愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ旅行♪TOP[その他]旅行 ≫ プチ旅行♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ旅行♪

先月の3連休はアヒルの子も仕事がお休み
ずーっと仕事が忙しかったから、ゆっくり休みたいと思っていたアヒルの子に対し旦那さんは「連休どうする?」「いろんな所で花火大会やってるみたい」etcと言っていたんだけど、疲れきってたアヒルの子は「ふ~ん、そうなんだ~」・・・そんな感じで連休の予定が立たずに金曜日のお昼、旦那さんがプチ爆発

・・で、18日の函館の花火大会を見に行くことに(前日に決めてホテルを予約)。
この時期っていろんな所で花火大会が行なわれているんだけど、この函館の函館新聞社主催の花火大会はスゴイの。
何がスゴイって、打ち上げ数が5500発
道内の他の打ち上げ数を見ても多くて4000発。

5500発の花火を上げるのにどの位の時間がかかるんだろう?と思っていたら、3~4ヶ所で同時に上げていたから1時間15分位で終了。
やっぱりスゴかったし、と~っても綺麗だった
(花火の写真はうまく撮れなかったの)

ホテルは素泊まりだったから翌朝は朝市で朝ごはん。
うに・イクラ丼
ウニ・イクラ丼




GW前にTVに出て一躍有名になったお土産。
GWに行った時には開店30分前には長蛇の列で買えなかったけど、今回はやっぱり並んでいたけど買えた~

アンジェリック ヴォヤージュ様のショコラ・ヴォヤージュ
ショコラ・ヴォヤージュ
ショコラ・ヴォヤージュ
12個入り/1200円
ショコラ・ヴォヤージュ
中は生クリーム

もう~本当に美味しい
幸せな気分になれるショコラ・ヴォヤージュ

店長さんはとっても感じがよく優しそうな方で「ほんの少しでもいいから、世の中を明るくしたいと本気で考え、顔張っています」とお店のパンフレットに書いていました。
そのうえ、このショコラ・ヴォヤージュの作り方が載っていたの。
普通なら企業秘密にしたいと考える方が多い中、丁寧に作り方が書いてあったのには驚き

このショコラ・ヴォヤージュはもちろん美味しかったけど、この店長さんの人間性(大袈裟かな?)にも引かれたアヒルの子でした


Comment

編集
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
疲れてる時は、家でゆっくり休みたいよねぇ。
お泊りって言っても、やっぱり出てけば疲れるし。

って、旦那さんいろいろ行くのが好きなのね。
うちは、ほっとくとずっと家でダラダラ・・・。
そういう風に、どこかに行きたいーって言ってくれる
旦那さんの方がいいーーーー
2010年08月04日(Wed) 10:59
編集
( ´ー`)ノ コンチャ
やばい!おいしそう~
北海道のうには食べられるんだ~
スーパーのはまったくダメだけど。
そういえば花火大会何年も行ってないな。
というか最近どこにも行ってないわ^^;
2010年08月04日(Wed) 13:51
編集
こんにちは^^
うわ~うにいくら丼も美味しそうだけど
ショコラ・ヴォヤージュも
本当美味しそう♪

作り方を教えてくれるなんて
なんて親切なんでしょう!!
人間性って商品に出ますよね。^^
2010年08月04日(Wed) 16:34
編集
夏といえば花火大会だね!
といっても人ごみが苦手な私は
ここ何年も観に行ってないんだけどw

丼もチョコもめっちゃ美味しそう(っ^ω^c)
2010年08月04日(Wed) 19:03
編集
うわぁ!とっても美味しそうなスイーツ!!!
中に生クリームたくさんで、これは間違いないですね。
シアワセな気分に私もなりたーーい♪

こちらでもアチコチで花火大会あってます。
今週末にある花火大会は、9000発上がります^^
行けたら良いんだけど…。
2010年08月04日(Wed) 21:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月05日(Thu) 12:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年08月05日(Thu) 16:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

