愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ソラいろ・アンサンブル♪TOP[その他]あれこれ ≫ ソラいろ・アンサンブル♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソラいろ・アンサンブル♪

あっという間に8月ですね。
今月もよろしくお願いします

ベルメゾン様のマンスリークラブで注文したソラいろ・アンサンブル
マンスリークラブは月一で注文したコースの物が届くの。
アヒルの子が選んだソラいろ・アンサンブルは、フラワーフレグランス

先月届いたのは、ブルーデージー
ソラいろ・アンサンブル
ソラフラワー・ガラス花器・アロマウォーター・しおり
ソラいろ・アンサンブル
ガラス花器にアロマウォーターを入れ、ソラフラワーをセットすると、こんな感じ
ソラフラワーがアロマウォーターを吸い上げて色づくまで2~5日ほどかかるとか。

ソラフラワーとは、豆科の植物「ソラ」を使い、職人さんの手でひとつひとつ丁寧に手作りで花の形にしあげたもの
それと、ガラス花器も職人さんの手作りで「吹きガラス法(溶かしたガラスを鉄パイプの先に巻き取り、息を吹き込んで成形するガラス製法)」の作業途中で縦モール型に入れて、ねじり模様を施したガラス花器

先月の香りはホワイトフローラルの香り
アロマウォーターがなくなってからも約1ヶ月間香りが持続するんだって




ソラ色 アンサンブル
アロマウォーターをつけた翌日

薄っすら色がついてるでしょ

この花のモデルになった花はブルーデージー。

花言葉は「かわいいあなた」ですって

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月02日(Mon) 16:46
編集
わ~
可愛いね^^
花の色も薄っすらついてる~
花言葉もナイスだね♪
2010年08月02日(Mon) 18:39
編集
涼しげな色合いが夏にピッタリですね♪
私もよくベルメゾンでお買いものしてました。
毎月、何が届くかすごく楽しみなんですよね!
カタログやサイトを見てるだけ癒されます^^
2010年08月02日(Mon) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

