愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2011年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お風呂で簡単発汗~ミネラルバスパウダー~♪

西洋のタラソテラピー(海洋療法)を取り入れたダイエット入浴剤
ミネラルバスパウダー
イルコルポ ミネラルバスパウダー600g(約1ヶ月分)/5775円(税込)

お風呂に入っているだけで、必須ミネラル群が基礎代謝の燃焼をサポートしてくれちゃいます

ギネスに認定されるほどのミネラル含有数を誇る宮古島の「雪塩」と「海藻エキス」を豊富に含み、血流やリンパ流を改善させることで、代謝を促進させ体脂肪を効率よく燃焼

雪塩」とは
沖縄県宮古島で採れる珊瑚のミネラルを豊富に含んだ塩。
塩分が少なくミネラル含有数が世界一とギネスに認定されている塩です。
「にがり」成分までも結晶化し、ダイエットに効果的なマグネシウムを多く含んでいます。
ミネラルバスパウダー
綺麗なグリーン色

効果的なお風呂の入り方
半身浴→リラックスしながらじっくり汗をかきたい方にオススメ
38度くらいのぬるめのお湯に胸から下だけゆっくり長い時間つかり、血流を促進させ代謝を促す入浴法。
高温反復浴→スリミング重視でしっかり汗をかきたい方にオススメ
40~43度くらいの熱めのお湯に短時間くり返し入浴することで、基礎代謝を活発にさせ脂肪燃焼を促す入浴法。
その運動量は30分間のウォーキングに相当するとか

フタを開けた瞬間いい香り。
ユーカリの香りだそう・・・爽やか。
アヒルの子はあまり長い時間お湯につかっているのは苦手なので(今時期は特に)、40℃位のお湯で短時間だけど反復法で入ってみました
体が温まってくるのがわかります。
入って数分後にはじんわり汗が。
気持ちいい・・・体の中に溜まっていた老廃物が出てるって感じ
お風呂から上がっても体がポカポカ温まっているのがわかります。

体も温まるしダイエット効果もあるしで一石二鳥。

涼しくなったら少し時間を長くして入ってみます

お試しセットもあるよ


入浴1回280円分で「1キロやせちゃった!!!」の声も。簡単ミネラル入浴剤



肌に優しいアミノ酸シャンプー~爽快柑~♪

ストレスやホルモンの変化などや頭皮そのものの機能の衰えから、薄毛・抜け毛、ハリ・コシの減退が
また、髪の分け目が目立ってきたり、髪がまとまらなく広がってしまうのもコシ・ハリ、ボリュームの減退が原因とか。
さらに汚れを落とす力や脱脂力の強すぎる界面活性剤を使い続けていると、乾燥やフケ、炎症の原因に

10種類のアミノ酸が髪の補修&保湿をしてくれるというシャンプーを使ってみました
爽快柑
アミノ酸シャンプー 爽快柑(350ml/お試しサイズ)

泡立ちバツグンです。
ほのかなオレンジの香りが爽快な気分にしてくれます
ギシギシ感もなく頭皮がスッキリ!という感じです。
リンス不要というだけあってシャンプーだけでもサラサラ状態です。
乾いた直後は広がりやパサつきを感じましたが、時間の経過とともに落ちつきました。

<成分>
水、ココイルグルタミン酸Na、 コカミドプロピルベタイン、グリセリン、BG、コカミドMEA、ポリクオタニウム-10、PCA-Na、ベタイン、ソルビトール、セリン、グリシン、グルタミン酸、アラニン、リシン、アルギニン、トレオニン、プロリン、サクラ葉エキス、マコンブエキス、エチドロン酸、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルパラベン、オレンジ油

実は育毛シャンプーだったとは知らなかったアヒルの子でした



関連記事

ネットオークション♪

先日、何気にオークションを見ていたらいいな~と思う商品があり落札。
ラインストーンカットソー
ラインストーンカットソー
ラインストーンカットソー(新品)
これはちょっと出掛ける時や普段着用としても使えます。

