愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2011年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2011年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

女性らしさを彩る~江原道 マイファンスィーリップスティック~♪

10月も今日で終わり、早いですね~今年もあと2ヶ月
来月もマイペースでいきますが、よろしくお願いします

先日、口紅を購入したばかりなのに使ってみたいのがあってポチっちゃいました
江原道
江原道 マイファンスィーリップスティック(BE01:ピンクベージュ)/3150円 税込

ピンクベージュはオークル系やピンク系などのどんな肌色の方でも使えるマルチカラー。
香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン不使用

江原道の口紅は「口紅もスキンケアの一部」と考えられ成分にもこだわって作られています。
マキシリップ~肌荒れを防ぐ
ホエイ(ヨーグルトエキス)~肌荒れを防ぐ
ハチミツ~保湿
シソ種子油~保湿

さらにKohGenDoの3大エモリエントオイルも配合
ホホバ種子油
オリーブスクワラン
シア脂
この3大エモリエントオイルは、お肌を柔軟にし潤いを保ったり外部刺激からお肌を守る働きがあるとか。

ピンクベージュなのでピンクピンクしていないです。
リップクリームを塗ってから口紅をつけると、ツヤツヤ
持ちもまぁまぁいいです。
けっこうアヒルの子は口紅によって唇が荒れたりすることがあるのですが、この口紅は大丈夫。

口紅を塗る際にはリップブラシを使うことがいいらしいです。
乾燥のある・なしに関わらずリップクリームを塗ってから口紅をつけるのがベスト。
あとは、口紅の上からグロスを塗ると口紅の持ちが格段に上がるので◎。
皆さんはきっとこのように塗っているんでしょうね・・・アヒルの子はリップは塗っていますが

ほんの少しの手間も惜しまない、それも女性のたしなみ・・・そんな女性になりたい

関連記事

足のニオイさよなら~デオナチュレ 足指さらさらクリーム~♪

いきなりですが、足のニオイって気になりますか?
アヒルの子は仕事の時、ストッキング(普通のストッキングより厚め)を履き仕事用のシューズを履いています。
とにかくムレる。
職場では「臭いのはあたり前」って感じになっていますが、やっぱりあまりにもプ~ンとしたニオイがしたらね~いくら女の職場とは言え気になるわ

DS行く度に気になっていた
デオナチュレ
デオナチュレ 足指さらさらクリーム 20g+男足指さらさらクリーム」サシェ2個セット
皆さんもご存知だと思いますがこのクリーム、@cosmeのボディケア部門で2年連続 第1位の商品。

デオナチュレの4つのポイント
直ヌリ
ニオイの発生源にしっかり塗れ、有効成分が肌にぴったり密着。
天然アルム石の力
別名ミョウバンと呼ばれる天然デオドラント成分アルム石配合で、ニオイを元から防ぐ抗菌効果と汗を抑える効果がある。
朝ぬって夜までつづく
長時間持続する効果。
ぬり心地、さらさら
さらさらしたぬり心地で伸ばして塗ると白残りしない。

デオナチュレ
少し硬めのテクスチャー。
クリームですが塗った直後からサラサラです。
全くベタつき感はなし
ほのかにハーブの香りがします。

確かに
お風呂上りにコレを塗り、いつもと同じくストッキングを履き仕事へ。
帰宅して、「いつもと違う!」。
ほとんどムレてない
ニオイも気にならないくらい。
さすが2年連続第1位のクリームです。

これからの季節はブーツを履く機会も多いと思うのでオススメです

と~っても足のニオイが気になっている同僚に教えてあげたいと思います

ちなみに・・・男性用のクリームを旦那にお試ししてもらったのですが、「もともとムレないし、ニオイもしないからわからない・・・」との返答が

デオナチュレ400名モニターサイトファンサイト応援中

デオナチュレ

関連記事

ダイエットや健康管理に~すずやの雑穀~♪

もともと玄米や雑穀が好きなアヒルの子です

食物繊維や良質のタンパク質・ミネラルが豊富な雑穀はダイエットや体質改善・成人病予防にも効果があるとか。
体質改善の効果もあったとは・・・
雑穀
すずや 香るブレンド雑穀

この中には8種類の雑穀が入っています。
全て国産物。
雑穀と一言で言っても多くの種類があるんですね。
それに、それぞれ「粘りがある」「もちもちしている」「くせがない」etc特徴があって、効果も様々。

もちきび
偏食が原因でおこる味覚障害に効く、亜鉛・マグネシウムは豊富。
丸麦・押し麦
大麦の一種で雑穀の中でも食物繊維がとても多く、血糖値の上昇やコレステロール値を抑制する効果が。
もちあわ
鉄分が豊富で疲労回復・貧血予防に。
たかきび
ポリフェノールが豊富で抗酸化作用が。
ひき肉のような食感があるのでハンバーグを作るときに半分~1/3をたかびきにするもよし!
黒米
古代米のもち米玄米。
ポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富で、動脈硬化の予防が期待。
赤米
古代米のもち米玄米。
ポリフェノールの一種であるタンニンを多く含んでいて、コレステロールを抑え動脈硬化予防や体を温める効果。
赤飯のルーツとも言われている。
香り米
古代米の一種でお釜で炊いたような香ばしさがあり、古米に混ぜると古米独特のニオイが緩和。

