愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ ナシゴレン♪TOP[その他]日記 ≫ ナシゴレン♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナシゴレン♪

以前、友人のお父様から海外旅行のお土産としていただいた「ナシゴレン」を作って食べてみました。
ナシゴレン

中に入っていたのは、お米(タイ米)1合分、エビセン、ナシゴレン用のソース、乾燥エビ。

作り方はちゃんと日本語でも書いてあって助かった~(アリガト)ゴザマス
お米はさっと洗って普通に炊いて、エビセンは油で揚げる。
私はエビ・コーン・グリンピースを使ったの。
そのエビ・コーン・グリンピースを炒め、ソースと絡めたところに炊き上がったご飯を入れ、2~3分一緒に炒める。
目玉焼きを上に乗せるとできあがり~♪
出来上がったのがコレ↓↓↓
ナシゴレン
左にあるのが、油で大きくなったエビセンね。
なかなか美味しかったハート




Comment

編集
本格的なナシゴレンを味わえそうですねぇ♪
おいしそう~!!
2009年09月07日(Mon) 10:59
わたしもナシゴレン大好きです
編集
はじめまして

ふらふらと立ち寄りました。
以前バリ島にいったときにナシゴレンたべましたv-237

すごくおいしかったのを覚えています。
ブログ初心者v-116ですが、よかったら
お立ち寄り下さい。v-238

2009年09月07日(Mon) 17:22
編集
こんばんは~。
ナシゴレンって、ドコ料理ですか?
チャーハンみたいなものかしら?
食べたことないです~。

日本語で書いてあったって、すごいですね

2009年09月08日(Tue) 01:50
編集
おはようございます!
とっても美味しそうですね♪
エビセンもおいしそうです♪♪
2009年09月08日(Tue) 08:26
編集
いつも温かいコメント感謝です^^
元気もらってます~☆

ナシゴレン、バリ島で食べて以来の大ファン
なんです~大好き~!!
これ、日本でもどこかに売ってないかなあ…
ナシゴレン食べたいです~

2009年09月08日(Tue) 12:36
編集
初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(V人V)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!

ナシゴレンが
食べたくなりました☆

また覗かせていただきます!!

今日も1日
ハッピーになりますように☆☆☆
2010年07月09日(Fri) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

