愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
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効果的なエクササイズ No.2

昨日はバスタブの中でのストレッチ法を書きましたが、今日はバスタブから出てからのマッサージ法をご紹介します。

お風呂に入ることは体にとっていいこと・・・というのは昨日かきましたが、入浴で筋肉が緩むと新陳代謝がアップして、リンパの流れもよくなりますUP
そこで、脚のマッサージをして一日の疲れとむくみをとって、余分な脂肪を燃焼させましょう絵文字名を入力してください

脚のマッサージの前に・・・
☆鎖骨の上を肩→首へ向かって、円を描くようにマッサージ。
☆両手の指の腹を足の付け根に当て、軽く押してからお腹の方に向かって引き上げます。
鎖骨&足の付け根はリンパの流れをよくするための重要ポイント!

1.両手で脚を挟むように、手のひらを使って下から上へとぐるぐるとマッサージしながら押し上げていきます。
2.指の腹に力を入れて、下から上へ、ふくらはぎから太ももへとマッサージします。
  リンパの流れをよくするために、ヒザの裏も円を描くように十分にマッサージします。
3.手のひらで円を描くように、ヒザを揉みほぐします。
4.足首からヒザ、太ももから足の付け根に向かって雑巾を絞るようにマッサージします。
5.両手を拳にして、足首から太ももに向かってトントンと叩きます。

すごく簡単なマッサージですが、毎日続けていくとむくみにくくなりますよラブ

Comment

編集
コメントありがとう♪

ダイエットするぞ!って意気込んじゃうから無理もしてしまいますよね^^;
それで続かない・・・。私もありました。

お風呂はいいですよね。
一人のゆっくりした時間ですからね^^
2009年07月30日(Thu) 13:28












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