お米1合につき大さじ1の雑穀と大さじ1の水を入れ、1時間以上吸水させてから炊くだけ。
(この雑穀は洗う必要なし)

さっそく炊いてみました
雑穀
赤飯みたいに色がついてます。
もちもちした食感
温めなおしてももちもち感は変わらずで美味しい。
美味しく食べられて体にもいいとなると継続しなくちゃ!と思います

関連記事

毛穴の奥までスッキリ!~カルシウム薬用クレンジングクリーム~♪

こんにちは、アヒルの子です

今回、特許成分カルシウムゾル」配合のクレンジングを使ってみました
クレンジングクリーム
リスブラン カルシウム薬用クレンジングクリーム

カルシウムゾルとはカルシウムのこと。
カルシウムは水に溶けにくいので肌に浸透しやすいカルシウムゾルとして配合。
新陳代謝を促し皮膚の生理機能を整える働きがあるので、シミ・シワ・くすみが気になる方や肌荒れ・乾燥が気になる方にオススメのクレンジング

このクレンジングクリームはメイクオフの他、パックやマッサージクリームとしても使えます。
さらに敏感肌の方の顔剃りにも

クレンジングクリーム
久しぶりのクリームクレンジング。
硬めのテクスチャー。
真っ白なクリーム。
湯船につかりながらクルクルマッサージ。
硬めのクリームだけどお風呂場で使ったせいか温度が高く使いやすい状態なり、メイクとの馴染みもいいです。
マッサージしているうちに白→透明になってきます。
その後、ティッシュオフしてお湯で洗い流し洗顔料で余分な油を洗い流す。
お肌しっとり~
お肌には優しいんだなと思います。

ただ、香りが・・・昔の化粧品のような香り
15~20分くらいマッサージするとカルシウムがお肌に吸収されていいらしいけど、アヒルの子は香りが気になりそんなに長くはできなかったです。
香りが気にならない方はテレビを見ながらとか、半身浴しながらだと15分くらいあっという間かも。

毎日続けるとメイクだけじゃなく古い角質も取り除いてくれ肌も明るくなり、乾燥対策にもなりいいと思います。

リスブラン

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています




関連記事

顔色アップルージュ~コフレドール~♪

こんにちは、アヒルの子です

先月、初めて使ってみたコフレドールの口紅。
なかなか良かったので今回も購入してみました
コフレドール
コフレドール ブライトアップルージュ(ロングキープ)BE-198/ベージュ系

保水力の高い水潤ラスティングオイル配合でしっとり潤いキープ
クリアカラーヴェール採用で、くすみのない明るい発色で肌の色を美しくみせる
水溶性コラーゲン配合でしっかり保湿

前回は間違ってピンク系を買ってしまいましたが、今回はベージュ系を
アヒルの子は好きな色です(ピンクっぽく見えるかもしれませんがベージュ系です)。

やっぱりこの口紅、落ちにくいです。
それに、今まで使っていた口紅に比べるとカサつきを感じません。

いいかも~

関連記事

全身の乾燥対策に~ロコベースリペアクリーム Ⅱ~♪

前回、手のささくれがヒドくロコベースリペアクリームを使用していることを載せましたが今回はその後について。
ロコベースリペアクリーム
ロコベースリペアクリーム 30g/1890円(税込)第一三共ヘルスケア
ロコベースリペアクリーム
硬めのテクスチャー

ロコベースリペアクリームを使用する前の状態
手
10日以上使用した後の状態
手 2
かなり改善されているでしょう

10本の指のうち、ほとんどの指がロコベースリペアクリームを使用する前と同じでささくれ&カサカサ状態でした。
それが、カサカサもなくなり今はこのような状態です。
毎日、朝・職場で2回・夜・・・手全体、特に指先を重点に塗り塗りしていました。
硬めのテクスチャーで初めは塗りにくいと思いましたが、手のひらで少し温めてから使うと塗りやすいです。
初めはベタつくな~と思っていましたが量を少なめにすると自然と馴染みます。

このクリームは無香料・無着色、防腐剤無添加の低刺激処方なので赤ちゃんにも使えます。
赤ちゃんは皮膚のバリア機能が弱いので大人と同じようなものを使うとすぐにかぶれたり、プツプツと湿疹が出来ちゃいますもんね。
そんな赤ちゃんにも使えるところが本当に低刺激なんだな~と思わせてくれます。
手洗いや水仕事をよくする主婦の方はもちろん乾燥肌の方にオススメです。
低刺激なので敏感肌の方にも
手だけではなく全身にも使え、これからは顔のケアにも活躍してくれそうです
秋から冬にかけての全身のケアにオススメのクリームだと思います。

