愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
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下腹部ぽっこり改善法

骨盤矯正のことを書くのは久しぶり・・・。

以前に骨盤の締め方を書きましたが、骨盤を締めてもスッキリしない!という方には違う方法も!

骨盤を締めたまま立って、脚を肩幅位に広げ頭をなるべく動かさないようにしながら、腰をグルグルと円を描くように回してみてください。

楽に回せるほうに10回、回しにくいほうに5回と回していくと、緩んで歪んでいた骨盤がちょうどイイ位置に収まるのですニコニコ

骨盤が緩んでいる方は、ほとんど腹筋が衰えていてお腹がぽっこりと出ています。
お腹ぽっこりを改善するには・・・腹筋を強化して、下垂した内臓を持ち上げるとともに、背骨の柔軟性も高める運動をするといいですよポイント

①仰向けに寝て、手の甲をクロスして重ねてお尻の下に敷きます。そして、足首を組んで脚を上げます。
②手からお尻を浮かしながら、組んだ脚を上げます。できるだけ、床と垂直に上げそしてゆっくり下ろす。

夕方~夜の満腹じゃない時に行なってください。
15回を目安に赤い人



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2009年03月12日(Thu) 22:59












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