ビジューシフォンワンピ
ビジューシフォンワンピ
ビジューシフォンワンピ(新品)
これはアヒルの子としては、「かなりイイかも!」と思っていたんだけど、実際届いた商品を見ると
襟元部分の縫いがかなり粗く安っぽい。
これは部屋着用決定。
やっぱり値段相応。
やっぱり洋服は実際に見て触って選ぶが一番

最後は
コーチ
コーチ(新品)

あまり見たことない柄で気に入っているんだけど小さい。
お財布と鍵を入れたらいっぱい。
持ち物の多いアヒルの子には近くに買い物に行くときくらいしか使えない
旦那はんに「ちゃんとサイズ見たの?」と言われ、「見たよ」と言ったけど、手でだいたいの大きさを確認しただけ・・・あ~ちゃんと測ればよかった。

アヒルの子は初めてオークションに参加してこれらの物を落札したけど、オークションって怖いね。
だんだんエキサイトしてくるのよ

アヒルの子の最近の出来事でした


関連記事

フィジー生まれのミネラルウォーター~アイランドチル~♪

アヒルの子に欠かせない水
今月も届きました~
アイランドチル
IsIand Chill(アイランドチル)

アイランドチルといえばシリカ

シリカは美と健康をサポートするミネラル。
シリカもコラーゲン同様、年齢と共に減少してしまうのです。
老いるって自然な現象なんだけど恐ろしい

ちょっと話は変わりますが今回、アイランドチルビューティーフェイス!キャンペーン」を実施中。

あなたのビューティーフェイス写真を投稿したらアイランドチル1ケース(12本)がもれなくプレゼント。
さらに、3ヶ月間のベスト・ビューティーフェイスに選ばれた方にはフィジー旅行がプレゼント

青い海・白い砂浜、フィジー・・・行ってみた~い。

写真を投稿しなくて投票だけでも毎月抽選でアイランドチル1ケースがもらえちゃいます。

ツイッターでも参加OKです。

詳しくはビューティーフェイス!ブック・キャンペーン

アイランドチルを飲んで「老い」に負けないよう健康を手に入れませんか

アイランドチル専用サイト

アイランドチル公式ブログ



関連記事

10分間リンパマッサージ~ミネラルレッグスムーサー~♪

美脚を追求した脚専用マッサージ剤、ミネラルレッグスムーサーを使いリンパマッサージをしてみました。
ミネラルレッグスムーサー
イルコルポ ミネラルレッグスムーサー

前回の記事はコチラを

マッサージの基本は、リンパの流れに沿って心臓から遠い末端部から行うこと。
美脚になるためには脚のむくみを取り除き、下半身のリンパ節を中心にマッサージを行うことが効果的。
とくに左右の太ももの付け根と膝裏にあるリンパ節が重要。
この部分をマッサージし刺激を与えるだけでもリンパの流れが促進され、脚のむくみやだるさがとれるとか。

マッサージのPoint
入浴後など体を十分に温めた血行のよい時に行う
マッサージの前後は十分に水分補給を
リラックスしている時に行う
マッサージは軽く&やさしく行う
レッグスムーサー
スクラブ入りのやや柔めのテクスチャー。
(初め黒いスクラブが気持ち悪く見えました)
ハーブ系の香り
やっぱりマッサージをすると違いますね。
脚がポカポカ温まるし、むくみも軽減します。
マッサージが終わったら洗い流すと・・・ツルッツルの脚の出来上がり~
これにはビックリです。
テレビを見ながらだと10分間なんてあっという間だし、毎日じゃなく週に2回程度なので続けられそう



関連記事

シワ専用美容液~リンクルボトセラム~♪

アヒルの子もだんだんとシワが気になってくる年代へ

シワって実は種類がありますよね。
「表情ジワ」「加齢によるシワ」「乾燥による小ジワ」・・・笑ってもできちゃうなんて

今、○○毒とかってよく聞くけど
ほんまでっか」で紹介され海外セレブ愛用のヘビ毒成分シンエイク配合
全てのシワを解決・予防する「シワの改善が実感できる」シワ専用美容液
リンクルボトセラム
リンクルボトセラム30g(約1ヶ月分)
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー

このシワ専用美容液は、皮下組織・真皮・表皮におけるそれぞれのシワの原因へ同時にアプローチしてくれちゃいます。
全てのシワに効果的って嬉しい
リンクルボトセラム
容器はエアレスポンプ式なので使いやすいのと、空気接触による酸化を防いでくれます。
リンクルボトセラム
柔らかめのテクスチャー。
浸透力もよくベタつきもなし。
お肌に優しい成分で作られているので敏感肌のアヒルの子もトラブルなしで使えてます。

長い年月をかけてできた様々なシワ・・・そのシワにアプローチするので、そう簡単には効果はでないかな。
なので、1ヶ月使ってまたレポしますね

気になった方はコチラを見てね


関連記事

大人ニキビと毛穴トラブルにオススメ~VCローション&クリーム~♪

ニキビってできますか?
アヒルの子は思春期時代も背中にポツポツでたくらいで顔にはほとんどできなかったです。
大人になってからもニキビが出来た記憶はほとんどないかな。

大人ニキビは仕事上のストレスやお付き合い、睡眠不足や飲み過ぎetcの大人の事情が大人ニキビの出来やすい肌質をつくり、それに加え、新陳代謝・皮膚再生能力の衰えが原因。
大人ニキビの特徴は、ニキビが消えても肌の内側はダメージが残ったままで、いつでも再発できる状態にあるってこと。
大人ニキビを繰り返していると、炎症後の色素沈着や肌の凹凸が目立つようになりがちなので要注意

思春期ニキビの主な原因は、若さゆえの旺盛な皮脂分泌が毛穴に皮脂を詰まらせて起こります。
思春期ニキビはニキビの炎症がおさまると、若さゆえの細胞再生能力・新陳代謝によってすぐに健康な肌に戻ります。
炎症がおさまって、健康な肌に戻るか戻らないかが思春期ニキビと大人ニキビの違い。
なので思春期ニキビとは違うの。

若いって素晴らしい

そこで、繰り返す大人ニキビでお悩みの方には
VCトライアルセット
VC「大人ニキビ」スターターセット(約5日間分)/1260円(税込)

VCローション(20ml)
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・鉱物油フリー

最新型ビタミンCとビタミンA・Eを配合した化粧水。
その他に角質ケアやアクネ菌抑制に有効な「サリチル酸」や「5種の植物性エキス」を加えて、ニキビを予防してニキビの出来にくい肌へ。

VCクリーム
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・界面活性剤フリー・鉱物油フリー

VCローションと同じく最新型ビタミンCとビタミンA・Eを配合したニキビ用クリーム。
ニキビを予防してニキビの出来にくい肌質へ。
皮膚の再生を促してニキビ跡の凹凸や色素沈着にも効果的とか。

VCローションはサラっとしたテクスチャー。
でも肌につけると、ややトロミがあるように感じますがサッパリした使用感。
浸透も

VCクリームはこっくりとしたテクスチャー。
1包の半分が1回分なんだけど、そこまで使わなくてもOK。
・・・というか、ベタつきます。
それに、「もろもろ」も出るのでお化粧前には不向きかなとアヒルの子は思いました。
でも、アヒルの子は低刺激でお肌に優しい処方が気に入りました

読者モデルさんの間でも話題の商品なので、ニキビでお悩みの方はまずはトライアルセットからが



関連記事

蜂蜜配合!~フラニーソープ~♪

ノーベル賞受賞の最高級美容成分フラーレン配合の美容洗顔石鹸を使ってみました
フラニーソープ
フラニーソープ/100g

フラーレンって聞いたことあると思いますが、お肌に紫外線やストレス等の刺激が与えられると有害な活性酸素が発生して細胞が傷つけられお肌の老化の原因に。
お肌の老化の原因である活性酸素から守って(抑制)してくれるのがフラーレンなのです。
その抗酸化作用はビタミンCの125倍なのです

それと、プラセンタも美容成分としては有名ですよね。
プラセンタは自然治癒力や代謝機能を活性化させ、コラーゲンやヒアルロン酸・エラスチンなどの生成を促進する作用がある成分。
フラーレンはそのプラセンタの800倍のコラーゲン生成促進作用と保湿力があるとか

