愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 家庭菜園♪TOP[その他]日記 ≫ 家庭菜園♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家庭菜園♪

今日も美容関係はお休みして・・・家庭菜園のこときゅうり

昨年の春に新築で今の家に入ったんだけど(一軒家の借家だけどね)、大家さんがと~っても親切な方でね~。
空きスペースに今年はモロッコ・枝豆・キューリ・アスパラを植えてくれて、食べていいよって言われ今年の夏も美味しくいただきましたラブラブ
でもね・・・3軒先の家でジャガイモを植えてたみたいで、そこから虫というかテントウムシ(柄が気持ち悪い)が大発生してしまってウチの野菜達にも被害が絵文字名を入力してください
どうして今年はこんなにテントウムシがいっぱいなんだろうね?な~んて話をしていたら、そうゆうことだったみたいなの。。
そのテントウムシのお陰であまり今年は収穫できず涙

でも、枝豆はなんとか無事だった~キラキラ
それがこれ↓↓↓
枝豆
けっこうな量でしょ笑顔

色はあんまりよくないけど、冷凍ものとは違ってやっぱり美味しい♪
これが最後の収穫物でした。




以前、一緒に勤務していた方が夏休みだからと職場に顔を出しに来てくれたときにお土産として「すだち」を持ってきてくれたの。
その方は徳島県の方で、「すだち」の名産地。
すだち

すだちについて調べてみたら・・・すだちに含まれている酸味の成分の正体は「クエン酸」なんだって。
クエン酸には新陳代謝を活発にする働きがあって、疲労回復に効果的UP
また、すだちは柑橘類の中でも「ゆず」に次いでビタミンCの含有量が豊富
ビタミンCやクエン酸などの相乗効果により、食欲を高め、胃腸の働きを正常に保つための手助けをしてくれるみたい。
さらに、柑橘類に多く含まれている香りの成分「リモネン」には、心を落ち着け、気持ちを鎮めるという効果もjumee☆line17b
まさにすだちは疲れている時にはピッタリだよねハート


Comment

編集
こんにちは!
枝豆美味しそうですね♪
やっぱり冷凍物とは違うのですねo(*^▽^*)o
すだちもいいですね♪♪
2009年09月03日(Thu) 10:33
編集
うわ~枝豆美味しそう♪
たくさん収穫できましたね^^

うちもね、今年家庭菜園を
始めて、小松菜の種を蒔いたんだけど、
ちょうちょの幼虫にやられて、
収穫できなかったの><

てんとう虫もダメなのね^^;

来年は我が家も枝豆をやろうと
話していたんですよ^^

すだち、疲れているときに良さそうですね^^
今、食べたいわ~^^
2009年09月03日(Thu) 13:02
編集
こんにちは~^^
やっぱり、家庭菜園で育った野菜は
形が悪くても買ってくるものより全然
美味しいですよねー。

すだち・・・
今の季節にはピッタリですね!

2009年09月03日(Thu) 13:27
編集
おはようございます。
今日はドラえもん誕生日スペシャルなのでゆずと見ます(笑)
応援です♪
2009年09月04日(Fri) 08:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

