愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ アボカドTOP[健康&ダイエット]食品 ≫ アボカド


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アボカド

最近、私は「アボカド」を食べています。
美容によいと聞いたのでニコ

なので、「アボカド」について少し調べてみました。
脂肪分が豊富で、俗に「森のバター」とも呼ばれています。
この脂肪分はほとんどが不飽和脂肪酸で、血中コレステロールを増加させる心配が少ないんですって!
さらにビタミンEも多く含まれていて、アボカド1個半程度で成人男子のビタミンEの適正摂取量である10mgを摂取できるんです。

私は「アボガド」と言っていましたが、実は「アボカド」が正しい名称。
ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉なんですって。

「物だけど甘みはほとんど無いため、醤油をつけて食べるのもよい。マグロのトロに味が似ていると言う人もいる。」と書いていて、私はわさび醤油で食べています。
トロ・・・う~ん、うまく言葉で表現するのは難しいけど、とにかく美味しいキラキラ
メキシコでは日常食なんですって!

アボカドは比較的簡単に種を発芽させて観葉植物として楽しむことができるみたい。
取り出した種を洗剤でよく洗い、半分ほど水につけておいて水を時々取り替えると夏場であれば1週間ほどで根が出るので、それから鉢土に植えるといいんですって桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†

私も以前、お店から種をたくさんいただいてきて、水につけていたんですけど全然根が出なくやめちゃいました涙

Comment

編集
おはようございます。
コメントありがとう♪

実は私はアボカド食べたことがありません^^;
買ってみようかな・・・と思ったことは何度もあったのですが、まだ一度も・・・。
美味しいということなので、一度買ってみようかな^^
2009年07月02日(Thu) 10:03
編集
アボカド美容にもいいんですね~
育てられるかは自信ないけどまた買ってみます(*^_^*)
私は、わさび醤油にマヨネーズを混ぜて
甘エビとアボカドのサラダにして食べるのが好きです♪
2009年07月03日(Fri) 05:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

