愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
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効果的なエクササイズ♪

最近はシャワーだけで済ませてしまう方も多いけど、一日の終わりにお風呂にゆ~っくりと入ることは大事おんぷ

お風呂でリラックスするためには、お湯の温度も大事。
2~3度で効果が違ってきます。
41度以上の熱めのお湯につかると、体を働かせる交感神経が活発になって体が活動モードになります♪
逆に38~40度くらいのぬるめのお湯にゆっくり入ると、体を休ませる副交感神経が働き、心身ともにリラックスできますキラキラ

朝お風呂に入るときは熱めのお湯に短時間つかり、一日の終わりに入るときにはぬるめのお湯でゆっくり温まる・・・というようにコントロールするといいですよね。

また、お風呂では体中の筋肉がほぐれ、血液中の酸素や栄養分が摂り入れられるで代謝もアップするし、リンパの流れもよくなりますjumee☆up1

ストレッチやマッサージはバスタイムにするのが一番効率的なのですjumee☆line17b
お風呂につかりながらのストレッチは、水の浮力で関節への負担を減らします。
また、水圧によって血液の循環や呼吸機能への作用を高め効果も倍増up

☆お湯の中で足首をくるくると回します。
 右足は”の”の字、左足はその反対を描くように。
☆片脚を上に伸ばして、つま先に力を入れながら”8の字”を描くように左右に大きく回します。

簡単だけど、これだけでも効果がありますよハート

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