフタイプ

マスカラ マスカラ
(クリックすると拡大します)

下地は半透明で白くならないので、安心して使えます。

マスカラはボリュームアップと長さもでる感じです。
まつ毛がぐんぐん伸びた感じ
それに、マスカラと下地が1本なので持ち運びも便利。
ウォータープルーフなので、汗や涙でにじまないのもいい。

アヒルの子、このマスカラけっこう気に入りました

マスカラ 下地

モニターに参加しています


関連記事

目力アップへ~ロレアルパリ ラッシュ セラム~♪

こんにちは、アヒルの子です
ロレアル パリ ラッシュ セラム(まつ毛美容液)を使っています。
まつ毛美容液
ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液

アヒルの子のまつ毛はパーマやエクステで寂しくなってました
コレを朝晩と使い続けて3週間、効果を実感しつつあります。
実は・・・使う前はそんなに効果は期待していなかったのですが・・・

アヒルの子のまつ毛は強くなってきましたよっ。
ビューラーしたら抜けていたまつ毛が抜けにくくなりました。
そして、長さもでて濃くなったと思います。
マスカラをつけるとかなり違いがわかります。
使い始めて1週間後にも載せましたが、特に下まつ毛。
下まつ毛にマスカラを塗ると、「ちょっと仕事行くにはバッチリし過ぎ・・」って思うくらいに成長しました
まつ毛美容液
このスプーン状の形とスポンジのブラシは塗りやすいです。
スプーン状の先端で目頭や目尻のまつ毛が細く短い部分までつけることができます。
スポンジなのでデリケートな目元のお手入れには合っていると思います。

このラッシュ セラムはアヒルの子のようなパーマやエクステでまつ毛が傷んでいたり、寂しいまつ毛の方にはオススメです




関連記事

トップ&ベースコート♪

最近、ネイルケアを全くしていなかったアヒルの子です
ネイルケアと言えるケアではないのですが
仕事柄カラーはつけられないので、せめてトップコートでも塗ってツヤのある爪でいたいと思っているくらいです
コフレドール
トップ&ベースコート(コフレドール)

これは、ベースコートとトップコートの両方の機能が1本で補えます
アヒルの子にはベースもトップも関係ないけど、ちゃんとケアしている方には便利かも。
速乾タイプ
コフレドール
本当にすぐに乾きます


ショッピング♪

こんにちは、アヒルの子です
今日はただの日記です。

先日、大好きなベルメゾンでネットショッピング
カタログを何度も何冊も見て2ヶ月くらい検討しやっと注文しました。
楽しいんだけど何冊もカタログがあると悩んでしまします
振り子時計
アンティーク風振り子時計
消臭フラワー
消臭フェイクフラワー(3個セット)
電波時計
電波時計

この3点が届いた中でお気に入りです

注文番号を入力し終えたら何故か注文確認画面にならず「何故?」と思ったら、「一度にお届けできるのは15点までです」と表示が。
16点も注文していたアヒルの子でした


関連記事

ハンドトリートメントホワイト♪

ハンドクリームは必需品のアヒルの子です

顔がプルプルなお肌でも手がガサガサだとがっかりですよね
手もしっかりお手入れしないといけないパーツ。
アテニア ハンドクリーム
アテニア ハンドトリートメントホワイト/ハンドクリーム(携帯サイズ 30g)

「アルブチン」配合で日焼けによる肌荒れを防ぎ、透明感のある手に
肌表面にバリアベールを形成し、長時間水分の蒸発を防ぐ
年齢が現れやすい手の甲や関節に、ふっくらとしたハリを与える
無香料無着色弱酸性

スーッと手肌に溶け込むような感触。
塗った直後でもベタつきはなく、すぐにPCも触れます。
さらスベの手に


関連記事

一瞬たりとも乾きたくない肌のために~ピュアアルガンオイル~♪

モロッコの黄金と絶賛されるアルガンオイル
古来よりモロッコの原住民ベルベル族に大切に育てられてきたアルガンツリー。
100Kgの実からわずか1ℓしか採れない希少なオイル
今では貴重な木の実から採れるアルガンオイルは、うるおいを「逃がさない」力とエイジングサインと「たたかう」力をあわせ持った世界中で注目を集めているオイル
ナチュレル アルガンブランドでは防腐剤・酸化防止剤を含まない100%ピュアオーガニックオイル
ピュアアルガンオイル
ナチュレルアルガン ピュアアルガンオイル