前回の記事はロコベースリペアクリーム

ロコベースリペアについて 使用体験をもっと読むにはコチラを

~お知らせ~
ロコベースリペアの公式サイトでは、ロコベースリペアのオリジナル ハンドメイドグッズが1000名様に当たる掌~たなごころ~キャンペーン』を実施中です。

キャンペーン応募はコチラから



関連記事

1日1本のスキンケア~アイランドチル~♪

こんにちは、アヒルの子です

コラーゲン生成をサポートするシリカ。
成人では1日に40mgのシリカ補給が最低限必要と言われています。
そのシリカを1本に48.5mg含んでいるのが
アイランドチル
アイランドチル

シリカはコラーゲンをきゅっと束ねてたるみ防止の働きもあるので、まさに美肌のためのミネラルウォーターです

アイランドチルがまたまた雑誌で紹介されています。
「美水の法則 潤い美人になる!ミネラルウォーター案内」という雑誌。
詳しくはアイランドチル公式ブログ 

フィジー旅行が当たるキャンペーンもまだまだやってます
ビューティーフェイス!キャンペーン
投票だけでも

アイランドチル専用サイト

南国フィジーの天然水、輸入直売店
アイランドチル楽天市場
楽天市場モバイル

関連記事

美味しく食べて美肌へ~スリーステップコラーゲンゼリー~♪

最近、体の内側からのケアを怠っていたアヒルの子です
そんなアヒルの子でしたが、今回コチラをお試し
コラーゲンゼリー
スリーステップコラーゲンゼリー 10g/30包入り

このスリーステップコラーゲンゼリーにはコラーゲンの最小単位であるトリペプチド、さらに小さいジペプチドが配合されています。
従来のコラーゲンに比べると吸収が断然早く、少量でも変化がわかりやすい成分。
さらにトリペプチドは吸収されてコラーゲンの原料となるばかりじゃなく、体内でのコラーゲン合成のスイッチを押す役割もあるとか。
このコラーゲンペプチドを1包あたり1000mg配合。
サポート成分として108種類の植物を発酵させたエキスとビタミンCが100mg配合。

1包で約12Kcalなのでダイエット中の方にも

安全性は全て日本国内で使用が認められた食品原料しか使っていなく、厳重な衛生管理のもとで製造しているので安心。

コラーゲンゼリー
グレープフルーツ味のゼリーです
食べるタイミングですが夕食後から就寝前に食べたほうがいいみたい。
理由はお肌は22時~2時の間に活発に再生されるからなのです。
スリーステップコラーゲンゼリーは食べてから約1~2時間後に吸収のピークを迎えるので、そこに活発な時間帯がくるように調整するのがオススメ
そして、はじめの3日間~7日間は1日2包、それからは1包食べるのがいいみたいです。

スティック状のゼリーなので手軽で持ち運びにもいいです。
ちょっとお腹が空いたときなどはおやつ感覚で食べられます
コラーゲン臭さがなく食べやすくて1日1~2包と言わず何本でも食べられそうです。

最近、お肌が乾燥気味でお化粧のノリもイマイチだったけど、これを食べ始めて10日位経ちますが気付いたら乾燥は気にならなくなっていました
こうゆうのって継続するから効果が現れてくるもの。
こちらは継続ということを考えても、手軽で何処ででも食べられるし味も美味しいので

これからのお肌に期待大です。

コラーゲン ゼリー

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています


関連記事

コラーゲンドリンク~♪

先日、スーパーに行ったときに発見
すっぴん
すっぴんレモン&すっぴんプルーン

すっぴんレモンのコラーゲンという文字が目に留まったとともに、メロディアン?
どこかで聞いたことある・・と思っていたらハッピーパレットだ
(ハッピーパレットは美容液です)

すっぴんレモンはカロリーゼロで、ビタミンC1000mg・コラーゲン500mgが入っています。
すっぴんプルーンは116Kcalですが、女性に嬉しい鉄分&カルシウムが配合。
さらに、プルーンエキスも配合。
プルーンには食物繊維が豊富で鉄分などのミネラルが多く含まれています
アヒルの子も若い頃、鉄欠乏性貧血だったので、生のプルーンをよく食べていました。

すっぴんレモンはレモン味が薄く酸っぱくないですが、少しコラーゲン臭さがあります。
でも、それほど気になる感じではなく両方とも飲みやすいです。


関連記事

お知らせ~♪

こんにちは、アヒルの子です

最近、めっきり更新頻度が少なくなりました。
仕事&家事に加えブログ更新・・・かなりキツいです
他にやりたいことを削ってブログの更新・・・何の意味があるの?と疑問が沸いてきました。
なので、無理するのはやめよう!と思い、これからはボチボチ更新になります。

でも、せっかく知り合ったブロガーさんとは、これからも関係を続けていきたいと思っているので自分のブログ更新はしなくても遊びにいきたいと思っています

そんなアヒルの子ですがよろしくお願いします

関連記事
