愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お食事♪TOP[その他]食事&スイーツ ≫ お食事♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お食事♪

こんにちは、アヒルの子です
今日はただの日記です。

先月の3連休の時にアヒルの子の親と旦那さんと4人でランチに行きました
ランチに行くことになったきっかけは、バレンタインディーに母からチョコをもらったお返しとして行こうということになったの。

場所は旦那さんが行きたいと思っていたお店。
なんでやねん 普通、お礼だったら母が行きたいお店じゃないの~。
でも、そこは母も行ったことがないお店だからってことで決定。
予約も母が・・・オイオイ旦那さんよ~お返しってこと忘れてんの

12時半に予約してるから、少し早めに実家に到着。
ここ最近、ホワイトディーって言葉を口に出さないからっては思ってたんだけど・・・。
案の定、確認してみると「そんなこと言った?」だって。
「あ~言ったとも。お義母さんにケーキ買う時に、母ちゃん(アヒルの子の母)にはランチ行くからいいよな」って。
少~し頭に血が上りかけたけど、出発~

着いたお店は、鳩山首相がこの地に来た際には必ず寄ると言われているお店。
さくら亭 料理の鉄人に出演
昔、料理の鉄人にもでたらしく、お部屋にこの写真が飾ってあったの。
旦那さんは知っていて、「もう少しのところだったんだ」って言ってた。
ランチ お刺身
お膳の他にお刺身
茶碗蒸し ご飯とお味噌汁
茶碗蒸し・ご飯&お味噌汁

お昼からこんなに食べていいのか~と思いながらもぺロリ
と~っても美味しくいただきました。

支払いは母が
でも、その前にアヒルの子のお小遣いから少し渡しておいたの。

ちょっと~旦那さん、どうなってるの




実家から自宅に帰る途中、メラメラ
どうなってんの~ と思い聞いてみた。
そしたら、「その後、財政状況が・・・」だって

アヒルの子の炎はさらにヒートアップ
「あんた、自分の言った言葉に責任持ちなさいよ。あんたが言ったんでしょ!」
「なんで、アヒルの子が払わないといけないのよ!それもお小遣いで!」
と心の中で叫んで帰宅。

もう、話もしたくない・・・。
無言状態が何時間も続いた。

翌日は「そんなあんたを選んだ自分が情けない」とまで思ってしまった。

その後も怒りは納まらず、少しづつ落ち着いてきたアヒルの子でした

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月09日(Fri) 10:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月09日(Fri) 14:03
編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
ダンナさんにがっくりする瞬間
うちもちょいちょいあります。
「何で?」みたいなノリで返されると、
アヒルの子さん同様「失敗したか?」って
ひよも相当わがままなので、
お互い様かもしれないけど。

おっと~グチってしまった^^;
それにしても豪華なお料理でしたね。
2010年04月09日(Fri) 15:01
編集
アハハ、旦那さんのお財布寂しかったのね。。。
うちの旦那は、金もないくせに出したがるタイプ。
友人や後輩におごるのやめてほしい(>_<)

それにしても、ランチめっちゃ豪華!
さすが懐石料理屋さんのランチは違うね~
2010年04月09日(Fri) 16:54
編集
とても豪華で美味しそうなお料理ですが
怒りが収まらずにいたんですね…。
旦那さん、もう少し早めに言って下さると
アヒルの子さんもそこまで怒らずに済んだのにね。(-ω-:)
週末は、是非リフレッシュしてくださいね♪

2010年04月09日(Fri) 20:57
編集
こんにちは。ブログにコメントありがとうございました。
とても素敵なお店でお食事されたのですね。
ま・・うちはクリスマスプレゼント買ってもらったはずが、カードで支払いにいたので、結局普通に家計からのお支払いといっしょで、なんだか・・・ってことがありましたよ。
まぁ、多少は男の人ってそういう感じなのかもしれませんね。
2010年04月09日(Fri) 23:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月10日(Sat) 16:09
編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
今日はとってもぽっかぽかのいいお天気です♪
これからお散歩行ってきます~。
2010年04月11日(Sun) 13:49
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年04月11日(Sun) 16:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