使用方法は・・・
入浴後、すぐに1滴!→その後、両手でハンドラップ
頭皮&ヘアケア用オイルとして

袋に入っているので、1滴ってどのくらいと思いながら・・・出すぎでベタベタ
少なめに出すとベタつきもなくイイ感じです。
スーッとお肌に浸透していきます。
その後の化粧水の浸透も高めてくれるので、翌日のお肌はしっとりです。
髪のパサつきが気になる部分につけるとツヤがでてしっとりまとまります
全身に使えるマルチオイル。
オーガニックなので安心して使えるのも嬉しい

もっと詳しく知りたい方はピュアアルガンオイル


関連記事

あかぬけ美肌洗顔セット~アテニア~♪

こんにちは、アヒルの子です
アテニア 洗顔セット
あかぬけ美肌洗顔セット
クリアオイルクレンズ(メイク落とし)&フェイシャルグレイス ソープ(エイジングケア石鹸)
500円のワンコイン

アテニアの洗顔は単に汚れを「洗う」だけではなく、洗った後の素肌まで「整える洗顔
まっさらに「整った」素肌には化粧水や美容液などがしっかり浸透し、お手入れ効果を

クリアオイルクレンズ
オーガニックアルガンオイル配合で毛穴をやわらかくし汚れや角栓を取り除き、過剰な皮脂分泌を抑制
スピーディクリア処方で、すばやいすすぎとダブル洗顔不要
(基本的にはダブル洗顔は不要だけど、よりさっぱりとした洗い上がりが好みなら洗顔料を使ってください)
濡れた手でも使えるのでお風呂場でもOK
甘草フラボノイド配合でニキビができにくいノンコメド処方
無香料無着色無鉱物油アルコールフリー・植物由来原料使用

フェイシャルグレイス ソープ
バージンサーチオイル(沙棘)、マリーゴールドオイルをはじめ贅沢で高機能な美容成分を配合でエイジング効果
すばやく泡立つ、もっちり濃密な泡
無着色無鉱物油アルコールフリー・植物由来原料使用

メイク落としは素早くメイクとなじみます。
アイメイクも簡単にオフ。
洗い上がりはオイル特有のヌルつきなし

ソープはもっちりとした弾力性のある泡というより、クリーミィーで優しい泡立ち。
しっとりとした洗いあがり。
すぐに化粧水をつけなきゃ・・という感じはまったくなし。

ワンコインセットだったけど、ハンドクリームもついてきました。
ハンドクリームは後日アップします
それに、ソープはかなり使えそうです


関連記事

うらやましいカラダと言われたい♪

お友達のブログで紹介されていた雑誌。
人気があり売れ切れのところもあったみたいだけどゲットできました
美的
美的 7月号

綾瀬はるか可愛い
表紙に大きく書かれたうらやましいカラダと言われたい!・・・インパクト大。
言われたい

「うらやましいカラダ」になれるようなエクササイズや美肌etc情報満載です。
そして
エクササイズチューブ
特別付録のエクササイズチューブ(1.5m)

少しエクササイズをしてみたけど、真面目にすると効果ありそうです
頑張って真面目にやってみます。
あ~宣言しちゃった
無理しない程度(これがダメなのよね)、いや頑張ります


透き通った白美肌へ~アベンヌ クリアホワイトエッセンス~♪

今月もよろしくお願いします

我が家には2匹のコッピーがいます・・いました。
昨年アヒルの子が買ってきたのです
それが、昨日見たら1匹しかいないのです
しつこいくらいに覗き込んで見たけどいない
もしかして、入れ物から飛び出た?とか考えて、近くを探したけど見つからず。
どこに行ってしまったんだろう
そんな不思議なことが度々起こる我が家です。

敏感肌に起こりやすい赤味・茶味・くすみなどの肌色悩み乾燥の両方をケア
アベンヌ
アベンヌ クリアホワイトエッセンス/3日分
先日のサンプルセットと一緒に送られてきました

肌色クリア成分ミルテエキス(植物性保湿成分)」配合
安定型ビタミンC配合
肌を落ちつかせ、敏感肌のバリア効果をサポート
無香料・無着色・アルコールフリー・パラベンフリー・弱酸性

ミルテとは、地中海沿岸などに生息する植物で、古代ギリシャでは肌を美しくするためのクリームとして使用されていたという歴史があるとか。
そして、ポリフェノールを多く含んでいるそう。

やわらかく乳液状のテクスチャー。
すごくしっとりします。

それが・・・アベンヌシリーズを使い始めて2~3日後、ふっと鏡を見たら乾燥がヒドイ

気に入ったと前回の記事で書いたのに、お肌には合わなかった。
で、これも全部使わず終わってしまいました


関連記事