さらに、フラーレンには紫外線によって作られてしまったシミ・ソバカス・くすみの原因となる黒色メラニンの産生を減少させる作用もあるのです。
と言うことは、美白効果もありってこと

まだあります。
このソープにはマリンコラーゲンが配合されているのです。
そのマリンコラーゲンの最大の特徴はお肌への吸収率がケタ違いに高いというところ。
吸収率が高いから真皮まで栄養分がしっかり届き、お肌にハリと弾力を与えることができるの。
フラニーソープ
決め手は蜂蜜
いくら高級な美容成分が配合されている商品を使っていても、お肌にちゃんと浸透しなくちゃ意味がない。
そこで蜂蜜の登場です
蜂蜜には美肌成分である水溶性ビタミンやミネラルが豊富に含まれていて、石鹸に配合することによって泡がキメ細かくなって割れずらくなり、しっかりと汚れを落としてくれるのです。
さらに蜂蜜は吸水性が高く保水力・潤い効果がバツグンなので、美容成分をお肌の奥の奥まで浸透させて潤いを与えてくれるのです
フラニーソープ
ちょっとネットを使っただけで、キメ細かい泡が出来上がります
泡立ちがすごくいいです。
しっかりした泡でヘタれることなく泡洗顔できます。
それも蜂蜜のおかげ。
モコモコの泡で洗顔したあとのお肌はしっとりです
汚れもしっかり落ちています。

オススメの石鹸です。

ぷるぷる肌 継続プランでは、初回特別価格で何個買っても1000円なのです

フラニー洗顔石鹸


関連記事

塗るだけで潤いを与えボディラインを整える~ミネラルボディクリーム~♪

お久しぶりです、アヒルの子です
お盆だからと言って特別な行事はないのですが、旦那はんがお盆休みがあるのでそれに合わせアヒルの子も夏休みをお盆と来月に分散してとることにしました。
皆さんはお盆ってどう過ごされたのかな?

塗るだけで潤いを与え、ボディラインを整える・・・魅力的な言葉
そんな言葉にアヒルの子は弱いのです
ミネラルボディクリーム
イルコルポ ミネラルボディクリーム 200g/約1ヶ月分 5250円(税込み)
パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油フリー・合成着色料フリー

スリミング・セルライトケア・代謝促進・むくみ解消の他、美肌&保湿効果があります。

スリミング効果で有名なカフェインの約250倍もの効果がある、フランスボルドー産のぶどうつるエキスをはじめ「有機ゲルマニウム」「マカダミアナッツ油」「シアバター」等に加え20種類以上の植物エキスを贅沢に配合した、ボディ専用クリーム。

ボディクリーム
こっくりとしたテクスチャーです。
何の香り?・・・ユーカリを基調としたタラソな香りだそう。
初めて使用した時クリームを出しすぎてしまい、かなりベタつきが残りました
伸びがとってもいいので少量でOKです。
つけた後のお肌はと~ってもしっとりしています
そして、そのしっとり感が続きます。
保湿だけじゃなく代謝促進やセルライトケア等の効果もあるので、今の季節の使用もいいですが秋から冬にかけてはかなり重宝しそうなボディクリームです

詳しくは


関連記事

サラッと軽くて甘い香り~あんず油~♪

@cosmeベストコスメ大賞 ヘアケア部門2年連続No.1を使ってみました。
あんず油
柳屋 あんず油
鉱物油・着色料・紫外線吸収剤不使用

あんず油は、あんずの種子から抽出される不乾性オイル。
しっかりと髪を保湿&保護するのが特徴。
オレイン酸やミネラルを多く含み髪の健康を守ってくれます

使い方はいろいろ
ダメージヘアの集中ケア→お風呂の中でヘアパックとして
毎朝まとまる髪に→洗い流さないトリートメントとして
乾燥対策・ツヤ出しに→スタイリング剤として

甘い香りがします・・・これがあんずの香りかな?
アヒルの子はロングなのでけっこうな量をつけますがベタつき感はなしです。
髪全体がしっとりとまとまり、広がることはありません
翌日の髪もパサつきや広がりもなく良い状態が続いています。
好印象


