愛されるためのレシピ♥

Beauty&Slim・・・いつまでも若くステキな女性を目指し自分磨きしていることや日々の出来事を綴っています
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 金時ショウガプラス♪TOP[その他]食品&飲料 ≫ 金時ショウガプラス♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

金時ショウガプラス♪

女性は冷え性の方が多いのでは?
冷えからむくみだるさつらさ等の症状が現れてくるそう。
そして、食生活やライフスタイルの変化から低体温が問題になっています。
体温が1℃下がると基礎代謝が12%も低下し様々な病気の要因に。
アヒルの子もかなりの冷え性です
だから、けっこうむくみが現れます。
そこで冷え対策が重要に
冷えにはショウガ
最近は意識してショウガをすって料理に入れるようにしています。

でも、今月の初めに乾燥ショウガを飲んでみました
金時ショウガ
金時ショウガプラス(16包入り)
風邪をひいていたので母が持ってきてくれたものです

体を温めて健康をサポートしてくれると脚光を浴びている生姜。
生姜にはポカポカ対策によいとされている「シンゲロール」「ショウガオール」「ガラノラクトン」という成分が含まれているの。
でも、実は一般の生姜にはポカポカ成分があまり含まれていなく、生生姜を摂っているけどあまり効果を実感できない方が多いそうです。
でも、この金時ショウガには一般の生姜に比べるとポカポカ成分のシンゲロールが約4倍少し大きい文字めぐりをよくするガラノラクトンは約11倍も含まれているんですって

そして生生姜は手先だけを温めるけど、乾燥ショウガは体全体を温める効果があるとか。

これは粉末になっていて牛乳や紅茶、お湯などに1/3~1/4混ぜて飲みます。
1包で3~4杯分飲めます。
飲み物だけではなく、料理に混ぜて摂ることも

アヒルの子はいつも飲んでいる十六爽健麦茶に混ぜて飲んでみました。
ショウガの味です

冷え性改善、代謝アップ、健康のために続けて飲んでみようと思います


Comment

編集
( ´ー`)ノ コンチャ
夏でも足とか冷たくなっちゃうよね。
ショウガは冬だけかと思ったら、
1年中手離せなくなってきたね~

家の方は地震大丈夫だったよ。
ありがとう♪
2011年06月23日(Thu) 11:58
編集
夏は冷房や冷たいものの飲みすぎで
カラダやられちゃうんだよねー
生姜は体温めてくれるから夏でも有効だよね♪
2011年06月23日(Thu) 18:37
編集
しょうがはこの時期、料理でよく使います。
特にお弁当の傷み防止に大活躍です♪

シンプルな味付けでも、しょうがが入ると
ちょっとアクセントになって美味しいですもんね。
冷奴とか冷やしうどんとか^^
2011年06月23日(Thu) 21:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月24日(Fri) 19:24
編集
金時ショウガプラスって
TVのCMで良く見かけるよね~
一般の生姜にはポカポカ成分があまり含まれていない!
↑マジ!!
ともたん生生姜入れて飲んでたよ~
金時ショウガプラスって粉末なんだ?
普段飲んでる紅茶とかお茶にプラスして飲めるよね~
中々良さそう~
アヒルちゃん良い効果出たら教えてね~
2011年06月24日(Fri) 22:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月25日(Sat) 13:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年06月26日(Sun) 20:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

