愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
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美人は夜つくられる♪

睡眠は美容にも健康にも密接に関わっています。
深い睡眠によって「メラトニン」というホルモンが分泌し、免疫力を低下させる活性酸素を減少させるので免疫力がアップし、自然治癒力が高まります。

また、交感神経と副交感神経のバランスを整え、水分代謝の働きを活発にするので、むくみにくい体をつくります。
だから、ぐっすり眠ることはと~っても大事きらきら
できれば、水分代謝に関わる内臓の動きが活発になる、夜中の1時以降は深い睡眠状態にあるのが望ましいです。

眠れないという方は、ベッドの上で簡単にできるストレッチを試してみてください。
体をお休みモードに切り替えるストレッチですハート音符

足首のストレッチ
 1.仰向けに寝て両脚を上げ、つま先をまっすぐに伸ばす。
   そのまま3回深呼吸。
 2.足首を手前に曲げて、かかとを天井に向けたまま、3回深呼吸。
 3.足首を交互に5回ずつ、ゆっくりと曲げ伸ばしする。

手脚のストレッチ
 両手はまっすぐ上に、脚は膝下と太ももが90度になるように曲げて、手首と足首をぶらぶら揺らす。ゆっくりと深呼吸しながら。

この2つのストレッチをセットですると、むくみと冷えの解消にも効果的ですよ~jumee☆high1

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