関連記事

美脚を追求した脚専用マッサージ剤~ミネラルレッグスムーサー~♪

アヒルの子は立ち仕事だし冷え症なので脚がむくみやすいので、弾性ストッキング・ハイソックスを履いています。
プラス、引き締まった綺麗な脚=美脚を目指しレッグマジックなんかも購入・・・しかし、続かない

そんなアヒルの子の目に留まったのは
ミネラルレッグスムーサー
イルコルポ ミネラルレッグスムーサー(お試しサイズ/50g)

ミネラルレッグスムーサーには、ギネス認定されたミネラル含有数世界一の天然海塩雪塩」、緑藻・紅藻・褐藻の「3種の海藻エキス」が配合されています。
さらに10種類の薬草ハーブエキスに加え、お肌にツヤを与える「真珠タンパクエキス」、お肌を生き生きとさせる「スクワラン」「ローヤルゼリーエキス」「コラーゲン」が配合されており、美脚を追求して生まれた贅沢な脚専用のマッサージ剤なのです

美脚を目指しているアヒルの子にとっては嬉しいクリームです。
このミネラルレッグスムーサーを使ってマッサージをしたいと思います

レポは後ほど

詳しくはを見てね


☆美脚ツヤ出し成分たっぷり!脚専用本格マッサージスムーサー☆


肌トラブルとエイジングケアが同時にできるジェルクリーム~ビートックス セラム~♪

a.c.careシリーズはミツバチ毒の肌再生効果で肌トラブルケアとエイジングケアが同時にできる化粧品です。

ミツバチ毒については

ミツバチ毒とシルクプロテインのW効果でお肌のハリUpのクリーム
ビートックスセラム
ビートックス セラム(クリーム)60g

シルクプロテインとは繭から抽出した天然のシルク。
高い水分保持力とコラーゲンやエラスチンを生成する繊維芽細胞を活性化して増殖させる効果がある成分で、お肌の潤い力を高めてやわらかく整え皮膚再生を促す効果があります。
ビートックスセラム
サラッとしていてベタつき感なしの半透明のジェルタイプのクリームです。
1回の使用量は10円玉くらいとなっていますが、そんなに使わなくても十分です。
それくらい伸びがイイ
スーッとお肌に浸透するので多めにつけても全くベタつきを感じません。
とにかくサラッとしているので使い心地
でも、しっかり潤っている感じがします。
優しい香りがほのかにします。
癒し効果もありです

ライン使いしていますがアヒルの子はこのクリームが一番のお気に入りです。

肌再生 化粧品

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


関連記事

「ミツバチ毒」配合ミスト化粧水~ベノムエッセンス~♪

こんにちは、アヒルの子です

今日もa.c.careシリーズのご紹介です。
a.c.careシリーズミツバチ毒肌再生効果でお肌のトラブルケアとエイジングケアが同時にできる化粧品です。

ミツバチ毒については前回の記事をベノムクレンザー

ヒノキ水などの天然成分をたっぷり配合した化粧水
ベノムエッセンス
ベノムエッセンス(化粧水)120ml
ベノムエッセンス
スプレータイプ

ベノムエッセンスのスプレーの容器は、窒素が化粧水に圧力をかけてスプレーされるので最後まで化粧水の原液のみを使うことができる特殊な二重構造。
そして最後まで新鮮な状態がキープできる構造とか。

スプレータイプの化粧水を使うのは初めてなアヒルの子です。
簡単で使いやすいです。
霧状の超細かいミスト状化粧水が均一に顔全体に広がります。
はっきり言って、気持ちいい
浸透力もよいので保湿OKです。
ローズマリーとグレープフルーツのほのかな香りに癒されます。

超微細なミストタイプなのでメイクの上からでも使えちゃうのも嬉しい

肌再生 化粧品

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


関連記事

炎症を抑制するミツバチ毒配合洗顔料~ベノムクレンザー~♪

美肌大国韓国で話題の成分「ミツバチ毒」が待望の日本デビュー

ミツバチ毒とは、ミツバチが天敵から女王蜂を守るための成分で韓国では古くから民間療法や漢方療法として使われてきたなじみの深い成分。
また、抗菌・抗癌・免疫力増進などの効果も発揮するとして医療の場でも採用されている成分。
ミツバチ毒は皮膚再生促進能力(抗菌・抗炎症作用)とコラーゲン生成力に優れているということで、化粧品に取り入れられるようになったとか。

