愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ランチ♪TOP[その他]食事&スイーツ ≫ ランチ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ランチ♪

今日はただの日記ですあせ

先日、東京に住んでいた中学の時の同級生から電話が!
「今、実家に帰ってきてるから都合のいいとき会えない?」って。
前に会ったの何年ぶりだろ~?って思い出せないくらい会ってなくて・・・久しぶりに会ってランチしながらお喋りをして楽しいひと時を過ごしましたハート
パスタセットを注文
パン&サラダ アサリの白ワインパスタ
パン&サラダとあさりの白ワインパスタ
これに、ドリンクが付いて980円♪

美味しくいただきました~ハート




この「ゆば豆腐」は最近、月一でウチに来て飲んで喋って泊まっていく夫の友人からいただいたもの。
かなり前にいただいて、ず~っと冷蔵庫に眠っていたのを開けてみたの。
賞味期限は大丈夫だったんだけど、硬くなるから冷蔵庫では保存しないでって書いてあった~涙
でも、大丈夫! レンジでチンすればOKって大汗
ゆば豆腐 ゆば豆腐

「ゆば」っていうと、よくわかんないけど京都?!


私が住んでいる所では、「ゆば」はメジャーな食べ物ではないのね。
どこかに食事に行ったときにメニューにあるかないかって感じ。
普通の居酒屋さんとかでは絶対にでない物!
一度というか私が初めて「ゆば」を食べたのは、職場の友人の実家に遊びに行ったときの朝ご飯でアップロードファイル
「これ何?」って感じだったのを覚えてる。
その後、何度か食べたけど・・・。

それで、この豆腐・・・タレが付いていてかけて食べるだけ。
わさび醤油でも美味しいと書いてあったから、上にわさびをのっけてみたのえへ
食べてみると・・・弾力があるのね~なんか味がいまいちよくわからなかったけど、ありがたく美味しくいただきましたおんぷ

Comment

編集
なんかおいしそうゆば豆腐♪
でも、保管は冷蔵庫じゃないんだねぇ。
2009年09月14日(Mon) 10:48
編集
久々のお友達との再会
楽しめて良かったですね♪

ゆば、私の住んでいるところも
メジャーな食べ物ではないのですが、
京都の行ったときに食べて
美味しかった~という記憶があります^^
また機会があれば食べたいな☆
2009年09月14日(Mon) 17:27
編集
ブログへのコメント有難う8ございました。

返事遅くなってスミマセンでした。

私の方もリンクしましたので」今後ともよろしくお願い致します。
2009年09月14日(Mon) 22:20
編集
こんばんは~。
お友達と楽しいひとときを過ごしたんですね^^
パスタ、と~~ってもおいしそう~。

ゆばって、うちの方でもメジャーではないです。
ほとんど、口にする事もないですね。
ゆば豆腐食べてみたいなぁ~~~

2009年09月14日(Mon) 23:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

