愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 焙煎100% プーアル茶♪TOP[健康&ダイエット]お茶 ≫ 焙煎100% プーアル茶♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

焙煎100% プーアル茶♪

本日よりブログ再開します。
お茶は水代わりに飲んでいるアヒルの子です
今までいろんなお茶を飲んできましたが、最近飲んでいるのは
プーアル茶
プーアル茶
コレは普通にスーパーで売っていたものです

このプーアル茶茶葉を日光に当てて天日干しした後、壺の中で3年以上の時間をかけて発酵させて作られたお茶。
これによって茶に含まれるタンニンが分解され、独特の風味と味がだせるんですって
プーアル茶に含まれるサポニンは口中に残った油分を洗い流してサッパリ感を与えてくれるの

そして、このプーアル茶はHTST殺菌製法採用のお茶
HTST殺菌製法とは、高温高圧蒸気によって瞬間的に殺菌する特殊技術とか。
過剰な加熱により茶葉の品質を損なうことなく衛生的に殺菌し、茶葉本来の香りを残すことができるそう。

プーアル茶も以前飲んでいたことがあったけど、最近はご無沙汰してました。
プーアル茶はダイエットにも効果があるので復活
最近、運動をサボっているので

アイスでもホットでもOK。
今はホットで飲んでいます。
久しぶりに飲むと、やっぱりクセがあるのに気付きます。
でも、嫌な味ではないのでゴクゴクいけちゃいます。
美容健康に続けてみようと思います


Comment

編集
こんばんは♪
以前に比べ、スーパーでも普通に売られるようになりましたね。
やっぱり、人気があるからでしょうか^^

どうせ飲むなら健康に良いものがイイですよね。
2011年03月28日(Mon) 21:59
編集
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
ひよも運動ぜんぜんしてないよ。
おかげで史上最高に太ってる。
なんだか気持ちが落ち着かなくて、
何かを始める気になれないんだ~
いいわけだね^^;
プーアル茶飲んでみようかな。
2011年03月28日(Mon) 23:21
編集
あ~ともたんもドラックストアーで
プーアル茶買って飲んでたよ~
特別に癖も無くて
飲みやすいよねぇ~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
2011年03月29日(Tue) 01:31
編集
プーアル茶はダイエットにいいんだよね~
むくみも取れてスッキリするし^^
でも、味が苦手なんだよね。。。
2011年03月29日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