今、韓国コスメって人気ですよね。
a.c.careシリーズはSTORY8月号・ViVi9月号・CanCam9月号etc様々な雑誌に掲載されている話題のコスメ

大人にきびに効果的な洗顔料
ベノムクレンザー
ベノムクレンザー(洗顔料)150ml
ベノムクレンザー
1回に使用する量は約1cm。
泡立てネットを使うと泡立ちはOKです。
1cmでもモコモコと泡立ちます。
やや粗めの泡ですがクリーミィーな感じで、泡切れがいいです。

香りがすると思ったら、パパイヤやヒノキ水の香りだそうです。
嫌な香りじゃないので気になりません。

ニキビに効果的な洗顔料ということなので、さっぱりし過ぎないかな?と思っていましたがつっぱり感もありません。
にきびケアとスキンケアが同時にできるのは嬉しいですね。
コスパも

大人にきび スキンケア

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています



関連記事

「ツバメの巣」配合のオールインワン ジェル♪

古来から世界三大美女として名高い楊貴妃をはじめ、上流階級の婦人たちが競って食したと言われる高級素材「ツバメの巣」。
現在でも「食材のプラチナ」と呼ばれ、若々しさや美貌を保つために珍重されています。
その「ツバメの巣」から生まれたエイジングケア成分「コロカリアⓇ」が配合されているオールインワン ジェル
ナナローブ
世界で唯一「ツバメの巣」配合
コロカリア スーパーオールインワン ジェル(5日間サンプル)/ナナローブ
90%以上食由来成分使用・無香料・無着色・パラベン不使用

コロカリアⓇの働き
皮膚のコラーゲン生成の促進
皮膚の水分量を増やし、乾燥を防ぐ
ターンオーバーを整える

オールインワンジェルなので、化粧水・乳液・クリーム・化粧下地・美容液がコレ1つでOK

1袋で2回分です。
浸透力はあまりよくないとアヒルの子は感じました。
半分もつけないのに、かなりベタつきます。
そのベタつきがなかなか続きます

3回目が使い終わった後から皮膚に異変が出現したので、1日半しか結局使わずに終了してしまいました。



関連記事

美容液ソープ~AHAリファインソープモイスチャー~♪

こんにちは、アヒルの子です
もう8月ですね~今月もよろしくお願いします

お肌は新陳代謝を繰り返すことによって美しさを保っています。
そして約28日周期で生まれかわっていて、これをターンオーバーと言います。
加齢やお肌の状態によってこのサイクルが乱れ古い角質がそのまま残ってしまうと、シミやシワなどのエイジングサインを引き起こす原因に。
正しい角質ケアはターンオーバーを正常に整えるので、美肌への第一歩なのです
リファインソープ
洗顔せっけん AHAリファインソープモイスチャー 100g(約60日分)/3990円(税込み)

(パラベンフリー/合成香料フリー/合成着色料フリー/TEAフリー)

リファインソープ
情熱の赤
手のひらに置いたら指が透ける透明感のあるソープ
リファインソープ
弾力性がありキメ細かくクリーミィーな泡

AHAリファインソープモイスチャーには贅沢に20種類以上の美容成分が配合されています。
その中でも注目なのはAHA酸

AHA(フルーツ)酸とは、自然界で発生している優しい酸の一種。
お肌に負担を与えずに角質と角質のつながりを酸の力でゆるめ、不要な角質をはがれやすくし、ターンオーバーをサポートしてくれます

ほのかな香りがするので癒し効果もあります
刺激もなく使え、汚れもしっかり落としてくれます。
洗い上がりはつっぱり感もなくしっとり
角質ケアもしてくれるので何度か使うとお肌がツルツルです。
しっかりした石鹸なので長持ちしそうです。

洗顔 せっけん AHA

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


関連記事
