愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ プチ旅行♪TOP[その他]旅行 ≫ プチ旅行♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチ旅行♪

3月11日、東日本大震災が起こってから日本全国が自粛ムードでした。
日本全体が自粛すると日本経済に影響を及ぼすのは十分にわかっている・・・でも、そんな気分になれないよと思っていました。
でも、被災された方が「自粛するのはやめてほしい」と言っていたのをテレビで見ました。
そんなテレビを見てから「そうだよな~」と思ったのと、10連休の旦那が何処にも出掛けないのは可哀相になりプチ旅行に行ってきました。

行き先は小樽
小樽運河
小樽運河

小樽バイン
1日目の夕食は小樽バインというワインカフェ
カフェと言ってもピザやパスタ・ワインの他、メニューも充実していて、お値段もリーズナブル
この建物、明治45年に建てられた歴史的石造建造物なのです。
パスタ 牡蠣のスープ 魚料理
ゴルゴンゾーラのパスタ&牡蠣のスープ&魚料理
サラダ サイコロステーキ ピザ
サラダ&サイコロステーキ&4種のチーズのピザ

もちろんワインもいただきました
キャンドル
窓際の席だったんですが、このキャンドルの奥にうっすらと見えるのは
旧日銀
日銀小樽支店

小樽にはこのような石造りの歴史的建造物が多くあります。
旧日本郵船
日本郵船
ちょっと外国に来たような感じになります




<2日目は手作りガラス体験と人力車に乗ってきました。
グラス作り
*このお兄さんはお店の方です。

実はこのお兄さん、「どこかで見たことある!」と思っていたら、テレビでGW前に吉幾三さんが小樽に取材に来ていた際、訪れたお店のお兄さんだったのです
(ここで吉幾三さんも何かを作っていました)

ほとんどお兄さんがやってくれたのですが、出来上がったのが
手作りグラス
手作りグラス
黄色が旦那、水色がアヒルの子作

お寿司屋さん
2日目の夜はずーっと行ってみたかったお寿司屋さんで

ここのお寿司屋さん、一昨年のGWに予約しないで行ったら「予約しないと入れません!」と言われたお店だったのです。
今回は予約をして行ってきました

お寿司を堪能してホテルに戻ったら・・・旦那は37.6℃でした

Comment

編集
小樽運河、一度だけ行ったことあります~♪
ココで買ったスパークリングワインが
夫婦共々いたく気に入って( ´艸`)ムププ

ガラス細工のカボチャの馬車も買ったな~^^
異国感たっぷりの雰囲気が素敵ですよね!
あ~、また行きたいです♪
2011年05月20日(Fri) 15:33
編集
小樽運河すてき~
とっても雰囲気があっていいね。
私も行ってみたくなりました^^
食事も美味しそう(っ^ω^c)
2011年05月20日(Fri) 19:16
編集
ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ
ひよの連休は普通に過ごしてても
自粛してるみたいに地味^^;

小樽ってステキだよね。
また行きたい所のひとつです^^

旅先での発熱は二人ともかわいそうだったね。
それもいい思い出・・・かな?

2011年05月20日(Fri) 20:29
編集
お~小樽にプチ旅行~
良かったねぇ~
小樽オルゴール堂には行った?

旦那さんと一緒に手作りのガラスのコップ
ステキだねぇ~
お寿司いっぱい食べれたかな?
旦那さん熱37.6℃って
大丈夫だった?
風邪?疲れ?
お大事にね(*´◇`*)=3
2011年05月21日(Sat) 23:20
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年05月21日(Sat) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

