愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての石鹸シャンプー♪TOP[デンタル&ヘア&ボディケア]シャンプー&コンディショナー ≫ 初めての石鹸シャンプー♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての石鹸シャンプー♪

GWも終わってしまいましたね~。
お休みだった方、楽しみましたか?
お仕事だった方、お疲れ様です。
アヒルの子は後半休みだったのでプチ旅行に行ってきました

いきなりですが・・・地肌のために
シャンプー
Lar ヒーリングヘアケアセット(ネオナチュラル)
シャンプー&コンディショナー 2回分)
合成界面活性剤・香料・保存料無添加

ヒーリングシャンプー石鹸シャンプーです。
そして、自然素材から作られているので化学成分のような強力なコーティングはできないのです。
だから仕上がりに不満があるかも・・・でも、それが今現在の自分の本来の状態。

一度合成シャンプーで傷んでしまったを修復することは不可能で、が傷んでいる方ほど石鹸シャンプーのキシミが強く出てしまうの。
でも、のパサつきやキシミがなかなかとれない方でも使用開始から1ヶ月を過ぎた頃から合成シャンプーの影響が少なくなって質がよくなるとか。

石鹸シャンプーって初めてだからドキドキ
シャンプーは野草っぽい香り。
泡立ちは思っていた以上にいい。
洗い流している途中からキシミ感が出現
でも、コンディショナーを使うと滑らかに。
2回目に使ったときには1回目よりもキシミ感が和らいだように感じました。

乾いた髪には何もつけなかったけど、パサついているけどしっとりしてる?みたいな感じ
(うまく表現が出来ずわかりづらいと思いますが)

石鹸シャンプーの後には椿油が最適らしいです




一般的な合成シャンプー・コンディショナーの仕組み
洗浄力の強い合成界面活性剤のシャンプーを洗うとの中のタンパク質まで洗い流されスカスカになってしまうんですって。
これを合成成分の膜での表面を覆って指通りがよい滑らかな仕上がりに。
そして、合成界面活性剤の多くは毒性があり肌の刺激が強いものが多いので要注意


Comment

編集
石けんシャンプーってことは固形なのかしら?
シャンプーを変えると髪質が変わりますよね。

連休は楽しめましたか?
今年のGWは飛び石だったので
なんか余計だるく感じます。
明日から早起きできるか・・・笑
2011年05月09日(Mon) 16:49
編集
いいなー
ヒーリングシャンプー使ってみたかったの^^
石鹸シャンプーはどうしてもキシミが出るよね。
それだけが難点かな。。
2011年05月09日(Mon) 18:39
編集
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
ツルツルすればいいってものじゃないんだね~。
石鹸シャンプーって使い続けるとよさそう^^
2011年05月09日(Mon) 20:15
編集
お久しぶりです^^
プチ旅行は楽しめましたか?
ワタシはほぼ仕事でしたv-16
石鹸シャンプーなんてあるんですね!
2011年05月09日(Mon) 23:30
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月10日(Tue) 09:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

