愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ GW♪TOP[その他]旅行 ≫ GW♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW♪

GW、アヒルの子は2泊3日のプチ旅行に行ってきました。
行き先は函館
函館はもう何度も行っているんだけど、旦那さんもアヒルの子も大好きな街なので。

今年は寒かったから桜は期待してなかったんだけど、一応見に行ったら・・・
五稜郭
こんな感じで全然咲いていない

五稜郭パンフレット
昨年のGWにも行ったんだけど、満開でこのパンフみたいだったのよっ

でも、行った日から天気もよく暖かかったから帰宅した夜のニュースで五稜郭公園の開花宣言が
今週末には満開になるみたい。




桜は見れなかったけど、美味しいものは沢山食べてきました

1泊目の夕食はスペイン料理で有名なお店で。
前菜 パン スープ
前菜&パン&スープ
生ハム 肉料理 サングリア
生ハム&肉料理&サングリア
サラダ エビ料理 魚料理
サラダ&エビ料理&魚料理
パエリア ドルチェ 
パエリア&ドルチェ

上の生ハムなんだけど、2年半ものでこのようにシェフが取り分けてくれたもの。
生ハム
アヒルの子の頭にはマークが・・・ 2年半ものって・・・どうゆうこと?
食べた生ハムは、よくスーパーで売っているような生っぽくもないけど、ある程度しっとりしてて燻製っぽくもない。

よくわからないけど、初めてのスペイン料理、美味しかった

翌日は温泉ホテルに泊まって、お部屋でのんびり食べました~。

旦那さんは温泉が苦手。熱いお湯に入れないから。
いつも、家では38℃のシャワーやお風呂に入ってるの。

旦那さんはその日に泊まるホテルに向う前からテンション↓↓↓。

そんな旦那さんを横目に、温泉は超久しぶりだからアヒルの子はハイテンション

温泉ってのんびり・まったりできるし・・・サイコー

いつも旅行に行ったら、夕食はどこかに食べに行くパターン。
それじゃ、ゆっくりできないって言うか疲れる・・・美味しいんだけどね。

それで今回は「ゆっくりお部屋で食べたい!」って思って、「ここにしよう!」とアヒルの子が提案して実現


 

Comment

編集
( ´ー`)ノ コンチャ
函館行ってたんだ~!
いいな^^
旅先で食べるおいしい料理は格別だよね♪
それにしてもまだ桜咲いてないんだね。

うちは二人では旅行行かないな~
友達とばっかり行ってる・・・ひよだけ^^
2010年05月07日(Fri) 14:37
編集
こんにちは~
GW、しっかり楽しんだみたいですね^^
毎年、函館に??桜は残念でしたね。
やっぱり今年は遅いんだぁ

お料理おいしそう~~~
生ハム、長期熟成してるやつなんですねー
食べたいなぁ
2010年05月07日(Fri) 16:27
編集
そちらは、これから桜を楽しめる時期なんですね♪
こっちは、そろそろ梅雨入りしそうな気配!?
つづじが満開ですけどね。^^

ディナーも豪華で美味しそう♪
こんな素敵なレストラン、もうだいぶ行ってないです。

そうそう!
女性にとって何よりうれしいのは
「上げ膳、据え膳」ですもんね。
2010年05月07日(Fri) 17:04
編集
桜見れなくて残念だったね。。。
でも料理は超豪華!
めっちゃ美味しそう^^
生ハムには目がないのでよだれが出そうですww
2010年05月07日(Fri) 18:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年05月07日(Fri) 22:30
編集
こんにちは^^
すっかりご無沙汰しちゃって…
コメントありがとうございました♪

五稜郭、良いですね~
一度いってみたい…!!上からの写真だと
星型?の桜みたいにみえるんですね~
素敵だわ…♪いいなあ~
2010年05月12日(Wed) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

